ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

春眠暁を覚えずとは言うが

永眠しては夜が明けぬ。

風も、鳥も、花も眠りについた。

それを眺める月一つ。

季節は春。

陽光にまどろむ探偵社に、

一つの依頼が舞い降りた。

依頼主はこう語る。

「眠りについた町を起こして欲しい」

探偵社員の初任務。

結果は如何に。

募集要項

シナリオ名:ヤドリギあやかし探偵社キャンペーンシナリオ(まつげ屋様作)
      第一話:件の如しと言いますが
初心者の参加可否:OK
キーパー:siromi
募集人数:4人
開催日程:12/8 13:00-22:00(初回しなので前後する可能性大)
予定日数:1日
募集締切:開催時間30分前
開催部屋:カフェ鯖13号室->http://iaiacafe.nagoya/public_html/DodontoF/
卓難易度:女神に見放されなければロストはしないと思われる
シナリオ傾向:シティ
シナリオ概要:探偵社員としての初仕事を任される。
卓の雰囲気:まったり

スケジュール

回数日付時間備考
12/813:00-22:0018-19時頃から休憩タイム備考

舞台設定

現代日本 春
比良坂市という架空の都市

あらすじ

探索者の元へ一件の依頼が舞い込む。
「眠りについた町を助けて欲しい」と。
これが初めての怪事件、探偵社員の第一歩は如何に。

探索者の作成について

継続は基本的には無しですが、宇宙的恐怖に遭遇していない探索者なら可。
呪文・AFは基本封印
技能値上限は80%とします。
ステータス由来の物は無制限です。

使用可能サプリ

基本,2010,2015(特徴は不採用)

推奨技能

<目星><聞き耳><図書館><交渉技能><戦闘技能>

NPC

夜鳥ぬえ ( やどりぬえ ) -夜鳥木探偵社の社長-

探索者達を見出した人物である。 自称 27 歳。
常に柔和な笑みをたたえた自信家。
中性的で宝塚男役のような風貌。
普段は民俗学や歴史学に興味があるようであちこちを訪ねている。
一癖も二癖もある探偵社員たちをまとめあげている。
人を見る目以外は点でダメな看板社長だ。

六出風花 ( むつでふうか ) -探偵社の受付-

探偵社の受付。23 歳。
探索者たちと同じくぬえに拾われたらしい。
おしとやかだがはっきりと物を言う女性。

子蜘蛛 ( こぐも ) -蜘蛛の手足-

厳密には探偵社員ではなく HO 蜘蛛の直属の部下。
数人いるが個人を識別するための名前は名乗らない。

HO

共通HO

探索者は比良坂街(ひらさかまち)にある
夜鳥木探偵社の職員です。
あなたの才能を気に入った社長<夜鳥ぬえ>に声をかけられ勤務を始めました。
あなた達はただの人です。ですが、普通の生活を送っていれば、此処にはたどり着かなかったでしょう。
皆、何かしらの過去<因果>があり、それに因ってぬえとの縁が生まれました。
あなた達はまだ何も知りませんがこの探偵社が「怪異専門の探偵社」だということを聞かされています。
皆それぞれの理由で社長である夜鳥ぬえに才能を見出され、雇われています。

個別HO

探偵社の職員には、それぞれ突出した才能があります。
【HO1 鬼】
貴方は怪力の持ち主だ。その怪力と戦いのセンスは探偵社の武力として大いに役立っている。
[メリット]
< こぶし > のダメージが 1D6 となる。
また、ダメージボーナスが 1D8 となる。
[デメリット]
貴方は威圧感からか他人との交渉がうまくできない。
そのため < 信用 / 説得 / 言いくるめ > が初期値で固定となる。
【HO2 蛇】
貴方は気配察知に優れている。他人では気がつけないほどの些細な環境の変化を機敏に察知できる。
[メリット]
< 目星、聞き耳 > の判定を行う場合成功値に +30% で判定できる。ファンブルは失敗。
また、特殊技能 < 熱探知 > を使用できる。
<熱探知>…技能に成功すれば対象の体温を感知できる。(熱探知の技能値は聞き耳で代用する)
[デメリット]
貴方は手足が不自由だ。DEX は 3D4 で決定すること。(最低 3、最大 12)
継続探索者の場合は本CP中のみDEXを再算出。
【HO3 狐】
貴方は話術に長けている。対人技術において右に出るものはない。
[メリット]
< 信用 / 説得 / 言いくるめ > の判定を行う場合成功値に +30% で判定できる。ファンブルは失敗。
[デメリット]
あなたは戦闘が苦手だ。理由は様々だろうが不得手で、センスが無い。
戦闘技能が初期値で固定となる。(回避含む)
【HO4 蜘蛛】
貴方は情報通だ。子蜘蛛と呼ばれる情報網を持っている。
[メリット]
< 図書館 > の判定を行う場合成功値に +30% で判定できる。ファンブルは失敗。
また、子蜘蛛と呼ばれる直属の部下に接触する事で、他では知り得ない情報を得ることが出来る。
[デメリット]
貴方は目が悪い。< 目星 > が初期値で固定となる。
目を使う技能にも場合によってはマイナス補正が入るだろう。

Q&A

何かご不明な点等ありましたらこちらにご記入ください。

質問書き込み用欄

KPより

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
突発卓ですが、ヤドリギあやかし探偵社キャンペーンシナリオの第一話を開きました。
CPと言いつつも連続してやるかは未定なので、今回は単発卓として開催します。
皆さまに怪異の解決を目指す探偵というロールを存分に楽しんでもらえるように尽力させて頂きますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。

最後に、強制では有りませんが
PCのプロフィールにぬえとの出会いについて記載して頂けると
仕事にも熱が入るかと思われます。
神話的事象が絡んでいなければ、大体の出会いは許容します。

参加者様

きゅーちょ KP確認〇

参加希望させていただきます。

新規お手伝い職員

ユキネ(HO2) KP確認○

こんにちは。参加希望よろしいでしょうか

新規探偵社社員


KPより連絡事項

果汁(HO3) KP確認○

参加希望失礼します。

新規探索者

えの(HO4) KP確認○

初めまして。参加を希望いたします。

新規探索者

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます