ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

この卓は現在公募していません。

募集要項

シナリオ名:ノロイノイエ
セッション形式:テキストセッション
キーパー:さるかに
募集人数:2〜3名
抽選方法:ゲストのみ
開催日程:下記スケジュール参照
募集締切:別途提示
開催部屋:ココフォリア
卓難易度:★★☆☆☆(そこまでではないです)
シナリオ傾向:半クローズド
シナリオ概要:呪われていると噂の館で一泊しよう

スケジュール

日付時間備考
日程7/17(金)20:00〜25:00

舞台設定

現代日本

あらすじ

探索者たちはNPCである大高から依頼を受ける。
彼の祖父から引き継いだ遺産である館に一泊してほしいのだそうだ。
何でも、その館には不穏な噂が流れているらしいが…?

シナリオについて

知人導入か探偵導入、事前にどちらかをPLで相談して決めてください。

|凌容各
探索者の内の最低1人は大高の頼み事を引き受ける程度の関係を持っており、他の探索者はその探索者と友人関係にある。

探偵導入
探索者たちは探偵事務所に所属しており、大高はあなたたちの事務所に依頼人としてやってきた。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

新クトゥルフ神話TRPG(7版)
2020職業も可、ただし「年少探索者の創造」は不可

継続PCの可・不可、条件など

継続可。呪文とAFは基本は封印でお願いします。
普通の探索者なら多分大丈夫です。

推奨技能

回避があると安心です。

その他、作成時の注意点など

◆ 人外、犯罪者、狂信者など、KPが扱いきれなさそうな探索者は差し替えをお願いする可能性があります。
◆ 6版からのコンバート探索者の場合(過去にコンバートした場合も含む)、コンバート前のCSも提出してください。
  なるべく許可するつもりです。
◆ 技能値の上限は成長前で80%成長込で90%です。上限を超える場合は上限の数値として扱ってください。
  例えば、技能値93%(25+技能点60+成長8)ならば、成長前が上限の80%となるので、成長込で88%として扱います。
◆ シナリオ開始時の正気度が80を超える場合は超過分をシナリオ中お預かりします。
◆ 「現在の能力値(幸運除く)」と「幸運」の合計は650以下でお願いします。

ハウスルール

初心者の方へ

募集ページの内容をお読みいただいた上で、それでも問題なければ歓迎いたします。
ただしKPも初心者なので、寛大な心をご用意の上、ご応募ください。

KPより

初めての方は初めまして、そうでない方はいつもお世話になっております。
処理がもたつくことがあると思われますが、優しく見守っていただけたりすると、
いつかあなたの目の前に「あの時助けていただいたKPです」と名乗る美少女が現れるかもしれません。

参加希望者

PL名

PL名

PL名

過去履歴

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます