ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【1930上海】esah様作「火海(改)」【KPあるまじろ】
キーパー:あるまじろ
募集人数:2名
開催日程:1月18、19、20日 21時〜24時
予定日数:3日
開催部屋:ココフォリア
卓難易度:当方「ろすと」ノ危険アリ
シナリオ傾向:cityシナリオ
卓の雰囲気:がっつりRP・バディ物
6版/7版対応
必須:基本ルールブック所持

スケジュール

回数日付時間備考
初 回1/18(月)21:00〜24:00
二日目1/19(火)21:00〜24:00
三日目1/20(水)21:00〜24:00

開幕・閉幕が30分ほど前後する場合もございます。ご了承ください。

舞台設定・あらすじ

1930年代上海共同租界。
君はこの町に住む探偵とその協力者だ。
君たちの飼い主からの紹介を受け、一人の男が探偵事務所の扉を叩いた。
「…人を探してほしいのだが」

窓の外では魔都と呼ばれる上海が、今日も禍々しくも美しい夜景をさらしている。
その身の内に悪意と享楽と僅かばかりの慈悲を孕んで…
事前情報
探偵の構える探偵社はフランス租界内にある、高級飯店『泰海筏(タイハイファ)』の三階に構えられている。
上司は『朱 一?(ズー イーヌォ)』という。年齢は50にかかる頃で、青門会(チャイニーズマフィア)に属している。
彼は組織内で大権を持ってはいないが、役職の通り底辺でもない。
どこにでもいるような容姿、恰幅の良い、しかし『手慣れた』男である。
基本的には温和な人物だが、苛ついたときに手が出るのは早い。
その前触れとして「我儘さんだな」と言う癖がある。

HO

HO1 探偵(秘匿HOアリ)
君は10年前に朱に拾われた。
まだ幼かった君は、それにより生き長らえる事ができた。
朱はそれなりに問題のある人間だが、君に寝る場所を、食事を、教育を、仕事を、生きる場所を与えてくれた。
今君は朱の子飼いの犬として探偵事務所を開いている。

HO2 協力者(秘匿HOアリ)
君は10年前、大切なものを失った。
その後、君はひょんなことから探偵の所へ転がり込んだ。
幸いな事に、君の生業が功を奏し探偵の右腕として活躍している。

探索者の作成について

基本ルールブックより作成。
当時の情勢により日本人探索者は特別な事情を覗き不可である。また、イギリス人やフランス人も好ましくない。
どうしても外国人を使用したい場合は、ロシア人またはインド人をお勧めする。
注:外国人探索者を作成する場合は、「他の言語:中国語」が40%(通常会話)以上ない場合コミュニケーションが取れません
  また、場合によっては迫害・蔑視・誘拐・殺害される事をご了承ください

当方秘匿HOのため、HOを受け取ってからのプロフ設定をお願いいたします

wiki職業、自作職業は応相談。大体平気。
必須条件は「人間」であること。
個人技能で70%を超える技能は理由づけをご記入下さい。

技能値に限界は設定しません。
ですが、最初から90%以上の場合SAN値の上昇は不可とします。(成長による90%越えはOKです)

立ち絵は大体300×300。PCの年齢・性別に沿ったものをご使用ください。
(男の娘や男装女子の場合はその限りではない)
(ただし男装・女装PCの場合変装または芸術(化粧)取得とする)

推奨技能

探索系技能・戦闘技能・ナビゲート

継続PCの可・不可、条件など

クトゥルフ神話30%以上は不可。
呪文・AF応相談

その他

連絡なしに遅刻の場合は、不在でも話を進めさせていただきます。
連絡は下部のコメント欄又はTwitter(@r2tDFVWJC15aGuk)にどうぞ。

参加者

キャラシテンプレ

PL くじら

HO1/新規探偵(ルルブ:犯罪者)

PL らん

H02 探偵助手

過去の探索者様

十一回目

十回目

九回目

八回目

七回目

六回目

五回目

四回目

三回目

二回目

一回目

このページへのコメント

お返事ありがとうございます。(上で連絡はコメント欄って書いてたのにすいません…)
22時以降でもこちらは問題ありません。
夜分遅くに大変恐れ入りますが、23時頃が確実でしょうか?
問題がなければ明日23時にお邪魔させていただきます。

0
Posted by mummy 2020年02月09日(日) 18:56:32 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます