ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:泡沫の舟(TRPGサークル『不奇則班』小松かなめ様作) 本始動第9回
キーパー:餅ピザこと餅乗せピッツァ
募集人数:2~3名(ゲスト様のみ)
開催日程:12/4 6 7
予定日数:夜2日+予備1日
募集締切:日程決まり次第
開催部屋:自鯖
卓難易度:☆2〜4 ダイスは生き物 出目で泣かない強い心 女神の愉悦に負けない
シナリオ傾向:中編closed 運が悪ければ戦闘 回避は可能
シナリオ概要:船に乗ってると系
卓の雰囲気:楽しんでまいりましょう!

履歴

スケジュール

n回目日付時間備考
本始動第9回12/621:00〜25:001日目です
本始動第9回12/721:00〜25:002日目です
本始動第9回12/1221:00〜25:00予備日です。でもきっと使う
予備相談時間も相談もしかしたらあるかもしれない

舞台設定

現代日本

あらすじ


貴方達は仕事、旅行、各々理由があって豪華客船『セイレーン』に乗っている。
快適な船旅を過ごしていたのだが・・・。

探索者の作成について


人外・犯罪者・狂信者不可。
あと他PCさんと協力して考えれるか、助け合えるか
それらを踏まえてお願い致します。
当方がちょっと扱いかねるな、と感じるCSは
少し相談いたします。

使用可能なサプリメントなど


基本ルルブ、2010のみ

継続PCの可・不可、条件など


継続PC可、継続の場合のみ2015可。
ただし2015の特記はわからないので取り扱いません。
人外・狂信者・犯罪者・過剰成長は不可です。
また、神話技能と芸術系技能を除き成長値合計が90ある場合は申し訳ございません。
差し替えていただくか新規でお作りいただくかをお願いいたします。
時間までに変更なければ除外となります。あしからず。
81以上の技能値は80でロールお願いします。
なお70以上のSANは70まで預からせていただきます。
AF・呪文共に使用不可。
戦闘卓・復活卓・茶番卓経由はご遠慮ください。

作成時の注意点など


新規の場合、技能値の上限は80%で作成してください。
またステータスは110以下で作成してください。
継続の場合ステータスは115以内までとさせていただきます。
EDU+6の年齢下限もしっかりとお願いいたします。
なお学生の年齢は12歳以下はご遠慮願います。
重要他のPL様と協力・助け合いする気持ち、KPのガバ具合を眺める気持ち全員持っていてほしい
推奨技能御三家(目星≒図書館>聞き耳) 回避持っていたら便利
準推奨医学 戦闘技能 ある程度のDEX有利に事が進むでしょう
あればいいな重機械操作>説得>機械修理>オカルト使う機会はあると思う。なくても別に大丈夫

あとはお好きな技能をどうぞ。

その他の注意事項


基本ルルブは絶対に手元に置いていてください
SANが70以上ある場合70まで預からせていただきます!
NPCにも心があり、感情によって動く場合もございます。ご了承ください。
予想外の事が起きても動揺しない そんな気持ちで行きたいと思っていますが
チャットが遅かったりテンパったり色々すると思います。
完璧なキーパリングを求められる方は申し訳ありませんがお断りさせていただきます。
なお当KPが他卓様を見学している時や、他のKP様から問題行動ありと聞き及んでいる方
当KPが過去KPorPLとして同卓した際に一緒に楽しめそうにないなと感じた方は
申し訳ございませんが参加をお断りさせていただくことがございますのでご了承ください。

NG行為 実際に起こりました

追記 当卓場所取りは認めておりません 見つけ次第除外枠へ行きますのであしからず。

スペシャルサンクス

お付き合いいただきありがとうございました!
ぼにゃりん。様 トーマス様 イスナ様

参加希望者 ゲスト様2~3名

CSテンプレ

おひつ様

こんばんは、CSの提出が遅くなってしまい申し訳ございません……。
お誘いいただきありがとうございます、年末最後のお餅さん卓になるかな!
皆さんと協力してせいいっぱいがんばります、よろしくお願いします〜

継続警察官(基本ルルブベース:警官)

カイ中

お誘い下さりありがとうございます。
CS提出遅くなってすみません、此度の生贄は此方となります。
お手すきの際に確認の程、宜しくお願い致します。

新規:大学生(基本ルルブ伝道者ベース)

もし

今回はお誘いいただきありがとうございます。
こちらの新規で参加させていただきたく思いますので、
またお手すきの時にご確認をお願いします。

新規自衛官

参加者様履歴

試運転テスト回

試運転第1回

試運転第2回

試運転第3回

試運転第4回

試運転第5回

試運転第6回

本始動第1回

本始動第2回

本始動第3回

本始動第4回

本始動第5回

本始動第6回

本始動第7回

本始動第8回

このページへのコメント

初めてコメントさせていただきます。
ギリギリになってしまいましたがまだ大丈夫でしょうか

0
Posted by 幌 2018年10月03日(水) 11:50:31 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます