ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

此処はロンドン 此処は光とが混同する               

                     このロンドンで恐ろしい事件が発生した


      
それは人々がテムズ川で次々と溺れ死ぬという事件           

           探索者たちは依頼を受ける、この事件解決




   夜に聞こえる奇妙 
暗躍する

そして出会う、不思議少女  


かなる狂気が、このに近づいてくる       

      出会いと別れ、それはこの世のなり



選べ、己の進む道を、後悔なき選択を


募集要項

シナリオ名:霧ノ町ノ幻想曲 (オリジナル)
キーパー:本マグロ
募集人数:3人
開催日程:7/18 7/19 10時から
予定日数:16~22時間予定(RPの内容だったり、戦闘の内容で前後します)
募集締切:当日9時まで or 先着
開催部屋:新クトゥ鯖60号室
卓難易:★★★ 生き残るだけなら:★ ハッピーエンドを目指すなら:★★★★
シナリオ概要:ガスライトシティ RPstyle
卓の雰囲気:不思議な少女と一緒にロンドン巡り+事件解決

舞台設定

1896年 11月 イギリス ロンドン

スケジュール

回数日付時間備考
1日目7/1810:00~24:00昼1時間、夜は相談して休憩時間を決めていきます
2日目7/1910:00~24:00昼1時間、夜は相談して休憩時間を決めていきます

探索者について

探索者作成については基本ルルブ(6版)、もしくはクトゥルフ・バイ・ガスライトにて
武器についてはThe Gaslight Equipment Catalogueを持っている場合、そちらを使用してもOK
継続探索者可。

探索者は全員知り合いとしてください。
また、探偵のHOが一人は欲しいかもしれない。(いなければKPが用意する)

NPCについて

ヨシュア・バーンズ 29歳

推奨技能

推奨技能<戦闘技能><回避><御三家>戦闘技能は各自持っていた方がいいですね!なるべく多く振ったほうが良き!
準推奨技能<芸術:歌唱><追跡><オカルト><隠密技能><交渉技能>一人は持ってきたほうが良いかもしれない技能
お勧めしない低SAN多分ラストまで行く前に永久発狂するんじゃないですかね....??

ガスライトと現代での技能の違い

その他、作成時の注意点など

■ステータスの振り直しは良心に任せます、特に決めはありません。
■ガスライトの特徴は5回まで振り直し可とします。
■技能制限は95です、補正があればその限りではありません。
■EDU+6の年齢下限ルールをお願いします!ほどほどのステータスの方が継続しやすいです!
■ガスライトのみのキャラ作成の選択ルール

性差別ルール(任意)

初心者の方へ

初心者KPですので、円滑にセッションを進めるためにも事前にどどんとふの操作のご確認をお願いします。
完璧で幸福な探索者になるためにも宜しくお願いします。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

初めましての方は初めまして。こんにちはのひとはこんにちは。
ガスライトについて分からなくても、雰囲気だけでも楽しんでくれればと思っています。
私もナンチャッテガスライトしか回せませんので

今回はオリジナルで作ったシナリオになります。
粗はかなり多いと思いますが、それでもいいぜ!!!何でも来いよ!!って感じであればうれしいです。
は??そんなん許せるわけねえだろって人は、もうしわけないです....

また、物語のお話し上かなりRPをする機会がかなり多くなるかと思われます。
淡々と進めていくのが好きで、RPはちょっと苦手だな…っていう人はあまりお勧めできないかもしれません。

KPの緊急連絡先(ツイッター):@honmaguro135

テンプレ!

探索者テンプレート(消さないでね!)

参加者希望者様!!

chesh29

参加希望させていただきます!
探偵のsan値が不安なので二枚提出させていただきます。
他に探偵がいなかったら探偵使わせていただきます。

継続探偵

継続貴族

KPより OK!!

ユキネ様

この度はこうして枠を設けていただき感謝しております。
ガスライトは初めてですが、参加させていただきますね

新規大道芸人

KPより OK!!

生肉ユッケ

こんばんは、以前のガスライトでは大変お世話になりました。
あらすじに心惹かれましたので参加希望させていただきます。

新規医者

KPより 惜しい!!

PLより

KPより OK!!!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます