ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:私と手をつないでください おかの ゆこ様作
セッション形式:テキストオンセ
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可(ただし事前にある程度どどんとふの使い方を予習してきておいてください)
キーパー:まどか ちえ
募集人数:1名
開催日程:6月14日21:00〜0:00
予定日数:1日
募集締切:〆切
開催部屋:カフェ鯖4号室
卓難易度:★★☆☆☆(復活出来るかはPCさん次第。一応未ロストPCさんでも参加可能)
シナリオ傾向:クローズド・ロスト救済

抽選結果はこちらへ

履歴

初心者の方へ

初心者の方が参加される場合これらに目を通して頂くと円滑に進行できるかと思われますので、どうぞご一読下さい。
1.参加方法・諸注意
2.探索者の心得
3.未経験者・初心者の方へ
4.どどんとふ指南
5.キャラシチェックシート

スケジュール

日付時間備考
6/1421:00~0:00初回しのため不明
時間には余裕を持ってのご参加をお願いいたします。

あらすじ

いつの間に眠っていたのか。探索者は見知らぬ場所で目を覚ます。
自分が意識を取り戻す前どこで何をしていたのか記憶はぼんやりとしていて思い出せない。
辺りを見回してみるとそこは学校の玄関のようで、すぐそばにはフードを被った少女が倒れていて…?

探索者の作成について

ステ振り・振り直しなどは良心の痛まない範囲で作成してください。
ステータス合計は115以内でお願いいたします(加齢・成長分も含む)
年齢の下限はEDU+6となります。(特徴が勉強家の場合はEDU+5)
基本的に加齢ルールは適用してください。
新規の場合、技能値の最高値は80となります。
外国人探索者の場合、日本語を30%以上習得しておいてください。
技能値75%以上はプロフに簡単に理由をお書きください。
人外・2010の学生探索者ルールでの作成・2015の奇妙な探索者・特徴4-9:暗黒の祖先は不可とします。
今回試験的に狂信者・犯罪者OKとします。

使用可能サプリメント

基本ルルブ、2010、2015(特徴1つまで)

継続PC・AF・呪文について

※今回このシナリオはロスト救済卓のため、ロスト探索者での参加を推奨いたします。
探索者の作成についての項目の条件を満たしていれば可。
技能値の上限は95%とします。95%以上の技能は95%でロールしてください。
AF・呪文は基本封印。許可する場合はCSチェック後その旨ご連絡いたします。
SAN値は90を上限といたします。91以上SAN値がある場合は一旦お預かりさせていただき、シナリオ終了後にお返しとなります。
過剰成長に関してはあまり気にしないつもりでいますが、明らかに長すぎてチェックするのが辛いレベルのものは差し替えをお願いします。
CSを検索して過去参加卓が1件もヒットしないCSは受付不可。

推奨技能

お願いですから持って来てください他PL様と協力する気持ち、KPのグダグダ進行を見守る程度の優しさ
これがすべてRP
一応振る機会はある目星、図書館
なくてもRPでどうにかなる交渉技能
その他そのPCさんらしい技能やお好きな技能

その他の注意事項

他PCさんと協力して探索出来ないという方やPCさんは参加をご遠慮ください。
場所取りは厳禁です。発見次第即刻除外枠行き、今後の応募をご遠慮いただきます。
ご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

KPより

初めましての方は初めまして、そうでない方はいつもお世話になっております、まどか ちえと申します。
ハッキリ言ってクトゥルフ要素はほぼ全くありません。また、ロスト救済卓に対して否定的な方もいらっしゃるでしょう。
それでも(今のところ)私は「需要が一定数あるからロスト救済シナリオがあるのでは」「ゲームの中でくらい大事な人(PC)を蘇らせてもいいじゃないか」
「神話的事象に遭遇すること自体が非現実的なことなのだから、人一人が生き返るくらい今更だろう」
と、肯定派のため(否定派の方々やその方々の意見を非難・否定しているわけではありません。念のため)、
また、最近ロストした愛着があったPCに対する哀悼の意を込めて、ということでこのシナリオを回すことにしました。
とはいえ結局たまたま読んで回したくなり、勢いで一気に卓の準備を済ませてしまったから、というのがいつも通りの一番の動機です。
進行がグダつく以上に初のタイマンシナリオで緊張と不安しかないですが、楽しんでいただけるよう努力しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

参加希望者

テンプレは消さないようお願いいたします。

新規or継続(基本テンプレ)

新規or継続(2015用テンプレ)

スー

例のロストPCにて、参加希望宜しくお願いします。

継続 料理評論家

KPより CSOK

これ以上枠は増やさないでください。

保留枠

修正箇所過多・卓を一緒に囲むのが不安…などのCSは一旦こちらへ

除外枠

使わない事を祈りたい

辞退枠

ご都合が合わなくなってしまった方はこちらへ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます