ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:あかがねカクテル(黒江様作)
キーパー:てふてふ
募集人数:締め切り
開催日程:キャンセル
予定日数:1日
募集締切:04/30/24:30
開催部屋:案山子鯖6号室
卓難易度:★
シナリオ傾向:Closed
シナリオ概要:RP推奨、非クラシック
卓の雰囲気:仲間とわいわい

スケジュール

回数日付時間備考
初 回4/30集まり次第〜+3時間早く終わることはあっても遅くなることはないです
予備日(なし)00/0000:00〜00:00なし

舞台設定

現代日本

あらすじ

大学の帰り、仕事の帰り、遊びの帰り、1日を終えてふとドアをくぐった探索者達は不思議な場所に出る。
バーらしき場所と不思議な女性。
家路を急ぐため探索者達はそこからの脱出に挑むことになる。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、クトゥルフ2010サプリメント

新規探索者について

作成するにあたり技能値制限は特にないです。職業に関しても重犯罪者など非協力的、時代にそぐわない設定とかでなければ何でも可。
職業はどれをもとにしたのか、あるいはオリジナルなのかを明記していただければ間違いがないか確認を行います。
能力値は振り直し型でも振り分け型でも大丈夫です。
※今後も継続探索者として他の卓でも使いたい場合は以下の条件を守っていると受け入れやすくなるかと思います。
ヾ靄椒襯襯屐2010にある職業をもとに作成する
技能値の上限を80くらいまでにする
G齢をEDU+6以上にする
ざすぎる能力値(17以上がいっぱいある)にしない

継続探索者の可、不可、条件など

継続探索者大歓迎です。人外でも超人でもとりあえず貼ってみてください。※いずれにしてもPL同士は仲良くね!
ただし魔術、AFはKPが処理しきれない可能性があるため基本封印でお願いします。

推奨技能

無ければクリア不可、という技能は特になし。
お役立ち技能は制作〈カクテル〉、芸術〈利き酒〉、登攀、生物学、博物学

KPより

多くの方は初めまして、KPのてふてふです
このシナリオはかなりゆるーいシナリオとなっております。そのため神話生物との熱い死闘や発狂の連続を求めている人には物足りないかもしれません。
ただまだTRPGが不慣れで、ほどよく練習したいっていう人には丁度いいかもしれません。なので気軽にご参加ください!
みなさんが楽しめるよう精一杯努めさせて頂きます。
※返事がなかなか帰って来ないときはKPが悩んでいる状態です(お使いのPCは正常です)。

初経験の方へ

wikiの
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?
に目を通しておいて下さい。説明の下手なKPに任せるとカオスなことになります。

テンプレート

新規探索者

参加希望者

PL名

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます