ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

【第3回】Heart&Soul【KP楠】

シナリオ名:Heart&Soul(オリジナル)
キーパー:楠
募集人数:ゲストのみ
開催日程:2月16,17
予定日数:土日まぁるまる
CS締切:前日までにお願いします
開催部屋:ヨグ33号室お借りしました
卓難易度:☆☆☆☆
シナリオ傾向:クローズド Classic Style 強制戦闘あります
シナリオ概要:北欧で発見されたある遺跡、そこへ派遣された調査団が行方不明になった。捜索隊へ参加した貴方達が巻き込まれる事件
卓の雰囲気:RP歓迎 突っ込みすぎると死ぬけど警戒しすぎても死ぬ シリアスはしっかりと

ご挨拶

オリシナへの生贄ありがとうございます☆、いつもとは違ってけどいつもどおり趣味に走ったシナリオになりますがどうぞよろしくお願いします

スケジュール

回数日付時間備考
初日2/161000〜2400導入からちょっとくらい
続き2/171000〜2400終わりそうなら突っ走り無理そうなら予備へ
最後/??おわんなきゃ相談の上予備
休憩については皆様と当日相談の上で決定となります!

舞台設定

現代デンマーク、山間部の遺跡へと調査へ行く

あらすじ

貴方達はさまざまな理由で調査隊へ参加している、その道の権威か、消えた一時調査隊を救助に来た軍人、自衛官か、はたまた護衛に雇われた傭兵か

END履歴

探索者の作成について

・3点移動は3回まで、同ダイスのステータスのみ可能。入れ替えは不可。振り直しはステータス個別振りなおしは不可、全振り直しでどうぞ。
・学生ルールはご勘弁

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010

継続PCの可・不可、条件など

以下を含むPCは不可とします。
・オフセ、別時代を経由した探索者
・復活卓、過度な茶番卓、戦闘卓、イロモノ卓を経由した探索者
・呪文、AFは持ち込み・使用不可。(フレーバーなら構いません)
・特徴は不可。
・以下の「新規&継続PCの可・不可、条件など」を満たしていない探索者は不可。

その他、作成時の注意点など

探索者について
・ステータスの合計が継続115未満新規110未満の探索者であること。
・犯罪者・狂信者・人外探索者は不可。
・使用可能なサプリメント以外で作った探索者は不可。

その他の注意

・80以上の技能は80で、SANは75で振っていただきます(アイデア、知識、幸運、母国語以外)。
・NPCが色々な意味で濃いです、NPCは引っ込んでろ!な方は参加ご注意。NPCゲーにはしないよう注意しております(ダイス除く)
・シナリオ中行動次第でPCに重大な後遺症有り、ご了承の上ご参加をお願いします。
・油断するとPCNPC共にぽろぽろ死にます。
・RP次第で補正が+にも−にも付きます、ご了承の上ご参加お願いします。

推奨技能

優先度
程度
技能
備考
★★★必須初心者KPを許せる寛大な心・協力する姿勢・HO毎の個別推奨技能無いとKP涙目
★★準推奨回避、精神分析、交渉技能、コンピュータ、御三家、あった方が便利
☆☆役立つ機械系技能、治療技能、考古学振る場面があるでしょう

ハウスルール

咄嗟の反応

突然の出来事に対して即座に反応できるかどうかのロール基本視界内の出来事であればDex*4、何かをしていた(技能振ってたり)場合はそもそもロールもできない。
視界外からであれば聞き耳成功すれば反応ロールを振ることが出来る

不定の多重発症、再発症

このシナリオ中発症した不定は完治はせず一時的に収まるだけであり、以降短期、不定を発症した場合それ以前の不定も再発、同時発症となる。
同じ内容の物が重なれば症状は重篤になり様々なデメリットが起こりうる。

不定値の解除

1日を1クール6時間の4クールと考え、最後にSANが減少したところから4クール通してSANが減少しなかった場合のみ不定値は解除される。
1でも減った時点でそこから4クール再計算

ステータスについて

極端に低いステータス(5以下等)についてはそれぞれデメリットが付きます(例、CON5なら長時間行動に支障が出る、STR3なら普通の人が持てるようなものを持てない等)

言語について

母国語以外の言語については
21%で片言会話、普通の読文が可能
31%で普通に会話
難解な文章や研究資料等の専門用語系は51%以上必要

そのほか

・当卓の狂気表は細かく設定しており、状況次第で変わる、PLからの希望があれば聞く時もあるし状況次第でKPが指定する場合もある。
・心理学対抗、心理学を持っているNPCに対して心理学を振った場合対抗される。そして気づかれれば例外を除き当然心象は悪くなる。
・当卓は特別なF表をご用意しております、100FとFで別のものがございます。

KPの傾向

・どんなNPCも一個人と考えています
・警察は有能です(今回は多分出ません)
・提案は聞き入れるほうですが無理な提案やおかしい提案は突っぱねる事があります。
・RP大好きです、頑張ってくれるとオマケが付くことが多いです
・なるべく生き残ってほしいので全力でサポートします、けどダイスは絶対です。

HOについて

HOはありますが希望性になりまして居ない場合は居ない場合でどうにかなります☆

HO1学者、教授、もしくはその道の権威

貴方はなんらかの学問に置いてある程度の実力を有している、今回は遺跡の調査を主として同行しているのだろう。
もしかしたら調査団の長としてもいいかもしれない。 
例:考古学者、言語学者、歴史学者等
個別推奨技能:他の言語「ヘブライ語」

HO2捜索隊メンバー

貴方は捜索隊のメンバーとして参加している、危険のある任務の為ある程度の武装も許されているその道のプロだ。
例:自衛隊員、各国軍人、雇われPMC、警備系の企業職員、HO1個人雇いの用心棒等
個別推奨技能:戦闘技能(銃系含む、遺跡内って事考えてネ(爆弾とか使ったらry)

HO3調査団メンバー

貴方は調査団のメンバーとして参加している、医療班か、調査班か、はたまた荷物持ちかはPLの好みだ。
例:医者、、エンジニア、HO1の助手等

HO4フリー

貴方はなんらかの目的で調査団、捜索隊に参加している、動機、同行できた理由なども自由である。
例:記者、トレジャーハンター、ある国のスパイ等

継続PCの幕間成長

このシナリオでは舞台がイタリアの為継続PCの場合はイタリア語のみ幕間成長が可能です
51%まで、1月で2回分の成長、通常の成長ロールをし成功で1d6失敗で1の成長。
経過した期間分の加齢をしてもらいます
必要な場合はKPに申し出てください

生贄様(参加者様)

晋助 HO4希望

こんにちは。いつもお世話になっています。
この度は噂に聞くHSにお誘いいただきありがとうございます!

継続旅人

もし HO1希望

こんばんはアザラシです。今回はオリシへのお誘いありがとうございます。
皆さんと一緒に生き残れるよう頑張りたいと思いますので、
お手すきの時にCSのチェックをお願いいたします。

新規考古学者

サティスファクションF致命傷のぼにゃりん。 HO2

お誘いいただきありが……何この長い二つ名は!
生きて帰れるように努力します。ダイスはもう知らないです。
\(`д´)ゝエフッ!

新規兵士

春猫さん

遅ればせながらどうもお誘いいただきありがとうございまっす!精一杯がんばるのでなにとぞよろしくお願いします

新規エンジニア

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます