ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

  不思議な不思議な都市伝説…

 どうしてあなたはここに来たの?何を聞いたのかしら?

募集要項

シナリオ名:「千代子ちょこ様製作」Your Call(改変あり)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可(初心者の場合はあらかじめ参加の際に知らせていただけるとうれしいです)
キーパー:アララのラ(公募でのセッションは数回の初心者KPです)
募集人数:3〜4人
開催日程:月日()
予定日数:一日 大体8〜12+3(予備)時間(休憩あり)
(RPによる時間の誤差があります)
募集締切:当日の9時まで 先着順
開催部屋:カフェサーバーの部屋 パスワードは基本ルルブより出します
卓難易度:☆☆〜☆☆☆(ロストの可能性有り)
シナリオ傾向:クローズドシナリオ
戦闘:あり【戦闘多数】
シナリオ概要:都市伝説についてをそれぞれの理由で調べに行こう
卓の雰囲気:NPCと仲良く みんなと楽しく シリアスあり RP重視 結構ゆるふわ ご都合主義あるかも
理不尽あり アットホームな卓

履歴

スケジュール

日付時間備考
前半0/()10:00〜12:00前後あり、導入部分
休憩10/()12:00〜13:00前後あり
中盤0/()13:00〜19:00前後あり、終わるときはここで終わります
休憩20/()19:00〜21:00前後あり
後半0/()21:00〜00:00前後あり、ここで終わらせたい
予備0/()00:00〜03:00もしここまでいったら本当に申し訳ないです

注意事項

KP初心者のためいろいろと不備があるかもしれないです。
もし何かありましたらコメント欄のほうに書いていただけると嬉しいです。

舞台背景

現代の日本

あらすじ

倉木高等学校で深夜4時44分44秒に2-1にいると異世界に連れ込まれるという噂があり、
今まで何人も行方不明になっている。

貴方達も様々な理由から、今夜その悪夢へと足を踏み入れる事となるだろう。

HOあり

最低一人(複数でも可)。警察もしくは探偵の職業。
それぞれで導入が違いますが探偵のほうがそこそこ大事な導入となるでしょう。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015(特徴は1つまで)でお願いします

継続PCの可・不可、条件など

・継続PC可
・みんなと協力ができるのであれば基本的にどんなキャラでも構いません
ただ過剰成長気味のキャラや、あまりにも高すぎるステータスのキャラは差し替えをしてもらうかもしれません
・なお私の卓では技能が85以上あっても85として振っていただきますのでご了承ください
・AF・呪文は要相談。(基本的には許可すると思います…多分)
・戦闘卓・茶番卓・復活卓経由のキャラも要相談です。
・過去にやろうずで継続履歴の無いキャラはほかのセッションで使用する際のトラブルを避けるために私の卓では使用はしないでください。

その他、作成時の注意点など

・新規の場合技能の最大値は85まででお願いします
・80以上の場合はプロフィールに何かしら理由を書いてくれるとKPが読むとき楽しい気分になります。任意なので書かなくてもOKです
・ステータスは良心の範囲内であれば上限や下限は決めません
・年齢のEDU+6の最低値もよろしくお願いします。
・加齢ルール適用
・ルルブP45/探索者の創造の違うやり方もOKです
移動したステータスはしっかりと明記しておいてください
・基本的にどんなものでも持ち込み可
・2015の特徴表は当日お部屋でお振りください

オリジナル技能について

重要みんなと協力する心、初心者KPを温かく見守る心、積極的なRP
推奨技能オカルト、図書館、戦闘系技能(回避含む)、医学
準推奨交渉系技能、心理学、精神分析、MP
フレーバーキャラの魅力をあげる技能

ハウスルール(流し読み程度で構いません)

私の卓では色々な方のハウスルールを参考に作っております。

ダイス判定

回復ルール

SAN値チェックについて

交渉について

値切りルール

心理学

情報

成長ルール

戦闘ルール

拳銃

もしかしたら常時追加する可能性あり。

その他の注意事項

セッション中の迷惑行為や、無断での卓蹴りをした場合は出禁にする可能性があります。
場所取りは許可していません。ちゃんと参加の際にキャラシは提出しましょう

質問はいつでも受け付けております

KPより

まずは皆様初めまして、今回KPをやりますアララのラです。
初心者KPのため、緊張していますが、皆さんが楽しんでいただけるようにしっかりと準備をさせていただきます。
身内で一回回したシナリオですがなかなか、面白い結果となったので公募でも募集しようと思います。
なんだかんだでKPが好きな学校の怪談系のシナリオですが、戦闘も多い可能性もあるのでそれなりにやりごたえはあるものとなるでしょう。
昔やったシナリオを参考に少し元シナリオから改変してはいますが、難易度はそこまで変わってはいないはず…。もしかしたら難易度の☆がエンディングによっては上がるかも
最後皆様がどのような選択をするのか私はとても楽しみであります。

KPについて

私のセッションはあくまで楽しんでTRPGをすることが前提です。
もし楽しめなかったりしたらKPの責任もあるためどんどん意見を言ってもらって大丈夫です!

では、皆さんの素晴らしきRPを楽しみにしております。

参加希望者

キャラクターシートテンプレート

新規or継続

PL名

PL名

PL名

PL名

辞退枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます