ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

「賭ける命、欠ける命、懸ける命、翔ける命」

「やってみせろ神の後釜、たどり着いてみせろ」

失命音声は命叫する

致命的な命令を運命だと囀って



「紡げ、全ての命を」





募集要項

シナリオ名:紡命論とシンギュラリティー(おばけの巣様作)
キーパー:薬味系人類
開催日程:2021年2〜3月頃開催予定
予定日数:休日2日卓
推奨人数:4名固定(新規限定秘匿HOあり)
開催形式:Tekeyでのテキストセッションを予定
開催部屋:グループチャットにて後ほどご連絡します。
卓難易度:???(ロストの可能性があります)
シナリオ傾向:Closed Style
シナリオ概要:秘匿HO特殊卓。PvPの可能性もアリ?
卓の雰囲気:ワイワイやりましょう!

今までのEND履歴


スケジュール

回数
日付
時間
備考
勉強会00/00(n)21:00〜23:00PL向けにTekeyの勉強会を行います。参加は任意です。
1日目00/00(n)10:00〜23:001時間の昼食休憩、1時間半の夕飯休憩を設けます。
2日目00/00(n)10:00〜23:00同上。24時を過ぎそうな場合、予備日のご相談をさせてください。

夕方頃10~30分の小休憩を設けます。(参加者様と相談の上調整します)
開始10分前には入室していただきますようお願いします。
また、体調不良やトラブル等があれば遠慮なくご相談ください。

なお、秘匿HOありのシナリオを回すのは今回で2度目なため、
予想外の出来事や、処理のもたつきによって終了時間が大幅に前後する可能性がございます。
もし終了時刻が24時を過ぎそうな場合、予備日のご相談をさせていただきます。

本シナリオの注意点

「紡命論とシンギュラリティー」は秘匿HOアリの特殊卓となります。
セッション中、個別行動や秘話処理、PvPなどが発生する可能性がございます。
要項をしっかりお読みいただき、諸々をご了承いただいた上でセッションに参加していただければと思います。

舞台設定

現代日本。
探索者たちの職場である『明日輝総合病院』が舞台となる。

あらすじ

とある日、探索者は自身の職場である『明日輝総合病院』の会議室に集まっていた。
今日は、月に一度の定例ミーティングの日で、報告や連絡を行うためにチームの全員が集められたのだ。
院長である烏橋 陽輝(からすばし はるき)に迎えられ、メンバー達はミーティングを開始する。

明日輝(あすき)総合病院

烏橋 陽輝(からすばし はるき)


探索者たちについて

貴方達は、医療用AI『アスクレピオス』のテスター、或いは教育係に選ばれたチームである。
選出理由は、アスクレピオスが院内の医師、看護師のデータから最も適性のあるものを診断した結果である。
『アスクレピオス』は自動学習と教育によって性能を上げていく。
カルテなどの情報管理システムとしては実践域だが、疑似診断や処方に関してはテスト段階の域を出ていない。
後者の精度向上のため、貴方達は三年間『アスクレピオス』と共に過ごしてきた。
保守点検などもこなしてきたので、全員《機械修理》《電気修理》の初期値が40となる。
また、医療従事者という設定上全員医大を卒業している事になるため、EDUは18以上が望ましい。

医療用AI『アスクレピオス』

A端末


関連する人物、施設など

物語や探索者達に関わる人物・施設の情報をここに載せておきます。
丸暗記する必要はありませんが、頭の片隅に入れておくといいでしょう。
また、探索者はここに書かれている人物と面識があります。

コロナス乳児院

桂馬 喜郎(けいま よしろう)

平野 セレス(ひらの -)



HOについて

PLの皆さんには、シナリオで用意されたHOに従って新規探索者を作成していただきます。
また、それぞれのHOには下記とは別に秘匿HOが用意されています。
秘匿HOは個別でご連絡しますので、他のHOの方や未通過の方には教えないようお願いします。

HO1

貴方は外科医だ。
非常に優れた外科技術を有しているため、周囲から嘱望されている。
然し、■■■■である。
年齢は25歳限定。

HO2

貴方は麻酔科医だ。
的確で痛みのない処置を行うため、各所に呼ばれている。
然し、『■■』である。
年齢は25歳以上40歳未満。

HO3

貴方は看護士だ。
医師への手助けや患者のケアに長けているため、広く好意を抱かれている。
然し、■■■■■■を知っている。
年齢は25歳以上40歳未満。

HO4

貴方は精神科医だ。
投薬からカウンセリングまで幅広く行っているため、満遍なく技術を有している。
然し、■■を喪っている。
年齢は25歳以上40歳未満。


探索者の作成について

本シナリオは新規探索者限定になります。
また、キャラシを作成する際は下記の条件を必ずクリアするようお願いいたします。
  • EDU18以上
  • 機械修理、電気修理の初期値が40

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(6版)、2010、2015をベースに探索者作成をお願いします。
ルルブ第7版、wiki職業、2010学生探索者ルール、その他上記以外のサプリで作成された探索者は申し訳ございませんがお断りさせていだだきます。
2015ベースの探索者について
特記と特徴はすべて封印とさせていただきます。

継続PCの可・不可、条件など

本シナリオでは継続探索者の使用は不可とさせていただきます。

推奨技能と技能値について

技能値の上限は90とさせていただきます。
原則として、70%以上の技能は技能値が高い理由をプロフィールに記載していただきたいのですが、
取得理由が自身の秘匿情報に関わってくる場合などは記載しなくても構いません。

推奨度
技能・能力値など
備考
★★★医学、応急手当、目星、図書館、聞き耳、薬学 誰かしらは高めに取得していてください。
★★機械修理、電気修理選択によっては必要。持っていて損はないです。
・・生物学持っていると使えます
必 須
セッションを楽しむ気持ち、寛大な心持っていてください(切実)

その他、作成時の注意点など

年齢は最低でもEDU+6歳(加齢ルール使用可)
舞台は現代日本となっておりますので、それに見合った設定をお願いします。
注意点
以下の条件に一つでも当てはまる場合は参加をお断りさせていただきます。
・探索者の能力値合計が80未満、もしくは115以上
・犯罪者、狂信者、人外、あまりにも個性的すぎる設定をもった探索者
・基本ルルブ、2010、2015以外を使用して作成された探索者
・KPがセッションを成功させられないと感じた探索者(協力的でない等)


KPより

この度はお集まりいただき誠にありがとうございます。KPの薬味系人類です。
今回はおばけの巣様製作のシナリオ「紡命論とシンギュラリティー」を回させていただきます。
慣れない秘匿HOシナリオ。かつ、今回は新ツールでのセッションになるため
いつも以上にグダグダやPLさんにお待ちいただく場面が多くなるかと思われます。
どうか寛大な心を持って参加していただけますと幸いです。

また、本シナリオは医師、看護師であることに重きを置くシナリオですが、
施設、団体、人物、はすべて架空のものであり、実在するものとは異なります。
医療知識に関しても、雰囲気程度で楽しんでいただけると嬉しいです。
(KPが卓中に調べ物を始めたり、わからん!となったりすることも多々あるかと思われます)

それでは、キャラシ作成および提出の程、よろしくお願いします。

参加者様

編集被りには十分ご注意くださいませ。

HO1/十吾

此度は開催、そして参加させていただき、ありがとうございます!
評判を聞いてワクワク、事前情報を頂いてドキドキ、皆さんのHO表記にそわそわ…っ
楽しみにしております!!
そんな中、目隠れ医師を……どうぞよろしくお願い致します。

新規医師

HO2/hako

この度は参加させて頂きありがとうございます!
秘匿卓はあまり経験がないのですが、皆さんと時に協力、時に暗躍させて頂きつつ(?)、
頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

新規麻酔科医

HO3/めめたた

この度はお誘いいただきありがとうございます。
TLから流れてくる本卓の好評を聞く都度、
どんなセッションなんだろうと気になっていました。
上手く立ち回れるかあまり自信がありませんが、
楽しい卓にはなるようにがんばります。
よろしくおねがいします。

新規看護師

HO4/はとば様

この度はお誘い頂きありがとうございます!
シナリオの評判もさることながら、薬味さんとの記念すべき初同卓…!
そして十吾さん、hakoさん、めめたたさんともお久しぶりにPLとして同卓できること、なにからなにまで非常に楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします!

新規精神科医

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます