ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

『Life goes on』

「人生は続く」と訳される

失敗や悲しい出来事のあとに勇気づける言葉として使われることが多い

「(世の中いろいろあるけど、前向きになろうよ)人生は続くのだから」

「それでも人生は続く(=まだまだ人生はこれからだから前向きになろう)」

といった意図が含まれる



募集要項

シナリオ名:Life goes on 〜人生は続く〜 (ぱぱびっぷ様制作)
初心者の参加可否:可(やや非推奨)
募集人数:3名+ゲスト1名
開催日程:7/6 9:30〜20:30(予定)
募集締切:先着
開催部屋:よぐサーバー40号室 をお借りします。
卓難易度:★★☆☆☆  生還はできるが、【後遺症の可能性あり】
シナリオ傾向:RP,Classic?
シナリオ概要:みんなで楽しい休日を!……のはずが?
卓の雰囲気:RP重視。楽しむときは楽しく!そして、シリアスに。

抽選結果:なし 

抽選のつもりでしたが、上記に誤って"先着"と記載していたため、それを見て既に参加希望されている方の事を鑑み、今回は先着制となりました
→さち様、くまや様、エレル様、ふくじん様、1週間と少し後の卓ですが当日はどうぞよろしくお願い致します
※6/27夜を目途に、当ページは"進行中のセッション"のページへ移動いたします

注意事項(必読)

・本シナリオを動画等で視聴済みの方は参加をご遠慮ください。
・場合によってはPvPが発生する可能性があります。
・戦闘、およびダイスをたくさん振るというよりRPを楽しむ傾向の非常に強い卓です。
・一部、神話生物に関して独自の解釈が含まれている部分があります。

参加希望の際は、以上をご理解のほどよろしくお願いします

スケジュール

第一部7/69:30〜12:00導入〜序盤。始まりはいつも突然に訪れる。
昼休み7/612:00〜13:00一時間の休憩。多少前後する可能性があります。
第二部7/613:00〜20:30中盤〜終盤。探索者たちの人生の、一幕を。
予備7/620:30〜21:30伸びたら続きます。ここまでには終わるよう努めます。
時間が前後する可能性が比較的大きいです。前後には余裕をもってご参加下さい

舞台設定

現代日本。季節は春

あらすじ

友人・知人同士である探索者たちは少し肌寒い春の日、ばったり会ったのか一緒に談笑しながら散歩をしている。
すると、突然現れた犬が探索者の荷物を奪っていって……?

探索者の作成について

推奨技能

推奨度技能名備考
☆☆PCの設定・個性などに合わせた技能PCを愛し、全員でRPを楽しむ心
聞き耳、英語、精神分析、(ドイツ語) などなくてもよい。+ぽんこつKPを許し、叱る心

倫理観がPLに近いPCや、継続探索者など感情移入しやすいPCだとより楽しめると思います。
(ですので、無理にドイツ語など推奨持ちを連れてくる必要はありません。貴方のRPしたい子でどうぞ)
また、探索者たちはお互いに知人・友人同士という設定でお願いします。

使用可能なサプリメント

基本ルルブ、2010、2015

2010学生探索者ルールは、ダイスログや簡単な説明等CSチェックが可能であればOK
2015奇妙な探索者ルールはNGとします

新規PCについて

・人外はご遠慮ください。ベースとしての犯罪者等は他PCと友人になれて、協力できるような設定であれば可とします。
ステータスの合計は115以下とします。振りなおし等は良心の痛まない範囲でお任せします。
技能値の上限は85とします。それ以上取得しても構いませんが、本セッション中は85で振って頂きます。
※アイデア、幸運、知識は含みません
・職業に直接関係のない技能で、75以上取得している技能についてはプロフィールで言及をお願いします。
・SAN値の上限は80とします。超えている分はセッション開始時にお預かりし、終了後にお返しします
年齢の下限は原則EDU+6です。私の卓ではそれ以下でも"特別な"理由があれば認めますが、継続した際他の卓では弾かれることが多い為推奨しません
・新規の方は2015の特徴は1つまでとします。「(1,9)一族伝来の宝物」「(4,9)暗黒の祖先」はKPが扱いきれないため振りなおして下さい。

継続PCについて

可とします。ただし以下をご確認お願いします!
・継続探索者の場合、継続元は当wikiに存在する探索者でお願いします(公募あり・なしは問いません)
 wikiでの検索をかけさせて頂き、ヒットしない場合は(ページが消えている可能性もあるため)お声掛けをさせて頂きます。
・復活卓、戦闘卓経由のPCはご遠慮ください。
・セッション中、成長を含め85以上の技能は85として振って頂きます。
※アイデア、幸運、知識は含みません
・SAN値の上限は80とします。超えている分はセッション開始時にお預かりし、終了後にお返しします
呪文、AFは原則封印して頂きますが、PCにとって必ず身に着けておかなければいけない物など、持ち込みたいものはご相談ください。
・継続PCは、2015の特徴を2つ取っていても構いません。「(1,9)一族伝来の宝物」は物品を封印。「(4,9)暗黒の祖先」持ちのPCはご遠慮ください
・重ね重ねですが、本シナリオでは後遺症の可能性があります。ご留意ください

初心者の方へ

初心者さんの参加は可能ですが、がっつりRPのシナリオであるため、そういった意味で少しだけ難易度が高いとは思いますので、やや非推奨です。
ですが、それでも、と言う場合参加は歓迎です。もしどどんとふについて不安点等があれば対応致しますので、参加希望時などにお伝え頂ければと思います。
↓この辺を読んでおいて頂けるとありがたいです
参加方法・諸注意
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)

ハウスルール

探索や戦闘については特に特殊な点はございませんのでお部屋に掲示します。

円滑なセッションを進めるため、以下に格納する『<』と『>』の記号ルールを使用しますので、必ずお読みください
また、当ルールを発案・使用の許可をして頂いた最大珈琲様に深くお礼申し上げます。

『<』『>』について(必読)

KPよりご挨拶

はじめましての方ははじめまして。今回KPとして参加させて頂く絵呼(えこ)と申します。
当シナリオも4回目ですが、まだまだ未熟者KPでご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。
今回の一度切りのセッションが素敵な物になりますよう気を引き締め精一杯努めさせて頂きますので、よろしくお願い致します!

今回のシナリオについて

プロフィールについてのKPの趣味

KP連絡先

CSに書いてね(必須)

Q&A

質問があればコメント欄でなくこちらへ

Q.質問者名

A.KPより

参加希望者

参加表明と同時にCSを提出して頂くようお願いします。参加表明のみの場所取りはご遠慮ください。
特記特徴・後遺症などによるステータス増減は『APP:5(13-後遺症8)』というように、分かりやすく記載してください。

基本ルルブ、2010用テンプレート

2015用テンプレート

抽選方法・抽選補正について

さち

初めまして(以前同卓をしていましたぶりです…!)、参加希望失礼します!
RPしやすいPCということでの提出ですが、若干過剰成長をしているので、不可の場合言って頂ければCSの差し替えをします。
呪文AF魔導書はお留守番の封印ということでお願いしたいです。確認のほどよろしくお願いします…!

継続大学生

KPより CS〇 微細な修正点あり

PLより 確認ありがとうございます!

くまや

初めまして! ずっとずっと前から気になっていたシナリオでしたので、参加希望させていただきます、くまやと申します!
こちら、継続で色々酷い経験をしてしまったため、少し捻くれてしまった考え方のCSですので、個人的に気持ち悪くて受け付けない。等あればCS差し替えます。
またAFですが、こちら手の甲に焼き付いてしまっているなど、若干後遺症的なAFですので、効果は無しでもありでもいいのですが持ち込まさせて頂きたいです。
継続ですので、大きなミスは多分ないと思われますが、CSチェックの方よろしくお願いします!

継続女子高生

KPより CS〇

エレル

先日はお世話になりました!
以前から気になっていたシナリオだったもので…参加希望させていただきます。
CSのご確認のほど、よろしくお願いいたします。

継続大学生

KPより CS〇

―――――――――――――今回は3名様の先着とします―――――――――――――

ゲスト枠

今回は特殊な事情により、ゲスト枠を設けさせて頂きます

ふくじん

絵呼さんとは今回初めて卓を一緒にさせていただきますふくじんと申します。ようやくのシナリオ参加、卓を囲めることを大変心待ちにしておりました。
まだCoCまだまだひよっこですが、RPと行動をしっかり考えてシナリオプレイしていきたいと思っています。
PCがシナリオ参加中だったためCS提出遅れましたこと申し訳ないです。間違っている点は恐らくはないかとは思いますが、チェックの方よろしくお願い致します。
他の参加者さんのPCがなかなかに個性溢れる方々ばかりなのでキャラが埋もれないよう頑張ります!!

継続大学生

KPより CS〇

辞退枠

都合が合わなくなった等、辞退を希望する場合は自分で移動せず、「PL名(辞退)」という表記をして下さい。
確認後KPがこちらに移動させて頂きます。次回以降、またのご参加をお待ちしております。

除外枠

開催履歴

第一回 彼女達の人生は続く。

第二回 彼女達の人生は続く。

第三回 彼と彼女達の人生は続く。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます