ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


漆黒の雲に覆われた、嵐の夜だった。

吹きすさぶ雨風に打ち付けられた、地面に伏す人々。

雨に打たれても、まるで神さまに祈るように、びくともしない。


そのとき、コマドリが鳴いた。


小さなコマドリのその声は、この豪雨の中で高く響いた。

その声に気を取られ、また彼らに視線を戻すと、


何かが、足りなく映った。


なんだろうと確かめようと目をこらすと、


聴こえたんだ。

あの歌が。




募集要項

シナリオ名:星の神話、エンドロール 原作・サイコロパウル様
キーパー:十吾
募集人数:身内卓
開催日程:未定
開催部屋:準備中
卓難易度:探索難易度★★ 生還難易度★★★〜★★★★ 
シナリオ傾向:city style
卓の雰囲気:楽しくイギリス旅行。どうぞしっとり楽しく行きましょう

スケジュール

日付時間備考
1日目
2日目どうぞこの世界へいらしてください
☆2日卓(10:00~20:00*2)
☆夜1日+1日卓(21:00~25:00+10:00~25:00)
※初回のため時間が前後したり追加で日程を頂くかも知れません……。その際はご相談させてください。

舞台設定

現代日本。4月30日に、神戸の友人宅に集まってからイギリスに飛びましょう。

あらすじ

あなたたちは友人同士です。
また共通してアレク・レザ・ウォレルという友人がいます。
探索者たちはアレクの誘いでGWにイギリス旅行に向かうこととなっており、
神戸にある彼の家に向かうところから物語はスタートします。
さぁ、楽しい楽しい旅行の始まりです。

NPC

アレク・レザ・ウォレル

探索者の作成について

一部については身内卓と言う事もあり撤廃させて頂いております。

使用可能なサプリメントなど

◆2010・2015(特徴取得は一つまで)
  2010学生、2015奇妙な探索者、wiki職業はKPが扱えませんのでご遠慮ください
  特徴に関しまして、物によっては影響が全くない物もございます。(シナリオとして利用不可、状態として不使用の場合)ご了承ください。
  2015使用PCさんで未取得の方はサーバーにて振って頂くことも可能です。

継続PCの可・不可、条件など

※此度シナリオは作者様から『新規探索者推奨』との記述がございます。
 が、あくまで『推奨』ですので継続の探索者さんでも大丈夫です。お好きな子で来て頂けましたら幸いです。

私自身思い入れのあるPCが多くいる立場ですので、継続の方も大歓迎です。
………クトゥルフである以上、些細な可能性でもロストは伴うやもしれません。ご了承ください。
◆条件
 ・所持AF、取得呪文は基本御留守番、もしくは封印とさせて頂きます。事情がある場合はご相談くださいませ。
 ・成長合計値99以下の方に限らせていただきます。
  生還を繰り返し、成長されていらっしゃることは大変喜ばしいのですが、参加者様全員の活躍所があるといいな、と考えておりますので技能値に差がありすぎるのはご遠慮させていただこうと思います。
 ・技能を振って頂く際は最上値90とさせて頂きます。(知識・幸運・能力値*5はこの限りではありません)
◆復活・茶番経由
  KPはこれらの卓に参加経験が無く、どのような物か理解できておりません。
  どうぞご遠慮くださいますよう、よろしくお願い致します。

その他、作成時の注意点など

◆能力値
  ステータス合計〜115までとさせて頂きます。
◆性格・気質
  他者と協力し合える方であることを強く推奨致します。
◆職業
  上記の条件に沿えるか、そしてKPが扱えるか不安が残ります故、犯罪者、人外、と言う方はご遠慮ください。
◆技能
  技能値80以上ある場合はその理由を記載ください。
  【芸術】【製作】等の場合は詳しくお聞きすることがあると思われます。

個別HO

推奨技能が多いため、分担してとって頂くことを推奨致します。
もちろん被ってとって頂いても、低くてもクリアは可能だと思われます。
PC1…オカルト推奨 
PC2…天文学推奨 
PC3…芸術音楽推奨

推奨技能

必須技能英語・日本語会話が通じる程度…20%以上の取得をお願い致します
推奨技能図書館あると探索がスムーズでしょう
推奨技能目星/聞き耳/歴史/心理学振る機会はあるでしょう
おまけRPするぞという心物語性の強いシナリオですので楽しんでいただけると思います

ハウスルール

クリティカル・スペシャル・ファンブルを適応しております。
SANCの際にも適応しておりますのでご注意ください。
そのた細々とした物につきましてはお部屋に張り出させていただきます。

KPより

はじめまして、又はこんにちは。十吾と申します。
いつもは低INTPLとしてちょこちょこ参加させて頂いております。
KPとしてはオフセで友人相手にグタグタとやったことがある程度です。
まだまだオンセKPとしての経験は足りませんが、皆様にクトゥルフ世界に浸って頂けるよう尽力させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

一生懸命固く喋っておりますが……かなり本人抜けております。ご容赦くださいorz

ここまで長々と読んで頂きありがとうございました。
読んで頂けた方は『PCの好きな動物』をプロフィールの最後にご記入ください。

参加者様

編集被りが発生しましたら慌てず、記入したかった物をコピーして保存し、一度ページを戻ってください。
そのまま作業を続けますと、他の方の書き込みを消してしまうことになります。

CSテンプレート

必要がありましたらコピーしておつかいください。

PC1 hako様

PC2 チヨコレイト様

PC3 九個様

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます