ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:悪霊の家(改変)
      クトゥルフ神話TRPGルルブ掲載
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:カブ
募集人数:3〜4名
開催日程:06月18日から
予定日数:4日
募集締切:先着or前日23時
開催部屋:よぐ鯖29号室
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:classic
シナリオ概要:City&屋敷探索
卓の雰囲気:幽霊屋敷の謎を解き明かせ
※KPにより改変が加えられています

スケジュール

回数日付時間備考
初 回06月18日(火)21:00〜24:00
第2回06月19日(水)21:00〜24:00
第3回06月20日(木)21:00〜24:00
第4回06月21日(金)21:00〜24:00
予備日24:00〜25:00

抽選について

先着のため無し

舞台設定

1920年代6月、アメリカ北東部マサチューセッツ州、ボストンの街

1920年代のボストンについて(KPによるざっくりした解説)

あらすじ

いつもの休日を過ごそうとしていたあなた達は、新聞に載っていたある広告を目にします。

<急募>幽霊屋敷の調査 報酬:一人$100
「ホテル・ボストン」にてお待ちしております。
キャリントン不動産 代表 エイブリー・キャリントン

あなた達はそんな広告に興味を持ち、ホテルに出かけたのでした。

依頼人:エイブリー・キャリントン (52) 男性

1920年代について

KP自身1920年代についてあまり詳しくは無いのですが、
少しでも雰囲気を感じられるように頑張らせて頂きたく思っております。
詳しい時代背景は、1920年代アメリカ まとめをご覧ください。

探索者の作成について

1920年代アメリカが舞台となるため、基本ルルブのみとさせて頂きます。
能力値の合計は110点を超えない範囲でお願いします。
アイデア・幸運・知識以外の技能値は最大80とさせて頂きます。
また70を超える技能につきましては、プロフィールで触れて頂けますと幸いです。

CSテンプレ

継続PCの可・不可、条件など(H.30 7/18改定)

継続PCさんも参加可能ですが、AF・呪文はKPが扱いきれない可能性があるため、封印とさせていただく場合があります。
技能値90を超えている継続PCさんは、補正が付く状況を除きロールの際は90を上限とさせていただきます。

推奨技能

必須技能戦闘技能・回避二人くらいはショットガンかライフルを扱えるといいかもしれません。
推奨技能目星・聞き耳・図書館・交渉技能情報収集に必要です。図書館ロールは役立つ場面が多いかもしれません。
準推奨医学・応急手当・精神分析回復技能があれば安心できるかもしれません。
その他探索に便利そうな技能、その他フレーバー技能RPの役に立つかもしれません。
Cityシナリオのため、自動車を所有していると移動の際に便利です。(普通に運転する分には運転技能は必要ありません)

その他、作成時の注意点など

○犯罪者・狂信者については、殺人や強盗のような重犯罪をしておらず、
 他のPL・PC様と協力していただけるのであれば、許可させていただきます。
○人外や奇抜な設定等のKPが捌き切れないと思ったCSは、
 大変心苦しいですが差し替えをお願いさせて頂きます。
○立ち絵は300*300のサイズとし、透過処理を行った物をご用意ください。
○和風改変・現代改変した悪霊の家に参加した事のある方でも受理させて頂きたく思いますが、過度のメタ推理はお控えください。

ハウスルール(R.元年 6/11改定)

探索について

戦闘について

参加される方へ

参加される方で以下のページをまだ読んでおられない場合、こちらに目を通した上でご参加ください。
また、初心者の方は立ち絵のアップロード、立ち絵の設定、コマの作成、ダイスの振り方を、あらかじめ予習して頂けましたらありがたいです。
もし分からないようでしたら、可能な限りお教えさせて頂きますので、開始一時間前頃にお部屋にお越しください。

その他

○銃器の使用を推奨していますが、公共の場で銃を抜く事はやめた方が良いかもしれません。銃器はTPOを弁えてお持ち下さい。
○入室パスワードは共有メモKP挨拶内にて、ルルブより出題させて頂きます。必ずルルブをお手元にご用意ください。
○スマホからのご参加は、KPがスマホ版の仕様が分からないため、申し訳ございませんがお断りさせて頂きます。

KPより

今回、KPを務めさせて頂きますカブと申します。
まだまだ経験不足のKPですが、参加してくださる皆様に、
楽しいお時間を提供できますよう一生懸命頑張りたいと思います。
ここまで、大変長い募集要項でご迷惑をおかけ致しました。
お読みいただいた上で大変恐縮ではありますが、参加を希望するPL様はPCのプロフィールの最後に、
なぜ今回エイブリーの依頼に興味を持ったか理由をお書きください。
(お金のため、暇つぶしのため、肝試しに等々、RPに生かせそうだなと思った理由で構いません。)
KP連絡先Twitterアカウント:@kabunatume ご用がございましたらこちらへご連絡ください。

質問

質問等がございましたら、こちらにお書きください。

Q.キャラクターシートはどこに記入すればよいですか?

A回答済み


Q.初めまして、私は以前未改変の悪霊の家をプレイしたことがあるのですがその場合参加は可能でしょうか?

A回答済み


Q.エレファントガンの基本命中率が15%何ですがライフルの技能値が80だとしたら70でロールするんですか?

A回答済


Q.

A

参加希望者

編集被りが発生した場合は、他の方の書き込みを消してしまう原因となるため
記入した物をコピーしブラウザをバックし、改めてご記入ください。
また、PL名のみを記入しての場所取りは禁止とさせていただきます。

桔梗山蓮華

初めまして。悪霊の家は前から興味があったので、参加を希望します。

新規シスター

KPよりCSほぼ○

PL

KPより

PL名

PL名

PL名


−−−−−−−−−−先着のためここまで−−−−−−−−−−

ゲスト枠(確定二名様まで)

以前にお世話になった方は二名様までこちらに移させて頂きます。

保留枠

除外枠

辞退枠

履歴

初回

二回目

三回目

四回目

五回目

六回目(今回)

このページへのコメント

こんばんは。現在進行中の卓に参加中のあさひです。
今夜の2回目ですが、電車の遅延で21時15分を少し過ぎると思います。
KP、他のPLさんには申し訳ありませんが、なるべく早くログイン出来るようにします。
よろしくお願いします。

0
Posted by あさひ 2018年10月10日(水) 20:50:11 返信数(1) 返信

コメントありがとうございます
お待ちしております〜

0
Posted by カブ 2018年10月10日(水) 20:56:28

あと、わからないのはキャラシの作り方などではなく、
参加希望の際にキャラシを貼る、というのがどこに書かれているか、という点でした。日本語で正確に意図を伝えるのって難しいです。

0
Posted by クレア 2017年11月10日(金) 22:26:41 返信

回答ありがとうございます。
では、そのように作ってみようと思います、

1
Posted by くれあ 2017年11月10日(金) 21:38:10 返信

クレア様へ
コメントありがとうございました
では、CSの提出につきまして、キャラクターシートの提出例を参加希望者の欄に作らせて頂きました!こちらを参考にしてください

所持品につきましては、持っていても自然な物も記入している方が多いですね(私もそうです)
武器につきましては、年代によってケースバイケースですが
1920年代なら、荒事になる事を想定している、と言う理由で用意していても不自然ではいかもしれませんね

0
Posted by カブ 2017年11月10日(金) 21:26:18 返信

あ、いえ。そちらではなく、『参加希望につきましては、ページ内の参加希望者の項目の下、PL名の欄に編集でキャラクターシートをください。』についてでした。

と、せっかくなので質問なのですが。

持ち物について、持っていて自然なもの(ハンカチなどや、幽霊屋敷の調査ということで懐中電灯や手袋など)についても記載は必要でしょうか?
また、ショットガンなどの武器に関しては最初から持っていても良いのでしょうか?

0
Posted by クレア 2017年11月10日(金) 20:51:38 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます