ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:オサカナ返却大作戦(微改変) ゆっちー様作
     サークル「Kitties of BAST」 上海猫奇譚2掲載
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ(テキセ)
初心者の参加可否:可
キーパー:カブ
募集人数:3〜4名
開催日程:00月00日から
予定日数:準備日含め2日間
募集締切:前日23時
開催部屋:よぐサーバー29号室
卓難易度:★☆☆☆☆
シナリオ傾向:hollywood 一本道City
シナリオ概要:キャトルフ 探し物を見つけるために猫さん達の頼みを引き受けよう
卓の雰囲気:猫の世界を楽しむ
※猫探索者のチュートリアル的シナリオです。一部に不条理な展開が発生する可能性があります。

スケジュール

回数日付時間備考
準備日00月00日()21:00〜24:00フラグメント未所持の方はこの日に猫探索者を作成します
第1回00月00日()21:00〜24:00
予備日24:00〜25:00使う場合は延長となります。
※フラグメントを所持していてCSチェックを済ませた方は、準備日は欠席して構いません。

抽選について

先着のため無し

舞台設定

1920年00月の中華民国。東洋のパリこと上海租界。

1920年代の上海租界について(KPによるざっくりした解説)

あらすじ

蘇州河の南、共同租界にあるパブリックガーデン。
あなたはその周辺を縄張りとしていたり、缶切りに飼われている猫さんです。
ガーデンで他の猫さんと遊んだりのんびりしていると、すぐ横を流れる黄浦河から…!?

1920年代について

KP自身1920年代についてあまり詳しくは無いのですが、
少しでも雰囲気を感じられるように頑張らせて頂きたく思っております。
より詳しい時代背景と上海租界の説明については、
Kitties of BAST コラム「上海租界」(ゆっちー様執筆)をご覧ください。

探索者の作成について

クトゥルフ・フラグメント猫探索者より作成。
1920年代が舞台となるため、現代の品種は使用不可とさせていただきます。
能力値の合計は110点を超えない範囲でお願いします。
技能値は最大80とさせて頂きます。
また70を超える技能につきましては、プロフィールで触れて頂けますと幸いです。
フラグメントを所持していない方は、CSの代わりにサプリ未所持の旨をお書きください。
準備日に猫探索者作成を行います。
また、開催部屋にサマリーをご用意しておりますので
見学より入室しどのような技能やトリックがあるか見てくださって構いません。

CSテンプレ H30.3/2更新

継続PCの可・不可、条件など(H.30 7.18改定)

継続PCも参加可能ですが、AF・呪文はKPが扱いきれない可能性があるため、封印とさせて頂く場合がございます。
技能値90を超えている継続PCは、補正が付く状況と回避を除き、ロールの際は90を上限とさせていただきます。

推奨技能・トリック

必須技能人語 目星 聞き耳数匹は高い技能値で持っているといいかもしれません
推奨技能危険感知 引っ掻き 嗅ぎ取り ヨウル等の交渉技能数回は使う場面があるかもしれません
準推奨自然 オカルト 人間知識 魚を取るのに便利なトリック一回は使う機会があるかもしれませんが、無くてもクリア可能です
その他探索に便利そうな技能、その他フレーバー技能RPの役に立つかもしれません。
一部の技能はトリックにより技能値に補正をかけたり、代用する事が可能です。
継続を視野に入れる場合は、治癒、人間を足止めできそうな技能orトリック、
家屋に侵入するための技能orトリックを持ってるといいかもしれません。

その他、作成時の注意点など

○今回はトリック使い魔及び、それに伴う呪文の習得と
 使い魔を前提としたトリックの選択はできません。
○年齢はEDU+6にはなりません。以下に年齢換算表をご用意しますので設定の参考にしてください。

年齢換算表

○他PL・PC様と協力できなさそうな方やKPが捌き切れないと思ったCSは、
 大変心苦しいですが差し替えをお願いさせて頂きます。
○立ち絵は300*300のサイズとし、透過処理を行った物をご用意ください。

ハウスルール H30.7.27改訂

技能・トリック関連のハウスルール

戦闘について(大変長いですがご一読ください)

参加される方へ

参加される方で以下のページをまだ読んでおられない場合、こちらに目を通した上でご参加ください。
また、初心者の方は立ち絵のアップロード、立ち絵の設定、コマの作成、ダイスの振り方を、あらかじめ予習して頂けましたらありがたいです。
もし分からないようでしたら、可能な限りお教えさせて頂きますので、開始一時間前頃にお部屋にお越しください。

その他

○入室パスワードは共有メモKP挨拶内にて、ルルブより出題させて頂きます。必ずルルブをお手元にご用意ください。
○スマホからのご参加は、KPがスマホ版の仕様が分からないため、申し訳ございませんがお断りさせて頂きます。

KPより

今回、KPを務めさせて頂きますカブと申します。
まだまだ経験不足のKPですが、参加してくださる皆様に、
楽しいお時間を提供できますよう一生懸命頑張りたいと思います。
ここまで、大変長い募集要項でご迷惑をおかけ致しました。
お読みいただいた上で大変恐縮ではありますが、参加を希望するPL様はPCのプロフィール内に、
飼い猫か野良猫かの設定と、毛の色をお書きください。
フラグメントを所持していない方は、CSの代わりにサプリ未所持の旨をお書きください。
KP連絡先Twitterアカウント:@kabunatume ご用がございましたらこちらへご連絡ください。

質問

質問等がございましたら、こちらにお書きください。
Q.

A


Q.

A

参加希望者

編集被りが発生した場合は、他の方の書き込みを消してしまう原因となるため
記入した物をコピーしブラウザをバックし、改めてご記入ください。
また、PL名のみを記入しての場所取りは禁止とさせていただきます。
フラグメントを所持していない方は、CSの代わりにサプリ未所持の旨をお書きください。
準備日に猫探索者作成を行います。

PL名

PL名

PL名

PL名


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐先着のためここまで‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ゲスト枠

保留枠

除外枠

辞退枠

履歴

一回目

二回目

三回目

四回目

このページへのコメント

ご連絡が遅すぎて本当に申し訳ありません…!!ネットが通じない道路で渋滞に嵌ってしまいまして、既に遅刻している身分で本当に申し訳ありません…40分までには帰宅できると思うのですが…

0
Posted by 水煙 2018年03月06日(火) 21:25:24 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます