ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

この物語に正解は無い。

そもそも正解のある人生は限りなく少ない。

その場で、その手で、その立場で選んだ先を見るのが

選択者の役目となる。



先行き不透明の未来を見る事が

ひとつの生きる力となる。

募集要項

シナリオ名:ホルマリン漬けの心臓(USB様作)
キーパー:Ashless
募集人数:4名
開催日程:07/20(土)から07/21(日)
予定日数:2日(20時間?)
募集締切:開催時間迄。
開催部屋:つばめサーバー3号室
卓難易度:★★★〜★★★★ 
シナリオ傾向:Classic/City
シナリオ概要:四者四様
卓の雰囲気:シリアス、ゴア描写(R15G)

各HOごとの応募者が規定人数を上回った場合は抽選で参加者を決定します。

参加表明された方は当日に開催部屋に足を運んでいただき。
現場にてchoice[大きい方,小さい方]で判定。
前述の判定に則て1d100のダイスロールで参加者を決定します。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回07/2010:00〜22:00食事休憩は要相談。
予備日07/2110:00〜19:00同上、延長は要相談。

舞台設定

現代日本某所。

あらすじ

季節は茹だる様に暑い七月の下旬。
雑踏と喧騒ばかりが昼夜問わず行き交っているこの都市で、腐乱死体が次々と発見された。

ある者は、ゴミ捨て場に捨てられ。
ある者は、大きな冷蔵庫の中で身を隠すようにし。
またある者は、河川敷で助けを乞うような姿で。

そのどの遺体も全て「溶けて」いた。
腐敗が進むまで誰からも見つけて貰えなかった、というのもあるかもしれないが
全体的に損傷が激しく性別も、顔も、身元も解らないものばかりだった。
更にその遺体の不自然なところは、内臓の一切合切が失われているというものである。
辛うじて残された臓器は、溶けずに残った心臓の一部と、むき出しになった脳だけ。

犯人は人間で標本でも作る気でいるのだろうか。
他の臓器は一体どこに消えてしまったのか。
何故それを持ちかえるのだろう。
連日ニュースで取り上げられ、若者の間では陰謀論すらも蔓延るようになっていた。


―…そんな騒がしい夏、また腐乱死体が発見された。

じわりとかいた汗はシャツを湿らせ、唾を飲込めば喉の渇きに気が狂う程の暑さの中。
鼻腔を一瞬で支配するのは、肉が腐った匂いと噎せ返りそうな程強烈な血の匂いである。
死体の周りをぶん、ぶん、と無数の蠅が飛び交うので口を開くのも躊躇われた。
その腹は果実を潰したかのような有様だ。本来ある筈の場所に臓器は無かった。
窮屈そうに肉の間から骨が顔を覗かせているが、何本か折れてしまっている。
顔は完全に溶けきっており、頭蓋骨が殆ど剥き出しの状態だ。

一体誰が死んだのか。
……わからない。

あなた方は各々が各々、自身の職務と責任を負いながら顔の見えない犯人を捜す事となる。
正義と、使命と、目的の為に。

探索者ついて

使用可能なサプリメントは2010と2015です。
新規、継続に関わらず技能値、SAN上限は80です。
(※超過してる場合はお預かりし、セッション終了後にお返しします。)
職業ベース、使用したサプリの明記をお願いします。

それに加えて、世界観に大きく反すると思われるキャラクターシートや
他の探索者達と強力がとれそうにないと思われるキャラクターシートは
KPの判断で差し替えを指示することがあります。

HO紹介

各1名ずつ計4つのハンドアウトがあります。
現段階で公開するハンドアウトに加え、セッション当日にお渡しする
秘匿ハンドアウトがございます。情報共有はお好きなタイミングでお願いします。
HO1刑事.継続ok
真夏の夜、あなたは喉を潤すために居酒屋に入っていた。
その帰りの路地裏で、不幸にもそれを見付けた。
あなたは『腐乱死体』の第一発見者だ。
特記:男性PC限定 個別OP『同僚』
HO2記者.継続ok
真夏の夜、あなたはとある事件について取材をしていた。
仕事を終え街を歩いていると不意に誰かとぶつかった。
その人物が出てきた路地に行けば、『死体』があった。
特記:HO4とは友人。 個別OP『疑惑』
HO3死体修復士.継続ok
真夏の夜、あなたは今日も死体を修復していた。
この時期の死体は厄介だ。匂いも状態も悪い。
悪態をつこうにも『腐乱死体』の修復はしなければ。
特記:アイテムを支給。 個別OP『少女』
HO4探偵.継続ok
真夏の夜、あなたは丁度依頼について考えていた。
つい先日受けたものではあるが、どうにもきな臭い。
そこに殺人事件の騒ぎも飛び込んでくる。一体何だ。
特記:HO2とは友人。 個別OP『奇妙な依頼人』

ダイスロールについて

C、S、Fの判定は採用していません。

推奨技能

優先度
程度
技能
★★★要推奨目星、医学
★★推奨図書館、隠れる、杖、ナイフ、拳銃、MA
☆☆役立つ追跡、聞き耳

KPより

KPやる!

読め。

質問があればこちらにどうぞ

質問があります(PL名:雪ペンネ)

KPから返答。

質問です。

KPから返答。

HO1刑事※枠足りなくなったら随時追加どうぞ。

きたかぜ

初めまして、参加希望させていただきます。

新規刑事(基本ルルブ)

○KPより

HO2記者※枠足りなくなったら随時追加どうぞ。

タクト

参加希望します。
なかなか面白そうなシナリオな気がするので楽しみにしています。
よろしくお願いします!

新規ジャーナリスト

○ KPより

HO3死体修復士※枠足りなくなったら随時追加どうぞ。

SIG

始めまして参加を希望します。可能であれば継続探索者で、不可能であれば新規の探索者で参加を希望します。

新規法医学者

×KPより 修正点あり。

PLより

○KPより

継続闇医者

×KPより。

HO4探偵※枠足りなくなったら随時追加どうぞ。

桔梗山蓮華

大変ご無沙汰しております。
実に趣のありそうなシナリオですね。
以前お誘いいただいた際は予定がありましたが、今回は空いていますし、参加を希望します。

継続道楽探偵

▽KPより 問題なし 注意事項あり

除外枠

まずいことあったら。此方に移動させます。
無論。理由は教えます。
なんだかんだそれっぽい理屈をこねくり回しますが。
簡単に言えば私の好き嫌いだと思ってください。

PL名

履歴

第一回目-ENDING-B-2

第二回目-ENDING-A-2

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます