ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


募集内容 終了いたしました、ご参加ありがとうございました

参加者の皆様へ(9/30)
セッションログを下記URL先のアップローダーにアップいたしました
http://ux.getuploader.com/iaia_trpg/download/360/%...

募集要項

シナリオ名:絡繰る塔(シナリオ作成者:蟹様)
キーパー:レーヴァ
募集人数:3〜4人(+ゲスト1人予定)
開催日程:下記スケジュール表参照
予定日数:4〜8日間(予備日込)場合により延長あり、万が一予備日を使ってもで終わらない場合はPLと相談の上日程を決めたいと思います
     22時開始予定、終了時刻は2時を予定していますが
     多少の延長短縮がある場合がございます。※詳しくは下記スケジュール表をご確認ください。
募集締切:9/14 22:00
セッション前打ち合わせ:9月16日の22時00分より探索者の作成やハウスルールの確認、質問等の時間をもうけたいと思います。
開催部屋:身内鯖4番部屋
卓難易度:★★★★☆(場合に寄りロストあり)
シナリオ傾向:Classic+少々iaia
シナリオ概要:探索&脱出系(トラップ掻い潜りながら出口を探しましょう)
卓の雰囲気:シリアス+おまけ程度のほんわか
※人によって不快と感じる表現があるかもしれません。
ギミックの関係上避けられない戦闘が発生いたします
また、選択肢によっては戦闘が増える可能性がございます。
≪幸運≫を使ったギミックが存在いたします。

参加者

ゲスト:あげはてふさん
公募:トーマさん、直毘さん、yuoさん、ユーイさん
以上の5名で確定となりました

スケジュール ※予定は変わる場合がございます

回数日付曜日時間
備考
初 回9/1622:00〜探索者作成等
第2回9/1722:00〜
第3回9/1822:00〜
第4回9/2322:00〜日が数日開きますご注意ください
第5回9/2522:00〜
第6回9/2722:00〜予備日
第7回9/2822:00〜予備日
第8回9/3022:00〜予備日
※一部日程の開始時間が1時間ほど遅れる場合があります
その際は事前にこちらの表を時間修正後コメント欄にてお知らせをいたします。
※予備回以降、もし終わらないようであれば日程をPLと相談の上、決めたいと思います。

舞台設定

現代

あらすじ

探索者たちが目を開くと赤い絨毯の部屋に居ました。
夢現な意識で行動を始めれば、次第にこれが夢にしてはあまりに現実じみた感覚であることに気づきます。
混乱や戸惑いがあふれる最中、突如示された言葉は「生き残りたくば、階を上がり脱出口を見つけよ」
先に見えるのは上へと続く階段のみ。探索者たちには出口を目指して奮闘して頂きます。

探索者の作成について

◎基本ルルブ、2010から作成はどうぞ。
国籍は問いません。
ただし、犯罪者、狂信者はそのままの職業としてはご遠慮ください。
※ステータスデータとして使用するのでしたらKPに相談次第で許可をしようと思います。
人外探索者は、今回の卓ではご遠慮くださいますようお願いいたします。
※wikiの職業及び技能データは特殊なものが多くなってきていますので
使用される場合はKPへ相談をお願いいたします。
◎探索者は初日に開催部屋のほうで作っていただきます、継続探索者はご遠慮ください。
◎新規作成時は下記の方法で作成していただきます
1つのステータスにつき3回までダイスを振り
出た目でお好きな値をお選びください(例)STR決定ロールの際1回目9 2回目14 3回目8 で2回目のダイスを採用といった具合)
入れ変えは同じダイス同士(3D6なら3D6同士)ならOKとします。
◎技能値は上限を80までとし、それ以上のポイントが振られている場合はKPがお預かりします(๑•̀ㅂ•́)و✧

推奨技能、その他使いどころのある技能等

技能名推奨度合い補足
目星
回避
★★★全員持っていた方がいいかも
他の言語(英語)★★2人は持っていた方がいいかも
オカルト
戦闘技能
★★1人は持っているといいかも
応急手当
医学
精神分析
★★★★誰かしら必ず持っていた方がいいかも
芸術(絵画)使いどころはあるかも
※探索者の国籍は問いません

ハウスルールについて

開催鯖の開催部屋にて公開しておりますので
ご確認をお願いいたします。

注意事項

こちらをお読みください

その他、作成時の注意点など

※当日作成する際に参考にしてください
持ち物は常識の範囲内であれば持ちこみ可能です。
ただし、探索者が前日昼の段階でもっていた荷物、服装に限られます。
プロフィール欄に(死亡や行方不明になっていない)親しい人物を1人、
名前と探索者との関係、その人物の一人称、貴方(探索者)に対しての二人称等あれば
作成時に書いていただきます。
親しい人物と今回参加する探索者はかぶっても大丈夫ですし、探索者ご自身を設定しても大丈夫ですが
身の保証はいたしかねます。
親族設定で新たにNPCを作っても良いですし
他PLの方から許可がいただければ 他PLのPCを設定していただいてもかまいません。
※探索者作成後鯖の方にて親しい人物のコマを探索者コマの隣に作成していただきますので
画像をご用意ください
※ただし、選択肢によってはその設定した親しい人物がお亡くなりになる可能性がございます
その点をご留意くださいますようお願いいたします。

◎当シナリオは、『一般人が、神話的事件に遭遇する』というコンセプトで行っております。
ですが、一般人だから震えて動かず場が動くのを待つ等をされるとクリアは難しいシナリオとなっております。
PLが操作するPCは一般人ではありますがそれ以前に探索者ですのでそれを踏まえたうえでの参加をお願いいたします。
また、下記の様な
・某動画で有名な超人探索者
・人間および妖怪が神話生物をボコボコやっつける
・動画で大流行のシナリオの本筋を離れた過度のRP
・ブラックジャックなどの常識を超えたキャラの再現のPCでかっこよく探索
・自身ではなく、家や所属組織の権力使って全部解決
などをしたい方は楽しめないかと思われます。
あくまで、探索者は、能力的に一般人であると賛同していただける場合は、ご参加いただけると嬉しく思います。

また、プロフィールは可能な限りで結構ですので、取っている技能やその技能値を絡めてお書きください!
明らかに理屈が通っていない、あり得ないPCに関しては、許可を出しかねる場合があります。

ご注意

◎ニコニコ動画内にて、シナリオ制作者様が動画をアップされています。
まだ動画が連載途中のため
ギミックの都合上
途中までこのシナリオをご存知の方
動画のネタばれがいやだと言う方は
参加をお控えいただきますようお願いいたします。
また、シナリオ参加後、参加途中での動画へのネタばれの書き込み等も
シナリオ制作者様へのご迷惑になりますので
ご遠慮をお願いいたします。

最後に

はじめましての方はじめまして
レーヴァと申します(*'▽')
今回は、以前身内で回し 大変楽しかった
蟹氏作製のシナリオ『絡繰る塔(からくるとう)』を、やろうずにて募集をかけたく思います
トラップが多く、またつたないキーパリングになるかとは思いますが
よろしくお願いいたします。

なお、このシナリオを参加するのにふさわしくないと判断したPL、およびPCに関しては、KPからお断りさせていただきますので、ご了承ください。٩(๑•̀ω•́๑)۶

初心者、経験者問わずですので、是非ご参加くださいませ。
人数が満たなかった場合は、流れる可能性がありますので、ご了承ください。
万が一、募集された方が募集人数を上回った場合は
お手数おかけいたしますが締切の後、鯖の方にてKP代振りにて抽選をさせていただきます(✿◖◡​◗)

そのほかなにかご質問等ございましたら、下記の連絡先、もしくはコメントへどうぞ(✿◖◡​◗)。
Skype:sakagami0412 ツイッター:@aki7254

参加希望者

探索シートテンプレート

トーマ

最近ルルブを買って、2回ほどオフセ経験しました。
まだまだ不慣れな初心者ですが、シリアスを体験したく参加希望出します!
KPより
はじめまして、ご応募いただきありがとうございます
参加者確定までおまちください

直毘

はじめまして、直毘と申します。参加希望させていただきます。
よろしくお願いします〜。
KPより
はじめまして、ご応募いただきありがとうございます
参加者確定までおまちください

yuo

初めまして、yuoと申します。専らKPですが久方ぶりに探索者側に回りたいので応募致しました。
宜しくお願い致します。
KPより
初めまして、ご応募ありがとうございます
このまま参加者確定までお待ちください

ユーイ

やろうずさんでは殆ど経験はありませんが、身内のオンラインセッションはそこそこ経験しております。
よろしければ、参加希望させていただきます。
KPより
ご応募ありがとうございます
このまま参加者確定までお待ちください

KPより
沢山のご応募ありがとうございました
このメンバーで確定いたしました
初日の探索者作成回、開催部屋にてお待ちしております

ゲスト枠

あげはてふさん

このページへのコメント

直毘さんへ
本日23日のセッションただいまから開始いたします
皆さん心配されています
ご連絡ください。

0
Posted by KP@レーヴァ 2016年09月23日(金) 22:07:20 返信

直毘さんへ

本日18日のセッションただいま終わりました
次回のセッションは日が空きますので
間違えないようお越しください

お伝えしたいこともありますので
ご連絡くださると助かります。

0
Posted by KP@レーヴァ 2016年09月19日(月) 02:15:51 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます