ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:THE TWINS(遊刻舎様作)
キーパー:桜花
募集人数:公募しておりません
開催日程:2021/03/13
予定日数:1日(10〜23時)
募集締切:公募しておりません
開催部屋:ココフォリア予定
卓難易度:★☆☆☆☆〜★★☆☆☆
シナリオ傾向:クローズド
シナリオ概要:メルヘンな世界で「あの子達」を救おう
卓の雰囲気:わいわい楽しく

※ 基本ルルブの所持は必須となります。

スケジュール

回数日付時間備考
1日目03/13(土)10:00〜23:00休憩は12:00〜と19:00〜を予定。他適宜休憩

舞台設定

現代日本

あらすじ

探索者は夢をみる―――
夢には男女が出てきてこんな事を言う。
 「どうかあの子達を救ってください」
そして、光に包まれた探索者が次に目を覚ますのは、見たこともない風景の中だった。

そこには、一体何があるのか。
そして、探索者達はどうすれば「あの子達を救う」事ができるのか。
どうすれば、元の世界に帰れるのか。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010のみ可です。

新規探索者について

人外は不可となります。
犯罪者、狂信者もベースなら可ですが、他探索者と協力・コミュニケーションを取れるようにしてください。
技能上限は85までとさせていただきます。
また、80以上の技能は理由付けを簡単なもので結構ですので、お願いします。

継続PCの可・不可、条件など

新規探索者、継続、どちらも可能です。
また、「脱獄は乙女の嗜み」で作成したお嬢様も参加可能です。
呪文・AFは要相談とさせてください。
不定の狂気中の探索者は、KPが扱いかねますのでご遠慮願います。
成長しすぎている場合は、技能上限を90で振っていただきます。
SANが90以上ある探索者は、一旦90より上のSAN値を預からせて頂き、セッション中はSAN90として参加していただきます。
セッション終了後に、お預かりしたSAN値はお返しします。
また、以下のPCはご遠慮ください。
・過剰成長
・ロストPC(救済卓で復活したPC)
・茶番卓で成長したPC

その他、作成時の注意点など

ステータス合計値は80〜115以内でお願いいたします。
ベース職業はキャラシの職業欄に、使用サプリ名と共に必ず明記して下さい。(例:IT実業家(基本ディレッタント)、研修医(2010医者)など)
ぶっ飛びすぎた職業やプロフィールは扱いかねますので、不可とさせていただく場合がございます。
(例:警視総監、新興宗教の教祖、国民的アイドルなどなど)
立ち絵は300×300px以下のサイズ、背景透過でお願いします。

時折、プロフィールがとても長いキャラシを提出される方がいらっしゃいます。
こちらの「20.プロフィールの長さは適切か?」を再読の上、適正な長さのキャラシ提出をお願いします。
裏設定や生えた設定、追加プロフィールなどはお手元のメモに留めるか、簡潔にまとめてください。

推奨技能

必須技能卓を楽しむ心
推奨技能目星、聞き耳、応急手当または医学
準推奨技能戦闘技能
※あくまでも推奨なので、ガチガチに固めなくても大丈夫です。

初心者の方へ

なるべく気をつけますが、どどんとふの操作説明やオンセの進め方などの解説まで気が回らない可能性が高いです。
以下のページは事前に必ずお読みください
また、あらかじめどどんとふの操作を試しておいていただくとKPが助かります。

KPより

今回KPを務めさせていただきます、桜花(おうか)と申します。
初回しのため、ぐだったりもたついたり、カッコいい演出できなかったりすると思いますが、
それでも構わないぜ! という生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

参加者

※公募しておりません。

あき

こんにちは!
この度はお誘いいただきありがとうございます〜!
遅ればせながらCS提出させていただきました!
散々迷った挙句、そういえばメルヘンと言われたら此奴がいた!ということで、以前お世話になったオカルト作家で参加させていただこうかと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!

継続オカルト作家

めめたた

こんにちは(こんばんは?)です。桜花さん!
お嬢様に引き続き、お招きいただきありがとうございます!
今回は銀河鉄道でお世話になった看護師でエントリーさせていただきました。
AFは幸運に作用するものですので、そういうのお家に置いてきなさい!でしたら、
ステータスを直しますね。
よろしくお願いします!
メルヘン世界…どんな感じなんでしょう…?? 今からとっても楽しみです!

継続看護師

Houndさん

お誘い頂き有難う御座います!
メルヘン世界での探索と言う事なので、久々にこのキャラで
お邪魔しようかなと考えています。世界観に合えばよいな…
ペットは扱い辛ければ、柴犬のぬいぐるみへと変化します。

継続 エンターテイナー

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます