ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:落星(原作:南レイ 様)
キーパー:十六夜
募集人数:3〜4名
開催日程:3/16〜18、20
募集締切:今回は公募はありません
開催部屋:ココフォリア予定
卓難易度:☆4
シナリオ傾向:classic、iaia

スケジュール

回数日付時間
初 回3/16(火)21:00〜25:00
第二回3/17(水)21:00〜25:00
第三回3/18(木)21:00〜25:00
予備日3/20(土)21:00〜25:00

舞台設定

1920年代。米国・アーカムシティ。

あらすじ

1923年12月24日午後、クリスマス一色に染まったアーカムシティ。
街を騒がせる喧騒から隔離されたように静まり返る探偵事務所。
クリスマスイブというめでたい日に依頼等来る筈がないだろうと高をくくり、探索者達は自由気ままな時間を過ごしていたが…?
(参加者の中に探偵PCが居ましたらその方の事務所に、居なければ探偵NPCの事務所に集まっていることになります。探偵NPCはシナリオには同行しません)

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(6版) 1920年代PCで作成

新規PCに関して

ステータス合計は115以下、技能値上限を90として作成お願いします。また、70以上の技能に関しては、プロフに何らかの記載をお願いします。
他のPCとの協力が著しく困難であるとKPが判断した場合は、申し訳ありませんが差し替えをお願いする場合がございます。

継続PCの可・不可、条件など

上記の条件を満たしていれば継続PCも使用可能です。
呪文・AFは程度の軽いものに関しては持ち込みを許可できる場合がございます。CS提出時にご相談下さい。
今回は高難度シナリオであり、選択やダイス運次第でロストの可能性も十分考えられますので、お気に入りの探索者で参加される場合は予めご了承下さいませ。

その他、作成時の注意点など

外国籍の探索者は、英語技能を30以上取っておいてください。日常会話はこれで問題ないものとします。

推奨技能

区分推奨度合い技能
☆3複数名の所持推奨回避、戦闘技能、高POW、高SAN
☆2一人以上の所持推奨他の言語(ラテン語)、目星、図書館、精神分析
☆1使える場面はあるオカルト、天文学、応急手当、医学

所持品について

武器の持ち込みは可能です。探索者が所有している武器がありましたらCSにデータの記載をお願いします。
但し、連射武器はバランスの関係上封印させていただきます。ご了承下さいませ。
防寒用の厚手のコートは1点の装甲を認めます。その他防具につきましては応相談とします。

KPより

初めまして、もしくはお世話になっております。KPを務めさせていただく十六夜と申します。
今回は南レイ様のシナリオ「落星」を回させていただきます。
肉体的・精神的に大きな危機が訪れる高難度シナリオですが、参加者の皆様で協力して乗り越えて下さるのを応援しています。
ココフォリアでのKPは初になるので不手際が多くなるとは思いますが、皆様と楽しい時間を共有できるように精一杯回させていただきますね。

初心者・未経験者へ

CoCの世界へようこそ、歓迎いたします。
まずは下記を一度ご確認下さいませ。
どどんとふの操作が不安である場合は応募時に記載をお願いします。

招待枠

餅乗せピッツァ 様

PL名

PL名

PL名


----------------------------------ここまで

辞退枠

ご都合が合わなくなってしまった場合は、伝えていただければKPがこちらへ移動します。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます