ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:『異界エレベーター』(オリジナル)
募集人数:2名
開催日程:2/11 21:00
募集締切:2/11 21:00
開催部屋:新クトゥグア鯖様 18号室
卓難易度:☆☆☆(ロストは在り得ます)
シナリオ傾向:Classic
卓の雰囲気:一口クトゥルフ、closedシチュエーション
気軽に回せる、遊べるシナリオを、と、思い、作成致しました。
ほんのり怖いを目指して頑張ります。
まだ先達の方々に比較しようも無い初心者KPですが。
皆様とのプレイを通して、勉強させて頂ければ嬉しいです。

スケジュール

回数日付時間備考
初回2/1121:00〜23:00二時間範囲で終わります

舞台設定

現代日本

あらすじ

貴方方は或る噂話を聞きました。
それは、エレベーターを使って異界へと行く方法。
何を馬鹿なと思いつつも好奇の心に駆られ。
何となくそれを試すという事になったのです。
近隣のデパートに足を運び。
いざ尋常にエレベーターの前に…。
そこから話は始まります。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015(特徴は1つまで)

継続PCの可・不可、条件など

継続PCの参加も可能と致します。
AF・呪文はKPの臨機応変の対応が追い付かない危険性を考え、どうか封印でお願い致します。

その他、作成時の注意点など

技能値、また、アイデア、知識、幸運の上限は80までとします。
能力値合計は110まで。SANも80より上となる場合はKP側で一時預かりとなります。
狂信者、犯罪者に属する御方は、KPの対応処理能力を恐らく越えるのでご遠慮下さい。
戦闘卓、茶番卓、ロスト卓などを経由しているPCの御方も誠申し訳ないのですが、
この卓への御参加に関しては許可を出来ません。

推奨技能

推奨目星、機械修理、オカルト、回避、ナイフ(但しDEXステータスで代用可能です)大事です
準推奨高MP、跳躍、登攀、精神分析使うかも知れません、使わないかも知れません

ハウスルール

・戦闘
(攻撃及びにそれに並ぶ能動的行為)(回避)(受け流し)
は、基本的には1R中において其々を1回ずつ使用可能とします。
・ディレイ
宣言された場合受理致しますが、R最後に行動することになります。

参加希望者

あかるいlamp05jp(lamp)

よろしくお願いします。
ご迷惑をおかけしてしまうことが多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
「lamp」とでも「ランプ」とでも、ご自由に呼んでいただけると幸いです。

新規探索者

PLより

KP CS〇

PLより(2)

ばっつん

はじめまして参加希望いたします。
久しぶりのオンセなので拙い点はあると思うのですがよろしくお願いします。

新規作家

KP CS〇

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます