ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


募集要項

シナリオ名:何度でも君に会ゐに行くよ (オリジナルシナリオ)
セッション形式:テキストセッション
使用ルルブ:7版
使用ツール:ココフォリア
初心者の参加可否:初心者さん歓迎。KPも7版初心者です!ココフォリア初心者さんも気軽にどうぞ!
キーパー:黄色ミミズク
募集人数:2人 HO1、HO2がそれぞれ1名ずつ
開催日程:合計20時間程 平日夜5日間or休日昼夜2日間程度
締め切り:〆切り済み
開催部屋:ココフォリア
卓難易度:難易度 → ★★★★☆ くらい…?ただし、技能やら何やらよりもRPと判断が大事です
シナリオ傾向:RP + Classic Style
シナリオ概要:間違いから始まった出会いと物語、行きつく先は?笑い有り涙ありの活劇的内容。
       ロールプレイを心行くまでお楽しみください。何があっても諦めない心と立ち向かう勇気が大事。
卓の雰囲気:参加者さんの色んなことになるべく合わせるつもり、KPは見守るだけの所存
      KPは甘い裁定をしているつもりですが、条件が整えば容赦なくロストします

※時代知識やサプリについて
時代知識について、わからない事があれば遠慮なく聞いてくださいませ。KPもにわかなために正しい知識を提供できないかもしれませんが、
時代の正しさよりは私たちの紡ぐ卓が楽しく、面白くなる事を優先している、いわゆる『なんちゃって時代卓』だと思ってください。
『帝国とクトゥルフ』サプリを多く参照している部分はありますが、必要ではありません。
時代卓のハードルは一見高そうですが、戦前日本の華やかさの紙一重にある不安定さや陰謀、儚さを感じればきっとあなたも私と同じく夢中になることでしょう。
ご一緒に卓を囲めることを楽しみにしています。

スケジュール

回数日付時間備考
予備日相談終わらなかった場合は相談しましょう。

舞台設定

1923年 8月の終わりの帝都

あらすじ

平民あがりの将校、HO1は上官から勧めかお節介かお見合いに行く事になった
同じ頃、華族の娘、HO2は政略結婚として嫁ぐことを前提にお見合いをする事となっていた
当日、二人は手違いで互いの事を勘違いしたままお見合いが始まり、
二人の仲を育むため、と帝都を散策する事になる
だが途中に帝都の闇に消える人物をそれぞれ見るだろう…
間違いから始まった出会い、そこから二人はいったい何を見るのだろうか…?

補足情報

探索者の作成について 

基本事項

必ずお読みください

上記については必読の上、レギュレーションに合っているかを確認お願いします

HO情報

HO1 1人
平民あがりの陸軍将校。狭き門である陸軍士官学校に入学、卒業ができた人物。男性。
上官の勧めかお節介かお見合いをしてくる事になる。おおよそ20〜29を想定。

年齢や階級は以下を参考にどうぞ(なお、KPの浅知恵なので間違ってる可能性はあります)
・最低年齢は19歳での卒業、16〜20までの男性が試験を受けることができる。
 それから2年ほどの教育といくらかの月日を置いての少尉に任官される。
・それぞれの階級のと年数は、少尉1〜3年、中尉3〜5年、大尉5〜9年といった感じ。

なお、KPは職業技能を自由に選択する事を推奨しているので、サンプルなどに縛られず、
自分のPCらしいと思う技能を取得して大丈夫です。

関連NPC

HO2 1人
華族、あるいは資本家の娘。政略結婚としてとある将校に嫁ぐことを前提にお見合いに出される。
相手に断られないように、と強く言われている。 12〜19歳を想定。

華族、あるいは資本家の娘であれば大体どんな職業でも可能。

なお、KPは職業技能を自由に選択する事を推奨しているので、サンプルなどに縛られず、
自分のPCらしいと思う技能を取得して大丈夫です。
  • 作成の際に必須の事項
あなたには兄弟がおり、その彼は家の嫡男となっている事としてください。

関連NPC

初心者の皆様へ

未経験者・初心者の方へ
探索者の心得

こちらに目を必ず通していただきますよう、お願い申し上げます。
面倒ではあるかと思いますが、円滑なセッション進行のために、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
また、ココフォリアの初心者の方はこちらに目を通しておいてください。

なお、読んでみて分からないことなどは、遠慮なくKPにお聞きください。

KPから

お久しぶりの方はお久しぶり、そうでない方ははじめまして、今回KPを務める黄色ミミズクです。
今回は帝都を将校と令嬢の二人で駆け巡るシナリオとなっています。
籠の中の鳥だった令嬢、その鳥に出会い奇妙な事件に巻き込まれる将校、二人が出会ったからこそのシナリオが展開していくつもりです。
なお、男女二人のシナリオですが、界隈で言うエモシではなく、バディものと呼ばれる形のガチ探索シナリオになっています。ご注意ください。

また、CoCとしては邪道、神話生物には独自解釈などがあり、純粋なCoCホラーをお求めの方にはお楽しみいただけないかもしれません。
一緒に楽しい卓を作るため尽力させてもらいますので、どうぞ、楽しいセッションをしましょう。

質問欄

質問はここか、お急ぎの方はTwitterのガイア亭中の人@黄色ミミズク(@gaiatei)までお願いします。
Q.
A.

参加希望者

HO1 平民あがりの陸軍将校

あら丸 様

HO2 政略結婚として見合いに出される令嬢

ハト
この度は参加希望をご快諾いただきありがとうございます!
まだまだ練り中ですが、KPさん&将校さんとのイメージ共有のためCSを貼り出させていただきます。

新規箱入り娘

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます