ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:庭師は何を口遊む(微改変) (作者:USB様)
セッション形式:テキスト
使用ツール:どどんとふ
キーパー:すっしー
開催日程:
予定日数:2日(4時間+8時間くらい)
開催部屋:自鯖
卓難易度:★2 回避不可の戦闘有
シナリオ傾向:シリアス+秘匿+疑心暗鬼+自由度は低い
シナリオ概要:クローズド・秘匿・RP9割・探索1割
卓の雰囲気:PvP要素ありますが皆仲良く

スケジュール

回数日付時間備考
初 回00/0021:00〜25:00いけるとこまで
第2回00/0013:00〜22:00夕食休憩1時間。最大延長24時まで

舞台設定

20xx年 冬

警視庁特殊犯罪捜査零課

探索者の作成について

8つのステータスの値が合計105ポイントになるように作成すること。

・探索者の年齢は30歳以上とする。ただし加齢によるEDU上昇は適用しない。

・職業は刑事限定だがベースを使用せず、刑事っぽい技能を自由に選択して取得できる。

・職業技能と個人技能を分ける必要はない。

・公開・非公開の両HO内容に沿わない探索者の作成は不可。

・探索者が使用する拳銃は 38口径リボルバー ニューナンブM60 威力:1d10 耐久:10 装弾数:5 攻撃回数:2 であり、

 常に所持している状態ではなく緊急時以外は保管庫に保管してあるものとする。弾は全弾装填されている。予備弾の所持はできない。

 故障ナンバーは無効とする。96~99は弾が発射されなかったとし、100は弾が発射されなかった上、敵からの反撃を受ける。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブのみ

継続PCの可・不可、条件など

不可

その他、作成時の注意点など

秘匿シナリオのためPCの継続不可です、ご了承ください。

ハンドアウト

非公開HOはtwitterのDMにて配布します。
以下公開HO

セッションにおけるハウスルール

探索・情報共有など

・探索シーンではスペシャルを廃止し、1をクリティカル・100をファンブルとして扱う。
・情報共有はキャラクター発言にて行う。
・資料など情報量の多いものは共有を宣言することでKPが共有メモに貼り出す。
・PvP要素があるが、他探索者に心理学等の技能を使うことはできない。
・他の人のタブは見ちゃダメ

発狂について

・このシナリオ中、不定のリセットは行わない。
・一時的狂気・不定の狂気ともにルルブではなくシナリオオリジナルの発狂表を使用する。
・不定の狂気は以降のSANCに失敗する度に発狂状態に陥るとする。
・戦闘中に発狂した場合でも戦闘続行可能とする。ただし精神分析に成功するまで特定の技能にマイナス補正をかける。
・精神分析は1つの狂気に対して、一人一度ずつ技能を使用することができるとする。
・発狂RPの解除のタイミングはPLの好きなタイミングで行える。ただし全くRPせずに解除することは認めない。

戦闘について

・戦闘においてはスペシャルを適用し、1~5をクリティカル、96~100をファンブルとして扱う。
・貫通の適用はしない。
・銃火器の先制ラウンドは適用せず、自分の手番で全弾発射する。
・戦闘中の精神分析の使用は1Rにつき一人まで。また1つの狂気に対して一人一度ずつ技能を使用することができる。
・1Rに取れる行動は、<攻撃><回避><その他の行動>から1つのみとする。攻撃をしたら回避できないやつです。

KPより

いつもお世話になっております。また懲りずに秘匿シナリオを回したいと思います。どのHOも漏れなく業が深いので安心してください。
シナリオ自体少し特殊なものですので協力をお願いする場面があるかと思いますが、その時はいい感じにやってくれるってKPは信じているよ。

参加者(KPが記載します)

HO1

HO2

HO3

HO4

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます