ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

これからは、人生であり
『三つ 与えます』

選択苦悶決断のみをえる。

くしてひとつ、して矛盾むことなく


     

集要項

シナリオ名:三つの選択 (作成:宵様)
初心者の参加可否:可
キーパー:シュロ
募集人数:2名
開催日程:9/11 21:00~24:00
予定日数:3h(伸びる可能性も縮む可能性もあります)
募集締切:〆
開催部屋:新クトゥグアの配下サーバー 44号室
シナリオ傾向:classic,closed

注意

シナリオ概要:選びたい道を選んで部屋から脱出しよう
卓の雰囲気:キーパリングはゆるゆるに、物語はシリアスに
難易度
ロスト★★☆☆☆選ばなければロストしない
正気度★★★★☆すごい減る、時にがっつり減る
謎解き★★☆☆☆単純、それ故に酷く理不尽
総合的★★★☆☆継続の使用は勧められない

ケジュール

回数日付時間備考
初 回9/1121:00〜24:00RP次第で変動、思い切りが良ければ早く終わるかも
予備日9/1124:00〜02:00この時間で終わらないことはおそらくありません

台設定

現代日本

あらすじ

目覚めると、君達は見知らぬ部屋に居た。

索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015(特徴は一つまで)

ステータスについて

ステータス合計が80~115の範囲内であれば、振り直し、3点移動は存分にどうぞ。
最低年齢はEDU+6です、ただし継続PCで若返るようなことがあった場合はその限りではありません。
加齢ルールを適用している場合はCS内に増減した技能の記載をお願いします。

技能について

新規PCの上限は90です。
70以上の技能はそれが本業の職でない場合、プロフィールに軽く説明を入れてください。(初期値25以上の技能は説明なしでも大丈夫です)
継続PCの上限は95です、それ以上に成長している場合も96以上はファンブルです。

正気度について

正気度の上限は90です。
超過している場合はシナリオ開始時にお預かりし、シナリオ終了後に返却いたします。
90を下回るのであれば、預けるSANの量は任意で構いません。

継続PCの可・不可、条件など

上記の条件に則って作成されたものであれば可。
シナリオの進行を崩しかねないAF、呪文は封印してもらうことになります。
他のPCの活躍を奪いかねない過剰成長PCはKP判断でお断りすることもあります。
ロストの可能性があります、お気に入りの探索者での参加はお勧めしません

推奨技能

必須折れない心、RPを楽しむ心意気無いと酷い目に合うでしょう
推奨<目星> <図書館>探索のお供に

その他、作成時の注意点など

犯罪者、狂信者のPCは協力し合える設定であれば許可します。
2010における学生探索者ルール、2015における奇妙な探索者ルールを使用して頂いても構いません。
KPが扱えない、シナリオの進行に多大な影響を及ぼすと考えられる設定については拒否させていただく場合があることをご了承ください。

心者の方へ

KPがシナリオ管理に必死になり、バックアップが不可能になる可能性が大いにありえます。
それでも参加して頂けるという方は、下記のページをご一読の上よろしくお願いします。
・参加方法・諸注意
・探索者の心得
・未経験者・初心者の方へ
・どどんとふ指南
・キャラシチェックシート

KPより

始めましての方は始めまして、シュロです。
宵様作、「三つの選択」を回させていただきます、同名の洒落にならない怖い話を上手くCoCに落とし込んでおり、悩むほどに楽しめる、或いは苦しめるシナリオとなっております!
このシナリオは決して易しくも優しくもありません、PCのSANは勿論、PLのSANも相応に減ってしまう可能性があります。
どれも選びたくない理不尽な選択に悩む、PCの苦難を楽しめる方にお勧めしたいシナリオです。
未だ残念なキーパリングが伺える初心者KPではありますが、皆様に楽しんでいただけるよう努力いたしますので是非共お気軽にご参加ください!
皆さんの魅力あるCS、RPを楽しみにしております!

加希望者

参加希望と共にCSの提出をお願いします。

CSテンプレート

ふね

こんにちは。参加希望です、よろしくお願いします。
悩みましたが、この子で挑戦させていただきます。

継続大学生

KPより CSOK

みやこ

興味があるので参加を希望します!確認お願いします。

新規探索者

KPより CSOK(修正点あり)

履歴

ご参加、誠にありがとうございました!
PL名PC名
初回大和蛇様聖 ぜくす1名ロスト
あけ様阿児 未来
第二回彼岸花様四方 一全員生還
一名不定
詩乃様月城 紫苑

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます