ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

「その日,すべて正しい刻がくる。 
 黄金の塔は火柱と化し,われらは呼び出す。その力で人類を浄化せよ。
 われらが知るとおり,異教徒たちに知らしめよ、 
 今日この日,炎が煌々と燃え上がり,全人類の記憶に焼きつくことを」

募集要項

シナリオ名:This Fire Shall Kill(訳:かの炎をもって命を奪わん・この炎は殺すぜ!)
キーパー:彼方
募集人数:ゲスト4名
開催日程:
予定日数:4~5日
募集締切:〆
開催部屋:ゆどな or ココフォリア
難易度:☆☆☆☆☆ 2枚目前提の難易度
初心者の参加:可
シナリオ傾向:classic, Hollywood
シナリオ概要:炎にまつわるもろもろをぶっ飛ばせ!
卓の雰囲気:アメリカンな雰囲気を楽しむ

抽選なんてない


初心者の方へ

以下の項目を読んでいただくとスムーズかと思います。
ただ百聞は一見に如かずということで、聞いていただければ対応できる範囲でお答えさせていただきますー。
1.参加方法・諸注意
2.探索者の心得
3.未経験者・初心者の方へ
4.どどんとふ指南
5.キャラシチェックシート

KPより

はじめまして。あるいは,お世話になっております。
星辰正しき刻掲載のシナリオで,サンフランシスコということでこれを回そうと思います。
たしかに和訳のタイトル微妙ですよね,でもこの炎は殺すぜ! だけではわからないので原文で書きました。

シナリオのテーマとしては非常にオーソドックスです。
前半は探索,後半はアクション性の高いシナリオになっています。
その分ロスト率も高いです。ここ2枚目投入スポットだなというのが明確にわかるくらいには高いです。
それでも,みなさんならなんとかしてくれると信じています。


本卓では7版,すなわち「新クトゥルフ神話TRPG」を使用してセッションを行います。
6版のルールブックは不要ですが,ルールブックは必ず手元にお持ちください。私も読み込みが甘いのでガバがあると思いますが,よろしくお願いいたします。

重要なこと

・絶対ドタバタしますし,なにか抜けます
・寛大な心で許してください

・この項目含め,突然書いてあることが変更する場合があります(書き忘れていたとか)ご了承ください。

KPの連絡先

スケジュール

回数日付時間備考
1日目10:00〜24:00ペースはここで判断
2日目10:00〜24:00こんなにはかからない
開始10分前には入室していただきますようお願いします。

舞台設定

現代アメリカ
カリフォルニア州サンフランシスコ
なお,カルフォルニア州は条例により連射武器の制限,また銃は装弾数が10発以内までとなっています。
ルルブなどにある10以上のところの装弾数を10にしてもらえれば大丈夫です。

あらすじ

その夜,みなさんは,車に乗って家に帰っている。
HO1は家に帰るために,HO2の皆さんはHO1の家に遊びに行くために。
しかし,いざ家の前まで着くと……

HOについて

本シナリオは導入のためハンドアウトを設けました。
HO1 1名
あなたはサンフランシスコで一人暮らしをしており,一軒家を持っている。
今日はあなたの家に帰る予定であった。
HO2
あなたたちは単に遊ぶためか,あるいは旅行で泊めてもらうためか,友人であるHO1の家にやってきた。

ハウスルールについて

今回のシナリオでは,少し特殊な戦闘ルールを設けています
詳しいのを格納しちゃうとパスあって無理に読んでしまう可能性もあるので省略。見学はいつでも空いているので興味のある人は確認してください。
大雑把に言うと
・NPC,PCが全員行動を宣言してからDEX順に行動
・回避と攻撃の両立が不可。
・受け流しは事前に宣言しないとできない(MA・武道持ちのぞく)
・武道の追加オプションは面倒なので不可
の4つだけわかっていれば問題ないです

その他は基本的にはルルブ通りにまわしているつもりです。
クリティカルは1のみ,ファンブルは100のみになります
この卓ではシナリオに記載されていない限り,ロールプレイによる交渉技能の補正はございません。

探索者の作成について

・全員が友人である方が,物語はスムーズに進むでしょう

使用可能なサプリメントなど

・基本ルルブ,2020
・クイックスタートセットを使いたい場合は相談してください。
・6版用サプリメントからのコンバートは許可しますが,私がやりかた正直わかっていないのと,6版に戻しての継続が難しくなるのは留意してください。

継続PCの可・不可、条件など

・基本的には可です。
・ただし過剰成長の場合は,キャラシの変更をお願いさせていただく場合がございます。
・AF,呪文は要相談。基本は持ち込み可だと思います
・復活探索者,ロストした探索者を参加させることは禁止させてください。

その他、作成時の注意点など

・犯罪者は軽微なもののみ可。ただし協力できる前提です。
・人外は禁止。仲良くできるキャラクターにしてください。
・探索者たちは全員知り合いのほうが導入がしやすいのでお願いしたいです。
・振りなおしは自由にどうぞ。ただし,点数移動などはルールが整備されたこともあり行わないほうが良いでしょう。
・バックグラウンドはダイスを振る必要はありませんし,数字によらず,好きなものを設定してもらっても構いません。
・あまりに個性的で,KPが対応できないCSだと判断した場合,差し替えをお願いすることがございます。
・おかしな割り振りをしている探索者には容赦なく×をつけます。

参加希望者

7版卓に関してはしばらく,場所取りを許可しております。
その際は,場所取りであること,また当日作成するのか,当日までに作成するのかを明記してください。

テンプレ(消さないでね!)

新規探索者

まそっぷさま

この度は開催有難うございます、CSを提出させていただきます。

Brake・A・band(ブレイク・エイジ・バンド)

ぱくり屋

提出が遅くなってしまい申し訳ありません!
この度はよろしくお願いします!
CS二枚出させていただきました、二枚とも年齢のEDUの成長チェックはまだしていないので、開始時にふらせていただければと思います。
また、どちらを使うかと技能については開始前に場合によってほかの方と調整させていただければと思います。

Kenji Goldsmith


Reiji Woodford

カナランさま

|ω・)今回はよろしくお願いします!

Crost・Vaistia

らいた

お招きいただきありがとうございます。
CSを作成しましたのでお手すきの時にご確認をお願い致します。
2枚目も作成しておきます。

Lutz・C・Eastwood

辞退枠

思い出

1回目

2回目

3回目

4回目

5回目

6回目

7回目

8回目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます