ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:売名の代償(作:テツクズ様 微改変)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:クッキー380
募集人数:ゲスト含め最大5名まで。先着。
開催日程:4〜5時間程度
予定日数:一日。詳細は下記スケジュールより。
募集締切:20時まで。
開催部屋:知人鯖20号室
卓難易度:★★☆☆☆ ただしロストあるのでご注意を。
シナリオ傾向:classic city ほぼ一本道。
シナリオ概要:行方不明者を探せ
卓の雰囲気:ゆるゆるふわふわ。でも真面目な時は真面目。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11/0920:00〜24:00まで多分終わる
予 備11/0924:00〜00:00まで終わるまで
時間に余裕がある方のみ来てください。

舞台設定

現代日本

あらすじ

季節は8月、暑さも厳しい昨今である。
世間では連続行方不明事件が起きており、ワイドショーでは連日犯人予想を上げていることだろう。
しかし探索者達は所詮は他人事とそれを冷ややかなめできっと見ていることだろう。
そして探偵事務所では、今日も仕事がないと暇を持て余したもの達が屯している。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

2015、2010、基本ルルブ

推奨技能

必須ガバガバKPリングにつきあえる心無いとKPが死ぬ
推奨シティで役に立ちそうな技能、戦闘技能、回避、精神分析あった方がいい
ほぼ確実に戦闘が起きます。
探偵の探索者がいればその探索者の事務所に屯っていることになります。
ただ、いなければこっちで生やしますのでお好きな探索者で来てください。

継続PCの可・不可、条件など

また、狂信者や犯罪者、人外、明らかに過剰成長のPCなどはお断りさせていただきます。
AF、呪文等は今回は封印。
継続探索者の場合も技能の上限は80、超えている場合でも80として振舞ってください。
SAN値も80を超えている場合は、超過分を一旦お預かりさせていただきます。セッション後にお返しします。

ハウスルール

戦闘時のハウスルール

探索時のハウスルール

その他、作成時の注意点など

・ステータス合計は115以内とさせていただきます。
・新規探索者の技能の上限は80までとさせていただきます。
・技能値が70を超える技能については軽くで良いのでプロフィールに理由などをお書きください。
・EDU+6の年齢下限を守ってください。
・振り直しなどは基本ルルブのP45『探索者の創造の違うやり方』を参照してください。
・以上の事を了解した確認として、CSの末尾に『夏に関係する何か』をお書きください。

質問

何かご質問等ございましたらお気軽に。
枠は自由に増やしていただいて構いません。

PL:より

返信

参加希望者

starraid

CS提出させていただきます。よろしくお願いしますー!!

継続高校生

ライス

キャラシ提出させていただきます。
最近ファンタジー系TRPGで遊んでいたので、感覚をだいぶ忘れているかもしれませんが、よろしくお願いします!

継続高校生

うるし

CS提出させていただきます。
どうぞよろしくお願いします

新規探偵

PL名

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます