ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ハロー、ヴィータ(黒江様・作/hako・改変)
キーパー:hako
募集人数:3〜4人(3人で立卓)
開催日程:調整中
予定日数:一日卓(10時〜24時)・二日卓(10時〜18時×2)(目安)
募集締切:調整中
開催部屋:Tekey(テキストセッション)
卓難易度:☆2(選択によっては☆3になる可能性あり)
シナリオ傾向:準シティ
シナリオ概要:横浜みなとみらいを楽しく観光しよう!
卓の雰囲気:のんびりわいわい。いざという時はシリアス。

舞台設定

現代日本。観光地・横浜。

あらすじ

今日は友人たちと集って横浜観光。
ランドマークタワーで開催中の「人工知能展」に立ち寄ります。
そこから始まる……休日のちょっとした不思議体験。

探索者の作成について

キャラ作成時の使用サプリメントは、基本ルールブック(6版)、2010、2015でお願いします。
2015の特徴、学生探索者作成ルールは用いません。
wiki職業・狂信者・犯罪者(暴力団員含む)・人外ベース、及び職業は選択不可とさせて頂きます。
7版は適用しません。
また、ステータス数値は80〜110の範囲でお願いします。
POWの最低値は10でお願いします。
また、一泊二日旅行なので18歳以上の探索者を推奨します。
極端に人とコミュニケーションが取れないと思われる性格のPCはお断りする可能性があります。
茶番卓・復活卓・オフセ卓・戦闘卓を経由した探索者はご遠慮ください。

年齢について

新規・継続に関わらず、最低年齢はEDU+6ルールを適用してください。
また、加齢ルールを適用する場合は、その旨をCSへ明記してください。

技能について

技能値上限値は85とします。80を超える技能についてはプロフィールで軽く触れてください。
85を超えている継続能力値については、85としてダイスを振って頂くようお願いします。
知識、幸運、アイデアについてはこれに含まれません。

継続探索者について

基本的に継続探索者でも可能としています。AF・魔術・過剰な武器・武装については封印させて頂きます。
また、このシナリオは低難易度シナリオということもあり、多くの神話的事象に触れた探索者には物足りないかも知れません。
過度の悟ったRPを好まれる方はご遠慮ください。

推奨技能など

持っててください初心者KPを生温く見て頂く優しさ・皆で楽しむ気持ち
ないと困るね目星 コンピューター 機転 のびのびRP
役に立つかも図書館 機械修理 電子工学 精神分析
KPヒャッホウみなさんの会話

KPより

はじめまして、またはこんにちは。hakoと申します。
まだまだひよっこのKPですが、楽しいひとときをご一緒して頂けるように精一杯頑張ります。
今回ご案内する「ハロー、ヴィータ」(黒江様・原作)ですが、一部改変したものをお送りします。
NPCへのRP、PCさん同士のやり取り、PLさん同士の信頼関係、チームワークが大切なシナリオとなっているかと思います。
KPとともに素敵なおはなしを作っていくために、ネットマナーやお互いへの思いやりを大事にして頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

参加希望者

キャラシートテンプレート(消さないようお願い致します)

PL名

新規探索者


―――――――ここから応募枠(最大4名様まで)―――――――――

PL様

PL様

PL様

PL様



―――――――ここで締切り――――――――――

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます