ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


「あの子を殺さなきゃ。あの子は、殺人姫なの!」


ロンドンを騒がす凄惨な連続殺人は

5年前にシャーロック・ホームズが解決した

レディ=マーダー(殺人令嬢)事件に酷似していた。

ホームズ亡きヴィクトリア朝ロンドンで、

この殺人事件を解決できるのは探索者だけだ!


募集要項

シナリオ名:Wizard of OZ様制作『殺人姫』
使用ツール:ココフォリア(テキストセッション)
キーパー:あき
募集人数:ゲストのみ
予定日数:平日夜間卓(22:00~25:00)6日+予備日1日 または 休日終日卓(10:00~23:00)2日+予備日1日 を予定
卓難易度:☆☆☆ ロストの可能性あり
シナリオ傾向:city style
シナリオ概要:1890年代イギリス、ロンドン。シャーロック・ホームズの存在する世界
卓の雰囲気:ヴィクトリア朝時代のロンドンを中心に探索。推理要素あり。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回00/0000:00〜00:00
第2回00/0000:00〜00:00
第3回00/0000:00〜00:00
予備日00/0000:00〜00:00

舞台設定

1894年3~4月の英国、ロンドン

あらすじ

1894年3月、霧の街ロンドンにて、凄惨な殺人事件が発生する。
その事件は、5年前にかのシャーロック・ホームズが解決したとされるレディ=マーダー(殺人令嬢)事件と酷似していた。
その後、かの名探偵は、悪の首魁と共にライヘンバッハの激流へと消えた。
彼亡き今、事件の解決が、探索者たちに委ねられる。

探索者の作成について

本シナリオはハンドアウト制となります。
以下のハンドアウトを、1人ずつのPLが担当していただくことになります。
ある程度融通は聞きますので、希望ございましたら相談してください。

HO1

HO2

HO3


また本作は、ロンドン市街を舞台としたシティアドベンチャーです。
推理要素がありますので、情報収集が重要となります。

推奨技能
〈目星〉〈聞き耳〉〈図書館〉
〈説得〉〈言いくるめ〉〈心理学〉〈信用〉
〈拳銃〉などの銃火器技能

使用可能なサプリメントなど

『クトゥルフ・バイ・ガスライト』を使用しますが、未所持でも問題はありません。
未所持の場合はルールブックに従ってキャラクターを作成して下さい。

継続PCの可・不可、条件など

1890年代英国の探索者であれば、継続可。

その他、作成時の注意点など

英語技能が25%以上となるようにPCを作成して下さい。

参加希望者

HO1 めめたた様

HO2 hako様

HO3 Hound様

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます