ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:「筋肉は全てを解決してくれる」(自作筋肉シナリオ)
セッション形式:テキセ
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:おすみ
募集人数:3〜4人(公募無し)
開催日程:8/16 10:00〜17:00(昼休憩1時間含む)
予定時間:5〜6時間前後
募集締切:自鯖1号室
開催部屋:未定
卓難易度:☆2(ロスト可能性はなくはない)
シナリオ傾向:City、Muscle
卓の雰囲気:ボディビル大会の噂の調査

舞台設定

あらすじ

某月某日。
あなた達は、いつも通りいきつけのボディビルジムに通い筋肉を苛め抜いていた。
そんな中、ジムのトレーナーから奇妙な噂を聞く。
これまでパッとしなかった1人のボディビルダーが、突然見事な肉体を手に入れて
大会の優勝を総なめしているとのことだ。
一部関係者の間では、不正を疑う声も上がっているという。
トレーナーの依頼を受け、あなた達は事件の調査を開始することとなる。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

2010、2015(特記あり・特徴1つまで)

継続PCの可・不可、条件など

可。
AF・魔術は要相談。

推奨技能

推奨STR、筋肉を魅せつける技能、他
提案次第各種技能   
本シナリオでは、各種技能判定はいずれも <STR*3> で代替可能とします。
(SANc、一部の特殊処理除く)

KPより

5段階評価で下から2番目ぐらいの初心者になったかもしれません。おすみです。
今回は自作筋肉シナリオ「筋肉は全てを解決してくれる」を回させていただきます。
茶番まではいきませんが、ネタシです。軽いノリでお越しください。
内容について、ご不明な点がありましたら随時ご質問ください。
技能や行動の提案についてもご遠慮なく。KPに余裕がある限り検討させていただきます。

その他、作成時の注意点など

・新規の場合、技能値の上限は80%で作成してください。また、75%を越える場合はプロフに理由を書き添えてください。
・継続の場合、技能値の上限は85%とします。(85%を超える場合も、85%で振ってください)
・正気度が80を超えている場合は、セッション開始時に超過分をお預かりします。
・年齢は下限(EDU+6)を下回らないようにお願いします。
・加齢によりステータス減少が起こるのは加齢後50歳からとします。また、加齢による増減分が分かるようにご記載ください。

参加希望者

天地

しっかり筋肉らしいRPをしていきたいと思います。よろしくお願いします。

新規消防士

雲井

ありがとうございます。筋肉の生還目指して頑張ります。
よろしくお願いします。

新規超真理学者

ド○エモン

お久しぶりに候。御招待感謝致しまする。
此度は以前も世話になった彼にて参戦。何卒宜しくお願い致しまする。

継続アスリート

ライス 

遅れましたが、この探索者でよろしくお願いします。
あえて、筋肉に反旗を翻してみました。頑張ります!

新規高校生

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます