ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:Your Captive(シリゴミ卓様制作『ゴ3。』収録 著:甘党ふうせん様)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:猿孤島
募集人数:0〜2名+ゲスト2名
開催日程:6月29日(土)13:00〜
予定日数:2日
募集締切:6月28(金)23:00迄
開催部屋:知人鯖7号室
卓難易度:★★★☆☆?
シナリオ傾向:クローズド
シナリオ概要:秋だ!キャンプに行こう!
       グロテスク・猟奇的な描写有り。また探索者がそういった目に遭います。ご注意ください。
卓の雰囲気:試験回ではありますが、わいわい楽しく出来たらいいなと思います。

PASSは当日秘話にてお伝えします。基本ルールブックより提示しますので必ずお手元にご用意願いします。

スケジュール

回数日付時間備考
一日目06/2913:00〜24:00もしかしたら終わるかもしれません。
(一日目)06/2924:00〜26:00終わりそうなら。
二日目06/3010:00〜24:00初回ゆえ多めに見積もっています。
二日目06/3024:00〜26:00流石に終わるはず……。
予備日00/0000:00〜00:00相談。

舞台設定

時代設定現代日本
季節
舞台山のログハウス

あらすじ

探索者は親しい友人からキャンプに誘われる。
親戚の叔父の頼みを聞くかわりに別荘のログハウスを借りることが出来たらしい。借用費や食費、その他雑費は向こう持ちにしてくれるそうだ。
たまには友人みんなでワイワイキャンプも楽しそう、そして何と言ってもタダだからな! と探索者たちは二つ返事で了承する。
「今日のために時間をかけて仕込んできた自信作だよ。さあさあ思う存分舌鼓をうってくれ! あ、もちろんお残しは許しません!ってね!」
友人に引き連れられ踏み入れた森の中のログハウス。
そこで出会ったのは────

NPC

香染秀樹(こうぞめ ひでき)

推奨技能

必須RPを楽しむ心。マナーやルールを守る姿勢。KPを見守ってくれる心必ずお持ちくださいお願いしますお願いします。
推奨<目星><回避>探索の基本。
準推奨<博物学><芸術(釣り)>あると楽しいかもしれません。
おまけキャラ映えする技能使う機会があるかも……?

探索者の作成について

試験回ゆえ新規探索者の方がいいかもしれません。

使用可能なサプリメントなど

サプリ名可否備考
基本特になし
2010特になし
2015特徴は1つまで。事前振り可。

新規作成について

新規作成時は技能値上限を80%までとします。
年齢の下限はEDU+6。加齢ルールは基本ルールブックに則って採用。

継続PCの可・不可、条件

戦闘卓・復活卓・茶番卓を経由したPCは参加不可。
それ以外は下記条件を満たすのであれば可。
条件
成長点(クトゥルフ神話技能除く)合計100点以下
AF・呪文封印
また重度の後遺症を持っている場合は相談を持ちかける場合あり。

その他注意点など

ステータスは合計110まで。
75%を超える技能はプロフィールにて一言お願いします。
ほかの言語は30%で「その国の人間と特に問題なくコミュニケーションが取れる」、50%で「辛うじて難解な文の読み書きができる」とします。
当卓では、作成時以外での能力値の増減では職業技能点及び個人技能点は増減しないものとします。
犯罪者や狂信者はベースとして、もしくは他PCと協力できるなら可。
下記ページもお読みください。
探索者の心得

参加希望者

加齢や特記特徴、後遺症や技能成長によるステータスや技能値の増減はどれがどの増減分か分かるように表記をお願いします。
また職業技能に個人技能点を振り分ける場合は(+個)というように分かるよう表記をお願いします。

探索者テンプレート(基本・2010)

探索者テンプレート(2015)

PL名

PL名

PL名

PL名

ゲスト枠

スズメ

この度は貴重なゲスト枠を使わせて頂いてありがとうございます。
試験回とのことなので、KPさんもPLさんもわちゃわちゃ試行錯誤しながら
楽しくプレイできたらいいなと思います!

継続ダイバー

KPより CSOK!

曇天

今回は承諾ありがとうございます
いろいろ考えた結果、付き合いの長い人に行ってもらうことにしました
いい旅にできたらと思います
・6/28追記 目星補強の二枚目のCSを追加しました。チェックをお願いします。

継続 民俗学者

新規 大学生

KPより CSどちらもOK!

PL名

PL名

保留枠

辞退枠

除外枠

履歴

テスト回

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます