ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【2回目】インサイド【KPたちこまんず】
セッション形式:テキスト
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可能
※ただし、どどんとふの使い方に関してはある程度学んでおいて下さい。
キーパー:たちこまんず
募集人数:3〜4人
開催日程:11月24日(日)13時-17時(予備+1時間)
予定日数:最長5時間(タイムリミット有)
募集締切:当日の開始6時間前
開催部屋:新クトゥグアの配下サーバー98号室お借りしました。
卓難易度:☆3-4
シナリオ傾向:現代日本。クローズドシナリオ

スケジュール

日付時間備考
11月24日13時-17時最長で+1時間の延長があるかもしれません。

あらすじ

某日、嵐の夜。帰る足を失ったあなただったが、運よくタクシーを拾うことができた。
似たような境遇の人間と相乗りとなったが、背に腹は変えられない。

・NPC
沼田文香(ぬまた ふみか)
タクシードライバーの女性。
運転が下手で休み時間中は転職情報サイトを見てる。

注意事項

タイムリミットがありますので、戦闘を行う場合はよく考えてください。
テストシナリオなので至らない点があるかもしれません。

ハウスルール

以下の5つのハウスルールを追加させていただきます。

長いので折りたたんでおきます。

探索者の作成について

基本ルールブック、2010,2015から作成してください。
2015の特徴表も可としますが、暗黒の祖先が出た場合
今回のセッション中、その設定はないものとして扱います。
2010の場合、学生探索者ルールは使わないでください。

【推奨技能】
(高い←優先度→低い)
隠れる、図書館、目星、精神分析、説得、運転(自動車)、戦闘技能

その他、作成時の注意点など

現代日本にふさわしい所持品でお願いします。
所持品が大きい場合や多い場合はDEXや隠れるにマイナス補正をつけることがあります。
あらすじと矛盾するので自動車やバイク等は持ち込まないでください。
所持品に携帯電話を追加してください。
プロフィールの末尾に「PCが恐れているもの」とそれにまつわるエピソードを記載してください。
例:犬にかまれたことがあるので犬が怖いなど。

参加希望者

ガタリ

参加許可ありがとうございます。宜しくお願いいたします。

ハッピーライフアドバイザー(新規探索者)

KPより

PLより、修正いたしました。

KPより

ヤンマー

今回はお招きいただき誠にありがとうございます。
CSを提出させていただきます。ご確認よろしくお願いします。

新規漫画家

KPより

あっしゅ

この度はお誘いいただきありがとうございます。
CSの確認の程よろしくお願いいたします。

継続高校生

KPより

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます