ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。




募集要項

シナリオ名:『ポナペの摩人琥』 サプリ『クトゥルフと帝国』掲載
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:新ココフォリア
使用ルルブ:六版
初心者の参加可否:募集しておりません
キーパー:芥河
募集人数:招待者3名
開催日程:未定(12〜16h)
予定日数:複数日(参加者と相談) 
募集締切:
開催部屋:DMにて連絡
卓難易度:★★★
シナリオ傾向:city style(帝都から南東ポナペ島へ)
シナリオ概要:時は大正。男爵令嬢である甲小路 沙耶香(かぶとこうじ さやか)から南洋諸島へ昆虫採取に出かけたまま帰ってこない父を連れ戻して欲しいと頼まれる。

スケジュール

日付時間備考
5/19(水)21:00〜24:001日目
5/22(土)10:00〜12:002日目:午前の部
5/22(土)13:30〜17:002日目:午後の部
5/22(土)20:00〜24:002日目:夜間の部
5/26(水)21:00〜24:003日目:予備日
※休憩等は適宜前後

舞台設定

1920's日本 ⇒ 南洋諸島ポナペ島

あらすじ

時は大正。帝都に住まう男爵令嬢・甲小路沙耶香(かぶとこうじ さやか)は困り果てていた。
彼女の父、甲小路篤尚(かぶとこうじ あつひさ)男爵が南洋諸島のポナペ島へ昆虫採取に出かけたまま帰ってこないのだ。
男爵は以前から南洋諸島で採れる新種の珍奇で不気味な昆虫採取や研究、日本と違う文化等に魅せられ熱心に研究し、足を運んでいる。
しかし、此の所以前の旅程を超えても戻る気配がない。
心配した沙耶香は再三、男爵へ帰国するよう手紙を出した。
しかし、男爵は逆に彼女を、現地へ呼び寄せる手紙を送ってくる。
沙耶香は探索者たちに父を東京へ連れて帰ってくれるよう依頼するが…

NPC

甲小路 沙夜香(かぶとこうじ さやか)

 19歳。しとやかで美しいお嬢様だが、行動的・冒険好きな面もある。
 高い身分にありながら、屋敷の女給を気遣う心優しい女性。
 親子仲は良好で、父がポナペ島から帰ってこない事を酷く心配している。

甲小路 篤尚(かぶとこうじ あつひさ)

 45歳。華族・昆虫学者。生業というわけではなく、趣味が高じて研究をしている。
 大地主で莫大な資産があり、当主が事業を見ていなくても困窮する事は無い。
 見栄えは良くないが、育ちの良さを感じさせる物腰の紳士である。
 東南アジアに度々昆虫採集に行っていたが、此度随分長い間帰ってこないらしい。

小金沢 リヨン(こがねざわ りよん)

 17歳。白人と日本人の混血。男爵家の女中。
 引っ込み思案な性格をしており、よく失敗を仕出かす等生まれつきの不器用。
 屋敷では失敗ばかりしているが、憎めない一面もあり、沙夜香との仲はよい。

探索者の作成について

■第六版準拠(応相談)

使用可能なサプリメントなど

■第六版ルールブック
■サプリ クトゥルフと帝国
■其の外(要相談)

推奨技能等

必要探索者としての好奇心
推奨他探索者の職業や個々の特徴を引き立てる技能、護身程度の戦闘技能
※卓中において、提案及びRPによっては、他技能で代用の許可や判定に補助を付与する事も出来ます。お気軽にKPにご相談ください。

御注意

サプリ『クトゥルフと帝国』記載のシナリオ『ポナペの魔人琥』を此度KPさせて頂きます。
万全の準備を以て臨ませて頂きますが、不備により思わぬ事故等があるやもしれません。
善き時間を共に過ごせるよう、努めて参ります故、宜しくお願い致します。

参加希望者

■HO1(1名以上)
 沙夜香から依頼を受ける。私立探偵、もしくは沙夜香の友人・学友(学生・学者)

■HO2(2〜3名)
 □HO1の友人・学友(学生・学者)
 □屋敷の同居人(女給・書生)
 □男爵の知人(学者・華族・軍人)
 □小金沢・リヨンの知り合い(自由枠

秋楽様

今回は卓を開催してくださりありがとうございます。
HO2にて「男爵の知人」枠を希望します。
どうぞよろしくお願いします。

継続軍人

こーばす様

大西洋様

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます