ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ウィンチェスター黙示録(三上(ヲ待堂)様作)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:身内卓のため不可
キーパー:あべりー
募集人数:3〜4人
開催日程:未定
予定日数:未定
募集締切:身内卓のため公募なし
開催部屋:つばめサーバー(予定)
卓難易度:★★★★★(全4話編成(キャンペーン)、ロストの可能性あり、重篤な後遺症付与の可能性あり
シナリオ傾向:現代日本(架空都市)、closed/city、HOあり
卓の雰囲気:RP多めで楽しくわいわいゆるゆると。でも死ぬときは潔く。

スケジュール

回数日付時間備考
第1話『人殺しの家』00/00( )00:00〜00:00
第2話『被害者の庭』00/00( )00:00〜00:00
第3話『容疑者の塔』00/00( )00:00〜00:00
第4話『彼の星』00/00( )00:00〜00:00

舞台設定

現代日本・T都。共通語は日本語。
様々な民族が入り混じる多国籍文化都市であり、和洋折衷の人々が交錯している。
都市の中にアジア系やヨーロッパ系が住む区画がなんとなくわかれており、
マフィアヤヤクザによって統治されている地区も。
職場の人間の名前の国籍が統一されていないのも、T都の人間にとっては普通のこと。
治安にばらつきがあり、警察の目も隅々まで行き届いているわけではない。
マフィア自治区やスラム街など警察を嫌う地区も存在する。
警察に頼れない立場の人間が探偵を頼るようになった結果、
T都はほかの都市よりも探偵が公然的な職業になっている。
基本的には治安の良い土地ほど警察を信頼しており、治安の悪い地域ほど警察を嫌い探偵を信頼している。
※モデルは現代日本・東京ではあるが、実際は架空の都市。

あらすじ

第1話『人殺しの家』closed
T都では、少女連続誘拐殺人事件が発生している。
約1年で失踪した少女は11名にも上り、数週間前に行方不明だった少女の約半数が遺体として発見された。
殺害方法や狂気が共通し、被害者にも共通点が多いことから、この事件は同一犯による犯行と考えられている。
そんな中、容疑者として『テッド・ウィンチェスター』の名前が挙がる。
彼の住処と思しき屋敷も判明したが、大掛かりな調査に乗り出せば彼を取り逃す危険性がある。
探索者たちは、少人数で彼の屋敷を調査する指示を受けた。
そして調査当日、彼の屋敷の前で落ち合うことになっている。

第2話『被害者の庭』city
第3話『容疑者の塔』city
第4話『彼の星』closed

探索者の作成について

・HOあり。
・今回のシナリオの舞台設定上、犯罪者・狂信者(職業ベースとして選択は可)はご遠慮ください。
・KPの手に余ると判断した設定のPCは差し替えをお願いする場合があります。
・外国人探索者(今回の場合は日本以外)で参加する場合も、ほかの言語(日本語)技能を取得している必要はありません。
・探索者の年収は今回使用しませんので、無視していただいて結構です。

推奨技能

必須他PLと協力する気持ち、KPのぐだぐだ進行を温かく見守る心セッションを成功させる上で一番大事
推奨目星、聞き耳、応急手当or医学ないとロスト率が上がります
その他すべての技能宣言すれば極力振らせてあげたい

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015
ただし、人外、奇妙な探索者、学生探索者ルールは適用外です。

ルルブ未所持の方の参加はご遠慮いただいております。興味がある方はルルブを購入してからご参加ください。

新規探索者で応募する際の注意点

・年齢はEDU+6歳を下限とします。
・ステータス値の合計は110を上限とします。振り直し・3点移動などは良心が痛まない程度にご自由にどうぞ。
・新規探索者の技能はアイデア・幸運・知識を除き80%を上限とします(ただし、知識が96%以上の場合は95%としてダイスロールをしていただきます)。
・個人技能で70%を超えるものに関しては、なぜその技能が高いのかプロフィールを読めば解るようにしておいてください。
・2015ベースの探索者を作製する場合、特徴は1つまで。ダイスは事前に振っていただいて構いません。

継続探索者で応募する際の注意点

・新規探索者で指定されたステータス・技能の上限値は適用しませんが、96%以上の技能は95%としてダイスロールをしていただきます。
・呪文・AFは一律封印とします。
・2015ベースの探索者の場合、特徴は1つのみ適用します。2つ設定している場合、どちらかは封印していただきます。

初心者の方へ

まだセッション経験が少ない、あるいはRPに慣れたいといった初心者の方のご参加は大歓迎です!
ただ、やはりセッション冒頭で初心者の方への説明に長く時間を割くことは難しいので、事前に以下のページを中心にご一読の上ご参加ください。
セッション中は随時質問に応じますので、お気軽にどうぞ!

参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL
探索者の心得
【初心者向け】キャラシチェックシート

その他、作成時の注意点など

まだまだ未熟者のためもたつく可能性はかなり高いです。
上級者のPL様にもご満足いただける自信はないので、もし合わないなと思ったら卓の途中で退出いただいても構いません。なんとか回します。
逆に、セッション進行の妨げとなるようなPL様にはご退出をお願いする場合もありますので、最低限のマナーを持ってご参加いただけますとありがたいです。

場所取りは禁止です。CSの提出と同時に参加希望の受付とします。もし場所取りを発見した場合は以降私がKPをするセッションへの参加を一切お断りいたします。
ダブルライドも禁止です。やむを得ない事情により遅刻・辞退される場合はかならず事前にご連絡ください。

質問コーナー

質問はこちらへどうぞ。

(PL名)より

KPより

いつもお世話になっております、今回KPを務めさせていただきますあべりーです。
なんか殺意高いシナリオやりたいなーと思ったらものすごいボリュームのキャンペーンでした。
処理も多いがびびってなんかないぞ。ほんとだぞ。(震え声)

とにもかくにも、楽しいセッションにしましょう!
参加希望お待ちしております。よろしくお願いします!

参加希望者

HO1
警察関係者
現在警察に勤務しているのであれば、所属・経歴は問いません。
ベース職業は警官以外も可。2名まで。

ぞうすい

キャラシ遅くなってすいません。
刑事キャラは使ってなかったので新鮮です〜。

新規

KPより CS〇 ※要確認

PL名

新規or継続

HO2
探偵またはそれに準ずる職業
ベース職業は私立探偵以外も可。2名まで。

あなくろ

こんばんは。以下の探索者にて、参加希望させていただきます。

新規自宅警備員

PL

KPより

花瀬

いつもお世話になっております。
以下の探索者で参加を希望致します。
お手数ですがCSのご確認よろしくお願い致します。

新規大学生

KPより CS〇 ※要確認

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます