ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:2人の名探偵(『幻想倫敦』掲載 うみ。様作)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:身内卓のため不可
キーパー:あべりー
募集人数:2人
開催日程:未定
予定日数:丸1日/夜3日(6〜9時間)
募集締切:身内卓のため公募なし
開催部屋:身内鯖予定
卓難易度:★★☆☆☆(ロストの可能性あり)
シナリオ傾向:ガスライト、うっすらcity、避けられない戦闘あり、HOあり
卓の雰囲気:RP多めで楽しくわいわいゆるゆると。

スケジュール

回数日付時間備考
1日目00/00( )00:00〜00:00
2日目00/00( )00:00〜00:00
3日目00/00( )00:00〜00:00
予備日00/00( )00:00〜00:00

舞台設定

1887年 ロンドン
ワトソンが1886年に『緋色の研究』を出版しているので、探索者たちもホームズのことを知っているかもしれない。
この時代の移動手段は基本的に馬車や鉄道での移動手段が使われている。
自動車はすでに発明されているが、街中を自動車が走り始めるのは1890年から。
電気による照明化も進んでおり、下水道システムは確立している。

あらすじ

1887年、冬。HO1の下にある手紙が届く。
送り主の住所はベーカー街221B。
そう、それは、かの有名な諮問探偵シャーロック・ホームズからの“依頼”だった。

登場NPC

シャーロック・ホームズ
言わずと知れた、ロンドンが誇る世界唯一の諮問探偵。
時には厳しく、時には丁重で優しい。
誇り高く女嫌いだが、完全なヴィクトリア朝の紳士である。

ジョン・H・ワトソン
シャーロック・ホームズの相棒。
素直な性格で気立てが良く、特に女性には常に騎士のように振る舞う。
また、彼は有能な医者であり、超一流とは言えないが決して愚かではない。

探索者の作成について

・HOあり。ベース職業に指定はありません。
・KPの手に余ると判断した設定のPCは差し替えをお願いする場合があります。
・外国人探索者(今回の場合は日本以外)で参加する場合は、ほかの言語(日本語)技能を25%以上取得していることが条件です。
・探索者の年収は今回使用しませんので、無視していただいて結構です。

推奨技能

必須他PLと協力する気持ち、KPのぐだぐだ進行を温かく見守る心セッションを成功させる上で一番大事
推奨目星、聞き耳、戦闘技能全員そこそこ持っててほしい
準推奨追跡、オカルトどちらか1人がちゃんと持っていれば十分
その他すべての技能宣言すれば極力振らせてあげたい

使用可能なサプリメントなど

基本(6th)、ガスライト
ただし、人外、奇妙な探索者ルールは適用外です。

ルルブ未所持の方の参加はご遠慮いただいております。興味がある方はルルブを購入してからご参加ください。

新規探索者で応募する際の注意点

・年齢はEDU+6歳を下限とします。
・ステータス値の合計に上限はありません。振り直し・3点移動などは良心が痛まない程度にご自由にどうぞ。
・新規探索者の技能は95%を上限とします(ただし、知識が96%以上の場合は95%としてダイスロールをしていただきます)。
・2015ベースの探索者を作製する場合、特徴は1つまで。ダイスは事前に振っていただいて構いません。

継続探索者で応募する際の注意点

・96%以上の技能は95%としてダイスロールをしていただきます。
・呪文・AFは原則的に封印としますが、展開上面白そうなら許可します。
・2015ベースの探索者の場合、特徴は1つのみ適用します。2つ設定している場合、どちらかは封印していただきます。

KPより

いつもお世話になっております、今回KPを務めさせていただきますあべりーです。
ガスライトシナリオがやりたかったんです。付き合ってください。(大真面目な顔)

それでは、それでは、楽しいセッションにしましょう!
参加希望お待ちしております。よろしくお願いします!

参加希望者

HO1
ロンドン市内に事務所を構える私立探偵。
数日前、ロンドン市内のソーホー地区における何らかの事件を解決している。
ホームズのことは全く知らなくても、名前しか知らなくても、既知関係でも構わない。

あなくろ

こんばんは。以下の探索者にて、参加希望させていただきます。

新規調査探偵

KPより CS△

PLより

HO2
HO1の助手。特に職業に指定はなし。
HO1の解決したソーホー地区の事件に関わっている。
ホームズのことは全く知らなくても、名前しか知らなくても、既知関係でも構わない。

PL名

新規or継続

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます