ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:よそずみの君は
キーパー:落頭 花
募集人数:
開催日程:28日21:00より
予定日数:3時間程
開催部屋:CCFOLA
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:神話的現象(独自解釈並びに改変あり)
シナリオ概要:シティシナリオ
卓の雰囲気:いあいあ楽しくRP重視

舞台設定

大正13年の帝都東京の6月、関東大震災後復興が落ち着いた帝都。

あらすじ

HO1の事務所に薄汚れた10歳程で震災孤児であろう男児が
泥と錆で汚れた6銭を探索者に見せながら「神隠しにあった
妹を探して」と話す。
煌びやかな帝都、だが路地に入ればそこには浮浪者や
孤児が群れている。煌びやかな表とは異なる裏の帝都の世界。
探索者達は帝都の薄汚れ、汚物や悪臭に塗れた細い路地を
歩き、何を見るのだろうか?

探索者の作成について

使用可能なサプリメント

基本ルルブ6版、クトゥルフと帝国
キャラシの職業にどのサプリ等をベースにしているかお書きください。
※クトゥルフと帝国の特徴表は今回使用不可とします。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCは不可とします。
また人外じみたPC(ステータスALL最大値等)の場合はご遠慮させていただきます。

その他、作成時の注意点など

人外、狂信者、犯罪者はご遠慮下さい(´;ω;`)KPが扱えきれません
また作成時の技能の最大値は80でお願いします。
シナリオにて成長した際はそのまま成長した値でダイスロールをして構いません。
技能が80以上の方はプロフに軽く理由をお書きください。
推奨技能備考
要推奨聞き耳、交渉技能、回避皆さん持っておいてください
準推奨戦闘技能、薬学、心理学、生物学or博物学1人はもっていてください
いるかな?フレーバー的な技能があったら面白いかもしれませんw楽しくいきましょう!

HO1…探偵。帝都に事務所を構えている@1人

HO2…HO1の協力者。職業はといませんが、HO1の事務所を手伝っている。@1人

HO3…HO1の協力者。職業はといませんが、HO1の事務所を手伝っている。@1人

HO1選択可能技能(オリジナル技能)

【犯罪者プロファイリング】
犯罪前の準備(情報収集等)、犯罪中の行動(殺人方法等)、犯罪後の処理(死体の処理、逃走方法等)は、
犯人の性格、個性にかなり関係すると考えられている。これらを行動科学(心理学、社会学、文化人類学、精神医学)的に分析し、
犯人の性別、人種、職業、年齢などの特徴をある程度推定でき、これらの推定を元に物的証拠やその他の情報とあわせて捜査する技能である。
プロファイリングというものは事件を解決するものではない。個人を特定するのではなく、
確率論的に可能性が高い犯人像を示すものであり、捜査を効率的に進める支援ツールである。
ゲーム的要素:初期値(EDU×2)、探偵の職業のみ取得可能であり、職業技能として取得可能である。
これは、当卓のみ使用可能な技能である。他への持ち込みは禁止とする。

ハウスルールについて

※ハウスルールで質問がある際は、CCFOLIAかこのページのKPよりの
 箇所の質問欄に記載お願いします。

ハウスルール

KPより

はじめましての方は、初めまして。こんにちはの方はいつもお世話になっております。
この度KPをさせて頂く落頭花と申します。以後お見知りおきをm(_)m
この度のシナリオはオリジナルシナリオとなります。シナリオ上でお見苦しい面やミスを
見せてしまうかと思いますが、寛容な心でおしかりくださいm(_)m

ご質問がありましたらこちらへどうぞ

参加者キャラシ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます