ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:黄昏の監視者
キーパー:お米
募集人数:2−4名
開催日程:12/4
予定日数:1日
募集締切:先着
開催部屋:エイボンサバ8号室
卓難易度:★★★
シナリオ傾向:Wildness
シナリオ概要:抗神組織のメンバーになって極秘ミッションを遂行せよ
卓の雰囲気:ダークな雰囲気の事件もの
出典:Delta_Green_Handlers_Guideより『Operation FULMINATE:The Sentinels of Twilight』

スケジュール

回数日付時間備考
初 回12/0420:00〜24:00
第2回00/0000:00〜00:00
第3回00/0000:00〜00:00
予備日00/0000:00〜00:00

舞台設定

2017年7月2日 アメリカカリフォルニア州のヨセミテ国立公園

あらすじ

携帯端末に届いたメッセージ『ナイトオペラ』それがミッション通知の符号。
デルタグリーンZセルのメンバーである探索者達は、突発的に召集をかけられオペレーション「FULMINATE」のブリーフィングを受ける。
本日の早朝、ヨセミテ国立公園で7歳の子供がパークレンジャーに保護された。
その子供は公式記録によると1980年に失踪してからずっと行方不明--現在の年齢なら40歳以上のはず。
身元確認のために子供の両親が飛行機に乗ってヨセミテ国立公園へまで移動中。
FBIが事件の捜査のため、現場に駆けつけるまでの24時間が作戦のタイムリミット。
緊急任務のためカバー用の身分証の用意が間に合っていない。
現場周辺と子供を調査し、神話的問題があればこれを解決し、真実を市民の目から隠蔽せよ。

デルタグリーンについて

デルタグリーンはアメリカで販売されている抗神組織をテーマにしたサプリです。
探索者はデルタグリーンの一員となり、SAN値だけでなく人間性も削りながら世界平和のために宇宙的恐怖と戦い、その事実を隠蔽します。
デルタグリーンはスリーマンセルの部隊がA〜Zセルまであり、アメリカ政府関係者であるメンバーは所属セルと同じ頭文字のコードネームを持ちます。
デルタグリーンの存在は表立って知られておらず、全貌は謎に包まれています。
デルタグリーンの詳細については以下の記事を参照してください。
デルタグリーンとは

ハンドアウト

HO1 デルタグリーンの隊員(最低一名以上)

探索者はデルタグリーンのZセルに所属するメンバーである。
協力者と共に秘密裏にミッションを遂行せよ。
ミッションのためなら法を破り、殺人を犯す必要性も出てくる場合もある。
しかし、それがデルタグリーンとして仕事である。

HO2 デルタグリーンの協力者(最低一名以上)

探索者は何らかの理由でデルタグリーンに協力をする者である。
デルタグリーンのことはHO1の探索者のコードネーム以外知らない。
ただ不可思議な事件に協力していると、この世ならざる者が世界の裏側に存在していることを薄々感じている。
デルタグリーンの緊急任務に巻き込まれ、Zセルのメンバーたちと事件の調査に協力する。

探索者の作成について

推奨技能:国立公園で市民にデルタグリーンであることを悟られずに荒事に対処し、事件を解決隠蔽できるような技能

使用可能なサプリメントなど

7版基本ルルブ,2020,DeltaGreen全般(過去版に関しては7版へのコンバート要)

継続PCの可・不可、条件など

新規可、継続可

その他、作成時の注意点など

探索者は過剰成長しておらず、他のメンバーと協力できるようお願いします。
参加希望者欄にHOを1か2かわかるように記載をお願いします。
HO1のデルタグリーンの探索者を作る際は、表の職業がアメリカ政府関係職であること。
頭文字がZから始まるコードネームを付けることの2点を守ってください。
HO2のデルタグリーンの協力者については自由に設定できます。
現地の人々から協力者になるなら、国立公園が舞台のためパークレンジャーやバックパッカーがお勧めです。

参加希望者

ルパン三世

参加希望ですー
修正しますた

継続7thルルブ兵士(HO2)

KPより

chesh29

参加希望させていただきます!

新規FBI HO1

PL名

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます