ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:君は何を祈り、そして僕達は何を願うのか?【改変‼】(D猫様作)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:リナリア
募集人数:1〜3人+ゲスト1人
開催日程:9月26日
予定日数:12時間ぐらい
募集締切:先着
開催部屋:新クトゥグア鯖21号室
卓難易度:✩〜✩✩
シナリオ傾向:classic style
シナリオ概要:RP多め
卓の雰囲気:ゆるくのんびりと、やる時はしっかりと

スケジュール

回数日付時間備考
始め9/2610:00〜12:00序盤の終わりまで。昼食休憩
中盤9/2613:00〜19:00中盤まで。夕食休憩
終わり9/2620:00〜24:00中盤から最後まで
予備日9/2624:00〜25:00使わないと思う

舞台設定

現代日本

あらすじ

G県、上白沢村。人口数千人の小さな村。
探索者たちはそこで生まれ、育ち、大切な仲間に出会う……。


そこで貴方は、何かを得て、何かを失うだろう。
その末に、貴方達一人一人が出す答えとは何か。







探索者の作成について

基本ルルブ7版、2020から願いします。
ステータスの振り直しなどは良心の範囲でご自由にどうぞ。
ルルブ7版の場合はステータス合計値は575以内でお願いします(成長分は含みません)。
探索者の創造の違う方法(探索者を創造するほかの方法)でのPC作成を許可します。
また、ほかの方法で探索者を作成した場合はどれを使用したのかも含めて記載をお願いします。
技能上限は80%までです。
人外、犯罪者は不可です。
ただし、ベースに犯罪者を使うことは可とします。
狂信者は周りと協力できるものなら可とします。
持ち物に関しては、常識の範囲でお願いします。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2020(今回都合上年少、経験を重ねた探索者は不可)。

継続PCの可・不可、条件など

今回継続は不可です。

その他、作成時の注意点など

新規継続問わず、新規作成時の技能値の上限は80%とします。
個人技能が70%を超える場合は、プロフィールにて理由をお願いします。

探索者の年齢はセッション中、10歳から始まり22歳まで成長しますが、大人の状態を基本として、
技能値は通常通り取ってくださって問題ありません。
CS提出時は10歳時の持ち物、プロフィールでお願いします。
また、探索者は同年齢の幼馴染という設定で作成してください。
推奨技能
必須キャラにあった技能、KPのガバとミスを許せるだけの心持ってたほうがいい
推奨目星、聞き耳あって損はない

初心者の方へ

参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL
【初心者向け】キャラシチェックシート
どどんとふにアクセスできないとき
上記のページに一度目を通した上でご参加ください。
不安な場合は、一時間前に部屋に来て、準備を初めてください。

質問はここからどうぞ

PL名 質問内容

KP

注意点

今シナリオは現在、旧版、新版と同じシナリオが二つ公開されています。
今回私が回させていただくのは、この二つを混ぜた上で、更に自分が回しやすいように改変したものとなります。
その為、所々でシナリオとは違う点が出てきます。
本筋は同じですが、別物であるとの意識を持った上でのご参加の程よろしくお願いします。

KPより

初めましての方は初めまして。そうでない方はいつもお世話になっております、リナリアです。
今回KPさせていただくのは、D猫様作「君は何を祈り、そして僕達は何を願うのか?」です。
これを回すのは、九度目になりますが、数ヶ月ぶり+7版です故、至らない点が多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
それと、こちらの事情により流れてしまった三回目の方は、本当に申し訳ありませんでした。
参加希望の際は以下を守って下さい。少々長いですが、一度目を通して下さるとありがたいです。

KPから諸注意

改めて、今回のシナリオは、RPが多めのシナリオになるため、自分がRPしやすいキャラクターを作成してください。

テンプレート

コピーしてお使いください

新規or継続(基本7版テンプレート)

参加希望者

無狼

参加希望します。6版出身者で七版は初(全て)な為、
至らぬ点が多々ありますが……CSチェックよろしくお願いいたします。

新規PC

KPより CSOK


PL承知、ありがとうございます。


テミカ

参加を希望します!
久しぶり(半年ぐらい)+7版一回ぐらいしか経験ありませんが、よろしくお願いします

新規アイドル

KPより CSOK

カナラン

|ω・)こんばんは、面白そうなあらすじと卓構成に惹かれて参加希望します。

新規探索者

KPより CSOK

PLより 指摘の修正

ゲスト枠

たちこまんずさん

お招きいただき有難うございます。

新規PC

KPより CSOK

辞退枠

またの機会に。

保留枠

修正お願いします。

除外枠

なるべく使いたくない。

履歴

第一回『そして過去と決別し、思い出を胸に歩んでいく』

第二回『消えた友を思う僕と、偽りの今を生きる僕達』

第三回『白黒の花びら1枚、ぼろぼろの花びら1枚、すこし歪んだ花びら1枚、そして普通の花びら2枚が並び、そこに一つの花が咲く』

第四回『「メリークリスマス」少しお早いクリスマスプレゼントを貴方達に』

第五回『そしてそれぞれの道を歩む』

第六回『君が目覚めるのを、僕らはずっと、待っている』

第七回『そして明日へ進んで行く』

第八回『そして幸せな未来へ』

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます