ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

――その時。夢の壊れる音を聴いた。

募集要項

シナリオ名:S.VS.S
セッション形式:テキセ
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:どどんとふの操作ができれば可
キーパー:min
募集人数:3〜4人
開催日程:7/25〜7/27+7/28
予定日数:3日予定+予備日
募集締切:開催予定日前日18時
開催部屋:カフェ鯖15号室
卓難易度:☆3。ひょっとしたらロストあり。
シナリオ傾向:シティシナリオ、生還するだけなら容易。エンド複数あり。
シナリオ概要:知人から依頼され怪事件を捜査する
卓の雰囲気:みんなで楽しく、RPバンザイ
注意事項:本シナリオは那須きのこ著「D.D.D」第2巻を原作としております。
シナリオ、原作双方にとってのネタバレとなる可能性がありますのでご注意ください。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回9/0921:00〜25:00導入+操作開始
第2回9/1021:00〜25:00探索、推理
第3回????21:00〜25:00予備日、EDまで

KPより

暑い夏。現代日本ならではの、野球をテーマとしたシティシナリオです。
――磯野、野球やろうぜ!

舞台設定

舞台は『嵯峨崎市』周囲を山と海に囲まれた、とある県にある自然豊かな地方都市。
「兎に角やたらと怪事件が起こる」、「むしろ事件が起こらない日が珍しい」などなど。
オカルトマニアの中では割と噂になっている街です。

あらすじ

嵯峨崎市内で最近若者の間で流行している遊びがある。
SVS。投手と打者、打席の真剣勝負。そんな中流れるある噂。
――対戦し、負かした打者を殺してしまう「殺人ピッチャー」がいる。

メインNPC

霧矢一郎(きりや いちろう)[20歳・男性]
Ho1の知人。恵まれた体躯に鍛え抜かれた身体を持つ男。
元嵯峨崎市立支倉坂高等学校野球部。
Ho1をSVSというゲームに誘う。

石沢所在(いしざわ ありか)[21歳・男性]
Ho2の知人。白髪、隻腕。普段は黒い義手を付けている。
霧矢一郎の野球部の直接の先輩で、自称「何でも屋もどきの探偵」
Ho2にある依頼をする。

探索者の作成について

振り直しは一括、能力値個別合わせて3回まで可。(一括で2回振り直した後、能力値1つを1回だけ振り直すなど)
もしくは振り直しなしで3点移動を2回まで可。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010

継続PCの可・不可、条件など

AF,呪文などを封印していただければ継続可。

その他、作成時の注意点など

HO1:芸術・野球を取得していただけると、シナリオをより楽しめるでしょう。
ただ、バッティングに関しては杖技能である程度代用可能とします。
今後の継続を不可にする場合は、芸術・野球の初期値をSTR+DEXで作成しても構いません。
霧矢との関係性をCSのプロフィール欄に記入してください。特に同年代でなくても構いません。
例)野球部OBであり、霧矢の高校時代に時折指導に来ていたなど。

HO2:探偵から依頼を回される事に充分な理由づけができる場合は、特に制限はありません。
石沢との関係性をCSのプロフィール欄に記入してください。

HO3:事件に積極的に関わっていただければ、特に制限はありません。

推奨技能等々

シナリオをより楽しむことができる技能目星、芸術・野球、交渉系技能
あったら役に立つかもしれない技能回避、杖、戦闘技能、図書館
探索者の行動次第でガチ戦闘にもなりえます。そこまで難易度は高くありませんが。
また、こんな技能は使用できるか?この技能で代用できないか?などの提案はどんどんして頂いて結構です。基本的に採用できるよう頑張ります。

参加希望者

HO1 SVS参加者。霧矢一郎の知人。 1人

雲井 ゲスト枠

ありがとうございます! ずっと前から楽しみにしていました!!
むさぼり尽くすレベルで楽しみます!!

継続大学生(ハゲ)

HO2 石沢から依頼を回される知人。探偵等々 1人

圭二様 ゲスト枠

今回は開催有難うございます!
よろしくお願いします!

新規警察官

HO3 フリー枠。事件を嗅ぎつけた記者など 0〜2人

ド○エモン

御招きいただき感謝の至り。いざ、尋常に。

継続野球選手

PL名

CS欄

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます