ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:「誰か助けて」自作シナリオ
キーパー:えむ
募集人数:2~4人
開催日程: 6月 11日 20:00〜
予定日数:4時間ぐらい
募集締切:先着(20:00までにお部屋に来てください)
開催部屋:
卓難易度:★★☆☆☆
シナリオ傾向:クローズド、脱出
卓の雰囲気:皆でわいわい、シリアスなときはシリアスに
※私の卓では突拍子もなく神話技能が増えることがあります

スケジュール

回数日付時間備考
初 回6/1120:00〜4時間で終わる予定です
予備1/終わらない場合相談して決めます

舞台設定

現代日本

あらすじ

探索者は気が付くと見知らぬ部屋にいた。
見た所牢屋のようになっているそこに、閉じ込められているのだ。
最後の記憶は、外を歩いている所を後ろから殴られたこと。
どうやら、誘拐されたらしい…。

こんなわけのわからない場所に閉じ込められ困惑する探索者たち。
「誰でもいいから助けてくれ…!」
無事、日常へと戻ることはできるのだろうか。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(第6版・第7版)、2010、2015、wiki職業
基本的に協力的であれば、狂信者、犯罪者許可します
特徴表は最大2つまで可とします
※)最近めんどくさくなったので上記サプリ以外でもいいです((
※※)第7版ルールブックを入荷しましたが、基本となるベースは第6版にしております。
第7版の中を見た結果、サプリ程度にしばらくは考えておきたいと思ったからです。
そちらでおつくりの場合も能力値を修正される必要はございません。
対抗ロールの場合は7版キャラシのみ、7版のもので行います。
初期値が違う場合は訂正されなくて結構です。

継続PCの可・不可、条件など

基本的にOKです、ですが、ロストの危険はどこにでも潜んでいますのでご注意してください
AF・呪文は物によっては許可します、でも多分基本的に許可します

その他、作成時の注意点など

基本的に、俺TUEEEEEEEE!!!でも、俺YOEEEEEEEE!!!でも結構です
ロスト復活探索者、身内卓探索者、その他もろもろバッチ来いです
協力してくれるのであれば!!!です、できないのなら某死のノートに書き込ませていただきますのでご了承ください

推奨技能

区分技能
推奨目星
あっても無くても構わない水泳,登攀,化学,生物学or博物学

参加希望者

猫猫

参加希望です、よろしくお願いします!

継続アイドル

KPより

緋月

駆け込み失礼します

継続ホームレス

PL

PL

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます