ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:忘れじの理想郷(ディズム様 作)
セッション形式:オンラインテキストセッション
使用ツール:新ココフォリア
キーパー:とっと
募集人数:3名(公募なし)
開催日程:参加者摺り合わせ
予定日数:1日(予備1日)
募集締切:〆切
開催部屋:新ココフォリア
卓難易度:★★☆☆☆
シナリオ傾向:City、RP推奨
卓の雰囲気:わいわい、楽しくRP。締めるところは締める。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回9/1210:00〜途中休憩挟みます
予備日00/0000:00〜00:00

舞台設定

現代日本
H県P市愛造町(あいぞうちょう)
P市は内陸にある人口50万人ぐらいの都市。
愛造町には約5万人が住んでいる。
H県の中でも主要な施設が集まっている地域で娯楽やショッピングに事欠かない。

あらすじ

H県P市愛造町。
小学生時代の友人を失った探索者たちは、その葬儀に参列していた。
そこで同じく小学生時代の同窓生と再会し──

探索者の作成について

■新規のみ。人外NG。
■重犯罪者などKPの手に余ると判断した探索者は却下する可能性があります。
■技能値の上限は特に設けません(99%以内でお好きに割り振ってください)

探索者は全員、H県P市愛造町にある愛造小学校出身者です。
小学4年生の時、同じクラスの友人同士でした。
どのくらい仲が良かったかは、プレイヤー同士で決めてください。
進行の妨げになるほど険悪な仲だったことにするのは避けて頂くようお願い致します。
また、プレイヤーには3つのハンドアウトから1つを選び、
その情報に沿って探索者のバックストーリーを創作して頂きます。

■共通ハンドアウト
探索者は全員H県P市にある愛造小学校の出身だ。
小学4年生の時、お互いクラスメイトだった。
年齢は28歳とする。

探索者.魯鵐疋▲Ε

探索者▲魯鵐疋▲Ε

探索者ハンドアウト


HOが決まったら、仲が良いとされていたNPCとのエピソード、
つまり小学4年生の時の想い出を、プロフィールに記載してください。

使用可能なサプリメントなど

新クトゥルフ(7版)

その他、作成時の注意点など

NPCを相手に技能を使用する機会が多いため、
少なくとも1つの対人関係技能を取得すると良いかもしれません。

テンプレート

コピーしてお使いください

新規(7th)

参加希望者(HO)

ろきあ

この度は(この度も)お誘いいただき、ありがとうございます!
まだまだ慣れない7版での卓です。ご迷惑をおかけすると思います。
初心者ですので、お手柔らかによろしくお願いいたします!( ˙꒳​˙ )

新規自動車整備士

参加希望者(HO)

あっしゅ

この度はお誘いいただきありがとうございます。
CS確認の程よろしくお願いいたします。

新規ボディガード

参加希望者(HO)

ひよまん

この度はお誘いありがとうございます!NPCとの関係値が肝だと私のゴーストが囁くので
いっぱい考えたらいっぱい妄想できました。ありがとうございました。
そんなわけで渾身の探索者です。よろしくおねがいします!

新規 獣医師

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます