ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。



蔵来ノ一族二告グ。

天ニ星瞬ク刻、昏キ御座ヨリ上リ来ル。

盗人よ、心セヨ覚悟セヨ。



或る探偵の追想録


募集要項

シナリオ名:『或る探偵の追想録』(ユーガタ様製作シナリオ)
キーパー:初心者KPScirocco
募集人数:2人
開催日程:未定
予定日数:8h〜12h(お昼・夕飯休憩あり)
募集締切:現在募集はしておりません
開催部屋:よぐ鯖52号室
卓難易度:☆3(探索者はあまり死なない)
シナリオ傾向:大正、半クローズド、依頼型
シナリオ概要:雰囲気重視、大正探偵物語

これまでの結果

抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
1日目調整9:00〜24:00お昼、夜休憩あり
2日目調整21:00〜24:00RP次第で前後します

あらすじ

大正XX年。帝都は本郷。
坂の上にある大きな洋館、通称『殼刳館(からくるかん)』に届いた、一通の脅迫状が事件の始まりだった。
犯人を突き止めてほしい、と蔵来の一族から殼刳館へと招かれた探偵たち。
ただの脅迫事件かと思いきや、更には怪盗からの予告状も届く始末。

不気味な脅迫状に怪盗からの予告状、絡繰仕掛けのおかしな館、秘密を抱えた一族。

そして、闇に蠢く歪な影たち……。

―またしても奇妙な事件に巻き込まれることになった探偵たち。
果たしてこの謎も解き明かすことが出来るのか。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、クトゥルフと帝国、帝都モノガタリ様(http://fgate.cyber-ninja.jp/teito/
プロフや職業などは職業ベースに関わるものでお願いいたします。
技能などは基本的に帝国サプリを基準としています。
帝国サプリP109「技能に関する注意点」を適用します。
基本ルルブでの製作では
「コンピューター」「電子工学」「マーシャルアーツ」が存在しておりません
また、電気修理の初期技能は5%から始まります。
その他作成条件について疑問はKPまで。

PCの能力値や持ち物について

・ステータスの合計は100〜115程度でお願いします。
・新規作成の場合、技能の上限値は80%となります。(アイデア、幸運、知識を除く)
 70%以上の技能については、簡単な説明をご記載ください。
・人外探索者はご遠慮ください。過度に成長している探索者もご遠慮ください。
・KPの知人などの評判、CS次第で参加をお断りする場合があります。ご了承ください。
・AF、呪文などはご相談ください。一部持ち込みを制限させていただく場合があります。

CSテンプレート(コピーしてご利用ください)

推奨技能

共通
☆☆☆☆(持っていてもらわないと困る)やさしさ
☆☆☆(持っていてほしい)御三家
☆☆(持っていた方がいい交渉技能
☆(持ってなくてもなんとかなる)自衛程度の戦闘技能
HO1(探偵)
★★★心理学
★★歴史
HO2(探偵助手)
★★★医学・薬学
★★生物学

初心者の方へ

初心者の方は以下の項目をご一読ください。また、こちらもKP初心者故、フォローはできない可能性が高いです。
参加の際は、最低限のどどんとふ操作は覚えてきてくださいますようお願いいたします。
参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL
【初心者向け】キャラシチェックシート
wiki編集練習ページ

KPより

このたびKPを務めさせていただきます、初心者KPのSciroccoと申します。
今回回させていただくシナリオはユーガタ様作「或る探偵の追想録」。
前作の「回想録」とはまた一味違う、探偵物の魅力に溢れた一作となっております。
相変わらずKPのなんちゃって知識での大正卓にはなりますが、この時代ならではの物語を
存分に味わっていただければと思います。
お二方に楽しんでもらえるよう、此度も精一杯努めさせていただきます。

KPへの質問事項

何かあればこちらに。


参加者様

カイ中様

■HO1:探偵

抹茶どーなつ様

■HO2:探偵助手

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます