ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:カニ塚
キーパー:お米
募集人数:1〜4名
開催日程:11/10
予定日数:2日
募集締切:先着
開催部屋:カフェ鯖7号室
卓難易度:☆☆
シナリオ傾向:シティー
シナリオ概要:年少探索者を使って遊ぶ
卓の雰囲気:昔の学校を舞台にしたノスタルジックな雰囲気
出典:放課後怪奇くらぶ

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11/1123:00〜25:00キャラクターメイク
第2回11/1220:00〜25:00終わらない場合は多少の延長あり
第3回00/0000:00〜00:00
予備日00/0000:00〜00:00

舞台設定

20XX年秋ごろの小中学校

あらすじ

ある日、探索者たちの友達の少女から相談を持ちかけられた。
「最近、夢見が酷く悪いの…悪夢を見るの」
ところが、それから探索者たちの周りで不可思議な出来事が起こり始めます。
それは最初些細な出来事でしたが、徐々に陰鬱な影を帯びていきます。

探索者の作成について

原則ロールアンドロールVol178収録の「年少探索者作成ルール」を使用します。
基本ルルブにより作成、2010「学生探索者の創造」を使ったPCでも構いませんが、バランスの取れた年少探索者を作成できる「年少探索者作成ルール」をお勧めします

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ
ロールアンドロールVol178収録の年少探索者作成ルール
2010学生探索者の創造

継続PCの可・不可、条件など

7歳から15歳(EDU1〜9)までの探索者のみ使用可能、継続可

その他、作成時の注意点など

参加希望者の欄には名前だけ書いていただければ大丈夫です。
初回で年少探索者(7歳から15歳)の作成方法を説明しつつキャラメイクを行いますので、参加者の方はサーバーまでお越しください。
年少探索者のルールについてはサーバーにてKPから説明しますが、ロールアンドロールVol178をお持ちの方は先にキャラメイクをしてCSを募集ページに貼って頂いて構いません。
既に基本ルルブや2010の学生探索者想像で作成した年少探索者をお持ちの方は、CSを募集ページに貼って頂いても構いません。
年少探索者での探索の際にはロールアンドロールVol178に収録されているハウスルールを使用します。
ハウスルールの詳細についてはサーバーにてご確認ください。

参加希望者

パウンダー

参加希望をさせていただきます。

十六夜

お米さん、初めまして。参加希望させていただきますね。

猫猫

参加希望です!よろしくお願いします!!

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます