ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ホラードライブ(仮)
セッション形式:テキストオンセ
初心者の参加可否:可。ただしギミックの性質上、変な癖がつく可能性あり。おすすめはしません。
キーパー:雲井
募集人数:一名
開催日程:予定は未定
予定日数:一日
募集締切:
開催部屋:ココフォリア(開始直前にお部屋のURLを連絡します)
卓難易度:★★★〜★★★★ 人によって簡単だったり難しかったり。油断したら死にますし殺します。
     難易度詳細は折り畳み記載。
シナリオ傾向:classic
シナリオ概要:車中closed
卓の雰囲気:Jホラーと洒落怖を足して10で割ってしまったような内容

履歴

卓難易度について

スケジュール

回数日付時間備考
初 回00/0000:00〜00:00四時間の予定。延びたらごめんなさい

注意


※※※どのようなシナリオでも許せる人向けのシナリオです※※※

舞台設定

現代日本

あらすじ

夕暮れ、田舎道、耳障りなカラスの声。
まだ廃止されていないのが不思議なぐらいに人のいないバスを利用して、貴方はとある民家を目指していた。
というのも、貴方は怪我をした友人に代わって車を引き取りに向かっているのだ。
道行く道にあるのは殆どが森。極々たまに畑や古びた民家らしきものがちらほらと点在する。

舗装すら怪しい道路の先に見えてきたのは、やけに小綺麗な建物だった。

NPC

川原 英機(かわら ひでき)
探索者の友人。お調子者で車好き。
怪我をして今は病院にいる。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

6版、7版のいずれの形式にも対応します。
基本ルールブック、クトゥルフ2010、2015、2020
6版の場合特徴は一つのみ可。二個目以降は封印でお願いします。

継続PCの可・不可、条件など

継続可。ただしAF、呪文は忘れるかお家でお留守番してください。

その他、作成時の注意点など

7版

6版

推奨技能

7版
推奨目星、聞き耳、運転(自動車)7版なのでなくてもいい
準推奨行動次第では必要かも
大事初心者クソKPのガバを許せる心持ってきてください
6版
推奨目星、聞き耳、運転(自動車)最後まで行きたいなら
準推奨行動次第では必要かも
大事初心者クソKPのガバを許せる心持ってきてください

運転(自動車)については、重機械操作や他の運転技能、DEXロールなどで代用することも認めます。その際はCS提出の際に相談してください。
また、これら以外にも役立つ技能は存在しますが、敢えて挙げません。

ハウスルール

7版戦闘ハウスルール

長いのでぺたん

7版採用選択・スポットルール

ぺたん

6版戦闘ハウスルール

長いのでぺたん

抽選について

このシナリオに限らず、当卓で過去抽選漏れしてしまった方は、
CSの最後にて記載していただければ抽選時において±10の補正を差し上げます。漏れる毎に±10ずつ増量。
この補正は、卓参加が確定した時点で0となります。KPは屑なので覚えていない可能性が高いです。必ず宣言してください。
て、正式な参加希望とさせていただきます。

参加希望者

本マグロ

どんな友人でも犠牲にして生き残ります、よろしくお願いします!

継続女優

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます