ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:魔女の灯火:微改変あり(シナリオ集 The grimoire収録 マリコロ様製作) 5回目
募集人数:2〜4名
開催日程:平日夜4〜5日
予定日数:2日
募集締切:先着3名まで
開催部屋:[[]]
卓難易度:☆2(死なないわけではない)
シナリオ傾向:クローズド+少しだけシティ RP比率も高くなるかと思われます。RPが苦手で極力やりたくないという方には向きません

スケジュール

回数日付時間備考
初 回08/1010:00〜00:30キリ次第で多少前後あり
2日目08/1110:00〜00:00RPや行動・思考時間により終了時間はその時々により変わると予測されます
昼休憩、夜休憩は臨機応変に

舞台設定

現代日本〜?

あらすじ

探索者は取り戻したい過去がある
ある日、探索者の友人である知樹に祖母が過去に戻る研究をしていたと誘われ知樹の祖母の家へ。
探索者がそこで見るものは・・・

探索者の作成について

・技能が75以上のものはそれらしい理由をプロフィールに記載してください。
・技能上限は85とします。
・SAN上限は85とします。 超過分はお預かり
・2015特徴は1つまで
・人外・並びに極度に非協力的な探索者も今回は不可とさせていただきます。
・持ち物は現代であることを念頭に、また、持ち物没収場面が多々あります。
・CSと参加希望は一緒にお願いします

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック・2010サプリメント・2015サプリメント
部屋のPASSはルルブから出します

継続PCの可・不可、条件など

継続可
AF・魔術封印。
技能が90以上ある場合でも技能85で振っていただきます。
2015特徴は1つまででお願いします、2つある場合は2つ目の方を封印願います

その他、作成時の注意点など

・ステータスの総合値は新規110,継続115以下になるようお願いします。(他卓で継続利用が出来なくなる可能性が高くなります)
・振り直しについては各PL様の良心に任せております。
・SAN値は最大85で超過分は終了時にお返しいたします。
・ルルブに無い技能はご遠慮ください。
・HO1がシナリオの中核となるため、シナリオの枠を超える特異な設定のPC等、KPが扱いきれないと判断した場合CS変更を求めます

推奨技能

優先度
技能
備考
☆3目星,交渉技能少なくとも誰か一人は欲しい
☆2回避,戦闘技能振る機会はある

KPより

今回KPをする闇井です。
死ぬときは死にます。ですが,お気軽に提案などあれば受け付けます。
提案の結果は+20%までで補正になることが多いです。ダイスは振ろうタイプのKPです。
行動やRPはあまり止めませんが、結果は出すのであまりに突拍子もない行動をすれば
シナリオのクリアが難しくなったりPCの立場が悪くなるでしょう。
もし、妹がいれば思い出となりそうなイベントをプロフの最後にお願いします。
皆様に是非ともよき1日を楽しんでいただけたらと思います。

参加希望者

HO1(必須)

3年前、妹が運転する車に乗っている時に、トラックが突っ込んできて交通事故に合う。
トラックは爆破炎上、妹は即死。あなたは、たまたま近くを通りかかった間野 知樹に助けられ一命を取り留めた。
あなたは、妹を取り戻したい、交通事故に合ったという過去を変えたいという強い欲求を持っている。

ふね

こんばんは、この度は立卓本当にありがとうございます。
CS提出させていただきます。よろしくおねがいします。

新規保育士

KPよりCSOK

HO2

HO1と同じようにPC1 の妹を取り戻したいという欲求を持っている。
交通事故に合った時、一緒に車に乗りあわせていて、PC1 と共に知樹に助けられた。

teru

参加させていただき、ありがとうございます。
CSの方を提出させていただきます。何か至らない点等ございましたらご指摘ください。
設定としては妹さんの友人で行こうかと思っておりますので、年齢等はそちらに合わせて変更するかもしれないです。

新規警官

KPよりCSOK 確認事項アリ

PLより

ゆ〜さん

初心者ですが参加希望です

新規探索者

KPよりCSOK 1点確認事項あり

PL4

保留枠

辞退枠

除外枠 手に負えない・ダブルライドなど規約違反があれば

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます