ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ウィンチェスター黙示録(三上(ヲ待堂)様作)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:新ココフォリア
初心者の参加可否:歓迎
キーパー:あべりー
募集人数:3〜4人
開催日程:5/2(日)〜4(火)
予定日数:3日
募集締切:〆切
開催部屋:新ココフォリア
卓難易度:★★★★★(全4話構成CP、出目依存、ロスト・重篤な後遺症付与の可能性高
シナリオ傾向:現代日本(架空都市)、closed/city、HOあり
卓の雰囲気:RP多めで楽しくわいわいゆるゆると。でも死ぬときは潔く。

履歴

スケジュール

日付時間備考
1日目5/2(日)10:00〜24:0023:00を過ぎてキリの良いところまで
2日目5/3(月)10:00〜24:0023:00を過ぎてキリの良いところまで
3日目5/4(火)11:00〜24:00
予備日5/4(火)24:00〜26:00ここまでには終わらせる

舞台設定

現代日本・T都。共通語は日本語。
様々な民族が入り混じる多国籍文化都市であり、和洋折衷の人々が交錯している。
都市の中にアジア系やヨーロッパ系が住む区画がなんとなくわかれており、マフィアやヤクザによって統治されている地区も。
職場の人間の名前の国籍が統一されていないのも、T都の人間にとっては普通のこと。
治安にばらつきがあり、警察の目も隅々まで行き届いているわけではない。
マフィア自治区やスラム街など警察を嫌う地区も存在する。
警察に頼れない立場の人間が探偵を頼るようになった結果、T都はほかの都市よりも探偵が公然的な職業になっている。
基本的には治安の良い土地ほど警察を信頼しており、治安の悪い地域ほど警察を嫌い探偵を信頼している。

※モデルは現代日本・東京ではあるが、実際は架空の都市。

あらすじ

第1話『人殺しの家』 closed
T都では、少女連続誘拐殺人事件が発生している。
約1年で失踪した少女は11名にも上り、数週間前に行方不明だった少女の約半数が遺体として発見された。
殺害方法や凶器が共通し、被害者にも共通点が多いことから、この事件は同一犯による犯行と考えられている。
そんな中、容疑者として『テッド・ウィンチェスター』の名前が挙がる。
彼の住処と思しき屋敷も判明したが、大掛かりな調査に乗り出せば彼を取り逃す危険性がある。
探索者たちは、少人数で彼の屋敷を調査する指示を受けた。
そして調査当日、探索者たちは彼の屋敷の前で落ち合うことになっている。

第2話『被害者の庭』 city
第3話『容疑者の塔』 city
第4話『彼の星』 closed
※第2〜4話は前話の展開を踏襲した内容となるためあらすじを開示できません。ご了承ください。

探索者の作成について

・HOあり。ベース職業に指定はありません。
・他のPCとの協力が難しい、KPの手に余ると判断した設定のPCは差し替えをお願いする場合があります。
・日本語以外を母国語とする探索者で参加する場合も、[ほかの言語(日本語)]を取得している必要はありません。
・80を超えるSAN値はセッション開始前に一旦お預かりし、探索者が生還した場合はセッション終了後に返却いたします。
・探索者の年収は今回使用しませんので、無視していただいて結構です。

推奨技能

必須他PLと協力する気持ち、KPのぐだぐだ進行を温かく見守る心セッションを成功させる上で番大事
推奨目星、聞き耳、応急手当/医学CP共通、ないとロスト率が上がります
その他すべての技能宣言すれば極力振らせてあげたい

使用可能なサプリメントなど

基本6th、2010、2015
ただし、人外(2015特徴[暗黒の祖先]を含む)、奇妙な探索者、学生探索者ルールは適用外です。

基本7th、2020
ただし、年少探索者ルールは適用外です。
7th準拠の探索者でも参加は可能ですが、キーパリングの都合上戦闘などの一部処理は6thで行います。

ルールブック未所持の方の参加はご遠慮いただいております。ご興味のある方はルールブックを購入してからご参加ください。

新規探索者で応募する際の注意点

・6th準拠の探索者の場合、年齢は[EDU+6]歳を下限とします。
・ステータス値の合計は6th準拠の探索者の場合は110、7th準拠の探索者の場合は550を上限とします。振りなおし、3点移動などは良心が痛まない程度にご自由にどうぞ。
・技能値は95%を上限とします。ただし、[知識]が96%以上の場合は95%としてダイスロールを行っていただきます。
・個人技能で70%を超えるものに関しては、なぜその技能が高いのかプロフィールを読めばわかるようにしておいてください。
・2015ベースの探索者を作成する場合、特徴は複数設定していただいて構いませんが、適用は1つのみです。ダイスは事前に振っていただいて構いません。振りなおしも良心が痛まない程度にご自由にどうぞ。

継続探索者で応募する際の注意点

・ステータス値の合計は成長点を含めて6th準拠の探索者の場合は110、7th準拠の探索者の場合は550を上限とします。
・技能値に制限はありませんが、96%以上の技能は95%としてダイスロールを行っていただきます。
・KPが過剰成長と判断したPCは差し替えをお願いする可能性があります(技能成長点の合計が150くらいを目安とします)。
・呪文、AFは一律封印とします。
・ドリームランド、ロストを経験している探索者は参加することができません。
・2015ベースの探索者で特徴を2つ以上設定している場合、1つのみを適用し他の特徴は封印していただきます。

初心者の方へ

まだセッション経験が少ない、あるいはRPに慣れたいといった初心者の方のご参加は大歓迎です。
ただ、セッション冒頭で初心者の方への説明に長く時間を割くことは難しいので、事前に以下のページを中心にご一読の上ご参加ください。
セッション中は随時質問に応じますので、お気軽にどうぞ!

参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
【初心者向け】キャラシチェックシート

その他、作成時の注意点など

まだまだ未熟者のためもたつく可能性はかなり高いです。
上級者のPL様にもご満足いただける自信はないので、もし合わないなと思ったら卓の途中で退出いただいても構いません。なんとか回します。
逆に、セッション進行の妨げとなるようなPL様にはご退出をお願いする場合もありますので、最低限のマナーを持ってご参加ください。

ダブルライドも禁止です。やむを得ない事情により遅刻・辞退される場合はかならずご連絡ください。

質問コーナー

質問はこちらへどうぞ。

(PL名)より

KPより

お初にお目にかかります、今回KPを務めさせていただきますあべりーです。
今回はCPシナリオ『ウィンチェスター黙示録』を回させていただきます。
出目によって難易度の振れ幅の大きいシナリオではありますが、流れに身を任せようと思います。

それでは、楽しいセッションにしましょう!
参加希望お待ちしております。よろしくお願いいたします!

急ぎの御用であればTwitterアカウントまでお願いします。

参加希望者

各HOが必ず1人以上いるようにしてください。
PL名を記入した時点で参加希望受理となります。
CSは5/1(土)23:00まで受け付けていますが、確認作業がありますので早めの提出をお願いします。
また、CSの内容によっては参加をお断わりさせていただく可能性もございますのでご了承ください。
HO1
君はT都警察I袋署刑事課に所属する《刑事》だ。
T都で発生している少女連続誘拐殺人事件の捜査を担当している。
ベース職業は自由。2名まで。

いちにー

初めまして、参加希望させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

新規刑事

KPより CS〇

KPより

ななしき

初めまして。HO1で参加希望です。
約10年振りにCoCをやるのでご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

キャラクターシート

KPより CS△

PLより

KPより CS△

PLより

KPより CS〇

KPより

HO2
君はT都を中心に活動する、比較的大きな探偵事務所に所属する《探偵》だ。
T都で発生している少女連続誘拐殺人事件の調査を担当している。
ベース職業は自由。2名まで。
※Twitterでの事前募集で満席となりました。ありがとうございました。

カズミ様

枠ありがとうございまーす
将来的に参加するかもしれない予定があるPCなんで死なないように頑張りまーっす

継続探偵

KPより CS〇

KPより

白崎様

 参加希望です。やっと調整が終わりました。
 特徴は2つ目を封印します。

新規 ホステス探偵

KPより CS〇

KPより

保留枠

修正過多・同卓するのが不安な方はこちらへ

除外枠

できれば使いたくはない

辞退枠

ご都合が合わなくなった場合は参加希望欄またはコメントでお知らせください。
KPが確認後、こちらへ移動いたします。

ギデオン

お久しぶりです。
偶然予定が空いていた為、ここは是非参加希望を出させていただきます!

新規2015PC

KPより CS〇

PLより 辞退のお願い

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます