ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

じくじくと全身を疼痛が蝕む

喉が焼けるほど叫んだ

瞳が溶ける程に慟哭している

いたい、と零した

痛いと、聞こえた

この痛みは 誰のものなのか

掻きむしった胸から、ぐじゅりと膿んだ汁が滴った

募集要項

シナリオ名:傷んだ果実の僕たちは どむ様作
セッション形式:テキストオンセ
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可(ただし事前にある程度どどんとふの使い方を予習してきておいてください)
キーパー:まどか ちえ
募集人数:4名
開催日程:11月29日 10:00〜25:00
予定日数:1日
募集締切:29日9:30
開催部屋:カフェ鯖4号室
卓難易度:★★★☆☆〜★★★★★(全員同時発狂・不定が充分にあり得る。ステータスと出目によって難易度が大きく変わる)
シナリオ傾向:シティ

抽選結果はこちらへ

履歴

初心者の方へ

初心者の方が参加される場合これらに目を通して頂くと円滑に進行できるかと思われますので、どうぞご一読下さい。
1.参加方法・諸注意
2.探索者の心得
3.未経験者・初心者の方へ
4.どどんとふ指南 for PL
5.【初心者向け】キャラシチェックシート(第6版)

スケジュール

日付時間備考
11/2910:00~25:00昼・夜に1時間ほど食事休憩を取ります
時間には余裕を持ってのご参加をお願いいたします。

あらすじ

共通の知り合い同士以上の関係の探索者たちはある日共に街を歩いていた。
その最中、人混みの向こう側から視線を感じる。
首を傾げつつもそれぞれ帰路に就き、就寝するのだが…

参加希望されるにあたって

探索者の知られたくない過去が晒される可能性があります。
また、探索者の設定・性格によってはPvPや仲違いが発生する場合もあります。
この点を了承していただける方のみご応募ください。

探索者の作成について

ステ振り・振り直しなどは良心の痛まない範囲で作成してください。
ステータス合計は115以内でお願いいたします(加齢・成長分も含む)
年齢の下限はEDU+6となります。(特徴が勉強家の場合はEDU+5)
基本的に加齢ルールは適用してください。
新規の場合、技能値の最高値は80となります。
外国人探索者の場合、日本語を30%以上習得しておいてください。
技能値75%以上の技能はプロフに簡単に理由をお書きください。
人外・2010の学生探索者ルールでの作成・2015の奇妙な探索者・特徴4-9:暗黒の祖先は不可とします。
試験的に狂信者・犯罪者OKとします。ただし他PCさんと協力出来ることが大前提となります。

CS提出において

シナリオ舞台に沿った(現代日本であれば現代日本)良識のある、一般常識・法の範囲から逸脱しないCSの提出をお願いいたします。
多少ぶっ飛んでいたりはみ出るくらいで済むのであれば許容しますが、あまりにも非現実的・非常識・ありえない設定・その他KPが嫌悪感を覚えたCSは受付いたしかねます。
場合によってはCSの差し替えや保留枠行き、最悪の場合は一発除外や出禁処分とさせていただきますのであしからず。
 過去実際にあった例
  ・女子中学生が常に忍者刀・手裏剣・鎖帷子等でフル武装、まきびしや酒といった危険物や年齢的に違法な物品を持ち歩いている
  ・女子高校生が医療行為を行う際に使用すると称してモルヒネ、ニトログリセリン等の麻薬や危険物、煙草といった年齢的に違法な物品を持ち歩いている
  ・戦闘が想定されていない現代日本が舞台のシナリオにも関わらず、所持自体が違法に分類される銃で武装したCSを提出する

使用可能サプリメント

基本ルルブ(第6版)、2010、2015(特徴1つまで)

継続PC・AF・呪文について

探索者の作成についての項目の条件を満たしていれば可。
技能値の上限は95%とします。95%以上の技能は95%でロールしてください。
AF・呪文は基本封印。許可する場合はCSチェック後その旨ご連絡いたします。
試験的に茶番卓・戦闘卓・復活卓経由PCを使用許可します。ただし手に余ると判断した場合は差し替えをお願いする場合がございます。ご了承ください。
SAN値は90を上限といたします。91以上SAN値がある場合は一旦お預かりさせていただき、シナリオ終了後にお返しとなります。
過剰成長に関してはあまり気にしないつもりでいますが、明らかに長すぎてチェックするのが辛いレベルのものは差し替えをお願いします。
CSを検索して過去参加卓が1件もヒットしないCSは受付不可。

推奨技能

お願いですから持って来てください他PL様と協力する気持ち、KPのグダグダ進行を見守る程度の優しさ
推奨探索者何かしらトラウマを抱えた人物、神話的現象で辛酸を舐めたことのある人物
推奨目星、図書館、交渉技能、精神分析、回避

その他の注意事項

他PCさんと協力して探索出来ないというPL様やPCさんは参加をご遠慮ください。
場所取りは厳禁です。発見次第即刻除外枠行き、今後の応募をご遠慮いただきます。
今回特例でこのシナリオをご存じの方や、すでに参加済みの方もご応募可といたします。
ただし抽選発生時は初見の応募者様が有利になるように補正をつけさせていただきますのでご了承ください。
当シナリオをご存じの方や通過済みの方は、参加される際にネタバレ・過度な誘導等をしないようご配慮をお願いいたします。
ご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

KPより

初めましての方は初めまして、そうでない方はいつもお世話になっております、まどか ちえと申します。
どどんとふがサービス終了する前にもう一度回したいと思い、このシナリオを回すことにしました。
シティ系シナリオを回すのは慣れておらず進行が確実にグダつくかとは思いますが、皆様に楽しんでいただけるよう努力しますのでどうぞよろしくお願いいたします。

参加希望者

テンプレは消さないようお願いいたします。

新規or継続(基本テンプレ)

新規or継続(2015用テンプレ)


抽選の際以前落選された方には有利になる方に補正を付けさせていただいてます。
落選されたことのある方は申告よろしくお願いします。

青髭

参加希望いたします。

継続高校生

KPより CS修正依頼

PLより

らいた

おはようございます、滑り込みで参加希望します。

新規医大生

KPより CSOK

PL名

新規or継続

PL名

新規or継続

枠が足りない場合は随時追加していってください。

保留枠

修正箇所過多・卓を一緒に囲むのが不安…などのCSは一旦こちらへ

除外枠

使わない事を祈りたい

辞退枠

ご都合が合わなくなってしまった方はこちらへ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます