ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:満月占いの館(作:朝菜様 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6801906
セッション形式:テキストオンセ
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可(ただしKPは超初心者です。どどんとふの使い方だけは予習お願い致します)
キーパー:識羅
募集人数:一名
開催日程:6/13 21:00〜
予定日数:6/13 21:00〜
募集締切:先着
開催部屋:新クトゥグアの配下鯖No.75
卓難易度:☆1 多分ロストはしない・・・かもしれません
シナリオ傾向:クローズド、脱出
パスは入室後お伝えしますのでまずは見学席にお越し下さい。

END履歴

スケジュール

回数日付時間備考
第2回6/1321:00〜24:00時刻は多少前後する可能性がございます

舞台設定

現代日本

あらすじ

探索者が夜道を歩いていると、見知らぬ年配の女性に声を掛けられる。
「こんばんは。ちょっとお時間よろしいかしら?」
彼女は占い師の若狭美子と名乗り、探索者の名前や過去を次々と言い当て、「満月占いの館」へと誘う。
そこで探索者を待ち受けているものとは――

探索者の作成について

特に制限はつけませんが、2010の学生探索者ルールと2015の奇妙な探索者、特徴4-9:暗黒の祖先はKPの手に余るため不可とさせて頂きます。
外国人のPCは日本語30%以上取得しておいて下さい。
犯罪者、狂信者はシナリオが破綻する恐れがあるため今回は不可とします(職業のベースとしてはOKとします)

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015(特徴は一つ)でお願いします。オリジナルやwiki内職業はKPがあまり解ってないので不可とさせて頂きます。

継続PCの可・不可、条件など

探索者の作成の条件をみたしていれば許可します。
ただし魔術はKPの勉強不足もあり、全ての効果を理解していないので封印でお願い致します。
AFはステータスを多少あげるものならば許可。ただし、KPの手に余ると判断した場合は封印のお願いをすることがあります。

その他注意点など

CS提出の際にはwiki内のテンプレートをお使い下さい。また、どの職業ベースを使用したかの記載もお願い致します。

推奨技能

これだけは持ってきて下さいKPのガバを笑って許して下さる優しさ
無くても大丈夫ですが無いともたつく可能性があります探索御三家
非推奨(あってもいいです)戦闘技能

KPより

初めまして、もしくはいつもお世話になっております。今回KPを務めさせて頂く識羅と申します。
不慣れではありますが、楽しんで頂けるよう全力で取り組んで参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
なお、ガバガバ進行、もたもた進行、強引な展開も予想されます。それらが許せない方は申し訳ございませんが参加をお控え下さいませ

チョコミン党

初めまして、チョコミン党と申します。参加希望を出させていただきます。
まだまだオンセ初心者ですが、よろしくお願いします。

新規精神科医

KPより

KPへ

KPより

KPへ

保留枠

不備が多めのCSは一旦こちらへ・・・

辞退枠

またのご応募お待ちしております

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます