ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:[突発]スレンダーマン(改変)(KP:スタールフ)
キーパー:スタールフ
募集人数:2〜4名 超過したら部屋で代振りします!
開催日程:4/5
予定日数:10〜12時間(だが前後の可能性が高い)
募集締切:一旦〆切
開催部屋:ふくろう鯖27号をお借りしました
卓難易度:☆3(SANc多めとロストの可能性があります、また場合によっては永久的な身体的損傷もあります)
シナリオ傾向:探索メイン、戦闘はあったら困る....
シナリオ概要:導入はシティになると思いますが、本編はクローズドになります。
卓の雰囲気:初心者なのでグダグダの可能性がありますが、それでも良い方お願いします!!!

スケジュール

回数日付時間備考
初回4/522:00〜26:00ここまでにある程度進める
2回目4/611:00〜22:00この範囲で参加希望者の開始時間を決めたいと思います

舞台設定

現代日本かな

あらすじ

その町では1週間ほど前、4人の子供たちが失踪するという事件が起きました。
その事件以来、スレンダーマンの都市伝説が町で話のネタとして流行るようになっています。
このことに関して、失踪した子供の、保護者の一人がすがるように協力を求めてきます。

ハンドアウト

[HO1]探偵(1名)
探索者は、ある日自分が所属する事務所で保護者から失踪した子供を探してくださるよう
依頼してきます。依頼主からある程度の情報を得ることができるでしょう。
[HO2](HO1の知人or仕事仲間)(1〜3名)(職業は上のと被ってもいいけどできればなしで)
探索者は、たまたまHO1の事務所にいる。
もしくは、HO1からの協力を頼まれて一緒に事件解決の依頼を請け負うこととなります。
(ん?何で一緒に探索するって?....PLたちのRPに任せます(笑))

探索者の作成について

基本ルルブか、2010でお願いします!
2015は持っていないのですみませんが不可で...

継続PCの可・不可、条件など

継続OK!協力できるなら職業もなんでもOK!人外はわからないので不可で....
呪文は、持っていてもかまいませんが、使えるかは要相談で。
AFは不可で(持ち物はボッシュートだから)

その他、作成時の注意点など

新規の技能値上限は85までとします。
継続で成長した場合は95までとし、仮に95以上の技能も95で振らせていただきます。
アイディア、知識、幸運は上限は99までとします。
SANは85以上の人は、85になるまでポイント分のSANをお預かりします。
シナリオ終了後にお返しいたします。
推奨技能:特になしだが、リアルアイディアがいるかな
  非推奨技能:戦闘技能(戦闘したら120%死ぬから!!!)
  デストラ技能:???(皆さんで予想してみてください(笑))

探索者テンプレート

KPより

参加希望について
参加希望と同時にキャラシを提出してください。
また、キャラシにはどのサプリを使用したかも書いてください。
プロフィールに
技能値70%以上のキャラにはプロフィールで、
何故その技能が70以上なのか簡単な説明をお願いします。
KPより
今回このシナリオで2回目のKPですので、参加者の皆様には迷惑をかけるかもしれませんが
それでも良いという方はぜひ参加してみてください。よろしくお願いします。

今までの結果と参加者

参加希望者

folklore

参加希望です。よろしくお願いします。

新規探偵(HO1)

KPより CS OK

チキンたろう

参加希望です、よろしくお願いします!

新規学生

KPより CS △

PLより

KPより CS OK

サンシ

参加希望です!よろしくお願いします!

新規エンジニア

KPより CS OK

PL名

辞退者

誠哉

参加希望させていただきます

新規 学生(HO2)

速攻で申し訳ありません 辞退させていただきます

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます