ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

 
   
――私に■を、教えて下さい。



募集要項

シナリオ名:恋を知らない花たちへ(オリジナルキャンペーン(全4話構成))

KP:空野

募集人数:公募なし。頁のみお借りします。
開催日程:摺合せにて実施
開催部屋:新ココフォリア(別個Twitterにて案内)
CS締切:初日の2日前 23:59まで。
予定日数:1日卓*4回

セッション形式:完全テキストセッション(新ココフォリア)
PCの発言は「」つきで行います。

開催部屋:新ココフォリア
※ご見学も含め、当日■時以降に開催部屋にお越しくださりますようお願いいたします。
また、見学の際は必ずお名前を付け、一言ご挨拶をお願いいたします。
今後同卓することがあるかもしれません。マナーを守って発言をお願いいたします。
なお見学された方はネタバレ防止のため、KP空野の回す本CPに今後PLとして参加することは不可能になります。
シナリオを初見で楽しんでいただくための措置ですので、予めご了承ください。

卓難易度:
[総 合] 
生還のみ:★★☆☆☆
ベストを目指す:★★★★☆〜★★★★★

精神的・肉体的ロストの可能性共に有 
短期・長期発狂可能性有
シナリオ制作者による神格の独自解釈が含まれます。

NPCを人間の様に扱う(感情があり、自身の考えに基づいた言動をする)ため、関わり方や振る舞いによっては得られる情報も変化します。

具体的にはどのようなことが起こり得るか

こんなPLさんにはお勧めです


[探 索] ★★☆☆☆〜★★★☆☆
最低限の情報は技能成功なしでも出ますが、一部はダイス結果に依存することもあります。
ダイスの出目も楽しんでいける人向け。
複数人が同じ技能を持っていても構いません。寧ろ失敗時のカバーリングができる為安心材料の一つになるでしょう。
協力関係を結んでいるNPCに関しては、探索・戦闘でのダイスフォローが期待できます(ただしKPの出目は暴れ馬ですorz)。

[戦 闘] ルート依存
ルートやEp.によっては発生しえます。
『ギミックがある』『力押しがすべてではない』など、戦闘にもバリエーションがあります。

[正気度減少] ★★★☆☆ 〜 ★★★★★
ダイスの出目によって左右されるところが大きいです。
極端に低いSANはロストの可能性もあります。
ベストを目指す場合は、SANが大幅に削れることや場合によってはd100級との複数回遭遇もあり得ます。

シナリオ傾向:秘匿HO×恋×神話的恐怖/Hollywood/Iaia

探索者の選択や戦闘の結果によりルートが分岐し、ルートにより難易度も変化します。
ENDによっては後味の悪いものもあります。
ハイリスクハイリターンな選択や、ローリスクながらも微妙な選択など、選択や行動によってルートは変化します。
選択の結果は自己責任となり、KP側では責任を負いませんので予めご了承下さい。KPが積極的にハッピーエンドに導くことはしません。

シナリオ概要:四季折々の、恋物語。

卓の雰囲気:
わいわいやっていきましょう。RP歓迎です。(RP=自分のやりたいようにやること、ではないのでご留意を。)
楽しむ場面は楽しんで、シリアスな場面はシリアスに。
秘匿情報や発狂内容によってはPvP発生の可能性もありますが、PCはバチバチでもPL間は楽しんでいきましょう。
(PC間のバチバチがある場合は、相談タブ等で「どういう意図でその行動をとったのか(目的)」等のPL間共有をしておくと後腐れないでしょう。)

END履歴

初回テスト

ごあいさつ

初めましてまたはご無沙汰しております、空野と申します。
今回は某企画に参加予定のオリジナルシナリオのテストとなります。
普段は敬遠されがちな恋愛RPをあえてやってみよう、という遊び方の模索のひとつです。
ただただ甘いだけではなく、物語には神話的恐怖がついて回ります。ベストを目指すともなればSANが削れること必死でしょう。
キャンペーン全体はしっとり、シリアスな物語となりますが恋愛RPも楽しんでいただければと思います。
日常から一歩踏み出した非日常の世界を楽しんでいただければと思います。

時間の想定はしていますがRP中心であることもあり、進行度によっては参加者様間で協議し予備日を再設定する可能性があります。
RP中心ということもありますので、延長や予備日の候補含めて参加できるよう時間・スケジュールのご調整を宜しくお願い致します(_)
また、ダブルライド(同時間開催の卓への重複参加希望)は、他卓のKP様や参加者様のご迷惑になるためおやめください。
不手際、失敗もあるかと思いますが、誠心誠意頑張りますので暖かく見守って下さると幸いです。

また、自分の思い通りにならないからと不満を口にする、他のPLさんをないがしろにした言動をするといった行為はおやめください。
卓は参加者全員で作るものです。

本卓はテスト卓となります。想定外への対応に手間取ることや処理にもたつく可能性、難易度調整の難しさがあります。
処理のミスの発生がないとは言い切れません。『完成された物語』を求める方は参加をお見送りください。
KP側も作りこんではいますが、不手際やハプニングも広い心で受け止めていただける方がいらっしゃいましたら何卒よろしくお願い致します。

参加希望に当たって(必ずお目通しください)

卓は一人で作り上げるものではなく、参加者全員で作り上げるものです。
参加者全員が安心して楽しい卓を作り上げることに専念する為にも、下記内容にご協力いただける方のみ参加をお願いいたします。
マナーを今一度明記すべきかは迷いましたが、本卓に合うか合わないかの指針の一つにもなるかと思い掲載します。

離席について

遅刻・延長について

卓中の寝落ちや失踪について

メタ推理について

意思確認へのご協力

誹謗中傷や人格否定をしない/思いやりの心を持ちましょう

卓の参加者全員で楽しみましょう


KP空野 キーパリング傾向

KP緊急連絡先

KPへの質問がございましたらこちらへどうぞ。

スケジュール

第一陣

エピソード日付時間備考
Ep.15月30日(日)10:00-23:00±1h程度の延長の可能性があります。お昼休憩・夜休憩を各1h(計2h)取ります。
Ep.26月6日(日)10:00-23:00±1h程度の延長の可能性があります。お昼休憩・夜休憩を各1h(計2h)取ります。
Ep.36月12日(土)10:00-23:00±1h程度の延長の可能性があります。お昼休憩・夜休憩を各1h(計2h)取ります。
Ep.06月26日(土)10:00-23:00±1h程度の延長の可能性があります。お昼休憩・夜休憩を各1h(計2h)取ります。
予備7月4日(日)10:00-23:00±1h程度の延長の可能性があります。お昼休憩・夜休憩を各1h(計2h)取ります。

第二陣

エピソード日付時間備考
Ep.16月20日(日)10:00-23:00±1h程度の延長の可能性があります。お昼休憩・夜休憩を各1h(計2h)取ります。
Ep.26月27日(日)10:00-23:00±1h程度の延長の可能性があります。お昼休憩・夜休憩を各1h(計2h)取ります。
Ep.37月11日(日)10:00-23:00±1h程度の延長の可能性があります。お昼休憩・夜休憩を各1h(計2h)取ります。
Ep.07月18日(日)10:00-23:00±1h程度の延長の可能性があります。お昼休憩・夜休憩を各1h(計2h)取ります。
予備未設定10:00-23:00必要そうであれば別途相談の上スケジューリングします。

舞台設定

Ep.1 籠の鳥は春を待つ

以下のどちらかから選択
 1920s 帝都・東京 郊外
◆1920s ヨーロッパの小国(国の詳細設定はなし)

Ep.2 キリギリスは星夜に跳ねる

2015年 S県 不路山

Ep.3 クリソベリルは秋風と共に去りぬ

2020年 東京都某所 木佐庭輝石美術館 

Ep.0 敬慕の揺り籠

■■■■年 ■■■■

あらすじ/公開HO

Ep.1 籠の鳥は春を待つ

今から100年ほど前の物語。
あるところに栄華を極めた一家の箱入り娘と、平凡な毎日を送る青年がいました。
寒い冬から暖かな春へと移り変わろうとするある日のこと、娘は両親から結婚が決まったことを告げられます。
肌寒い風が吹きすさぶ日、婚約を祝うパーティーが娘の屋敷で執り行われます。
娘の双子の兄の親友であった青年は、そのパーティーに招かれることになりました。

結婚式本番までは、あと6時間。
籠の中で歌う鳥は、春を迎えることができるのでしょうか。

HO:鳥

HO:春

Ep.2 キリギリスは星夜に跳ねる

今から5年ほど前の物語。
あるところに、自由奔放に楽しく人生を暮らす女性がいました。
彼女の暮らしぶりはある童話にたとえられ、『キリギリス』と揶揄されていました。
あるところに、堅実に積み上げてきた愛に破れた少年がいました。
別れ際、彼は最愛の彼女からある童話にたとえられ、『アリ』と揶揄されていました。
そんな二人は、『彗星ウォッチングツアー』で出会い、時間を共にすることとなります。

『アリ』と『キリギリス』。星降る夜に、跳ねるのは――。

HO:キリギリス

HO:アリ

Ep.3 クリソベリルは秋風と共に去りぬ

今から少し前の物語。
東京を賑わす怪盗を、何としても捕まえたいと意気込む刑事がいました。
怪盗は都内の美術館から宝石だけを奪い去り、コレクションしていると考えられています。
東京郊外に佇む『木佐庭輝石博物館(きさにわきせきはくぶつかん)』では運悪く、50カラットを誇るクリソベリル(アレキサンドライト)が展示されていました。
『奇跡のアレキサンドライト』の異名を持つその宝石の相場は1億円以上とも言われ警備も厳重に敷かれます。
木佐庭博物館にもやはり怪盗からの予告状が届き、刑事も勇んで警備に当たるのですが――……。

怪盗は、どうして宝石ばかりを狙うのか。刑事は、どうして怪盗の逮捕に意気込むのか。
博物館を吹き抜ける秋風だけが、その答えを知っているのかもしれません。

HO:怪盗

HO:刑事

Ep.0 敬慕の揺り籠

お願いです。どうか――……
   ――私に■を、教えて下さい。

探索者の作成について

1つのEp.に1人のPCで挑むことになり、生還PCがいる場合のみEp.0をプレイすることができます。
下記参照いただき職業技能をベースとした作成をお願い致します。オリジナル職業には対応していません。
ステータスの合計は90以上110以下、ダイスの振り直しや数値の入れ替えは良心の痛まない範囲で。
技能値の上限は1人のPCにつき1つ95まで、それ以外の上限は85でお願いいたします。※アイデア・幸運・知識は除きます。
個人技能ポイントを加算し70を超えている技能に関しては、プロフィールにて一言ご説明をお願いいたします。
帝国で作成する場合は、帝国内の記載もご確認の上取得技能には適切な理由付けをお願いします。

使用可能なサプリメントなど

第六版のシナリオです。第六版準拠での作成をお願いいたします。
2015での作成の場合、職業特記は封印、特徴は1つまでとします。
各Ep.によって使用できるサプリメントが異なります。

Ep.1: 基本ルールブック、クトゥルフと帝国(,鯀んだ場合のみ) いずれかによる作成
Ep.2: 基本ルールブック、2010、2015 いずれかによる作成
Ep.3: 基本ルールブック、2010、2015 いずれかによる作成
Ep.0: Ep.1/2/3いずれかの生還PCのみ参加可能

継続PCの可・不可、条件など

上記作成条件を満たし、秘匿HOに対応可能であれば可
Ep.1つにつき1人のPCで挑むことになり、Ep.0は生還PCがいた時のみプレイ可能です。

推奨技能

必須当卓ルールへの理解・ミスを赦す心・思い遣り・RPを楽しむ心これがなければはじまらない
推奨回避 目星持っていた方が良いです。
準推奨心理学 聞き耳 精神分析使う場面はあります。
振る機会はある、かも?図書館 戦闘系技能使う機会はあります。ルートにより戦闘あり
転ばぬ先の杖応急手当や医学、薬学等の回復手段転ばぬ先の杖として
※ハウスルールにより<薬学>は傷口に適切な薬を所持している場合のみ、<応急手当>or<医学>と組み合わせることで回復量を+することができます。
※Ep.毎の推奨技能に関してはHO内で記載します。

ハウスルール

部屋内にございます。
当日、開催部屋のマップマーカーをご覧ください。
マップマーカーはカーソルを載せるだけで内容が出るようになっていますが、
見切れている場合は 右クリック → マップマーカーの変更 で内容をスクロールでご一読いただき、
読了後右上の×クリックでウィンドウを消してください。

参加者

第一回 DMZ様

この度は参加希望を承諾して頂き、ありがとうございます…!
CPとても楽しみです。どうぞ宜しくお願い致します!
Ep.1 HO:鳥

新規令嬢

PLより

KPより CS受理

HO:春 新規交換留学生(KPC)

PLより

Ep.2 HO:アリ

新規車掌

PLより

KPより CS受理

HO:キリギリス 新規メイクアップアーティスト

Ep.3 HO:怪盗

新規怪盗

PLより

HO:刑事 新規刑事

KPより CS受理

第二回 久遠様・chink様

久遠様
参加希望の許可ありがとうございます
卓から離れてた期間が長い為、色々迷惑お掛けすると思いますがよろしくお願いします
Ep.1 HO:春

新規刑事

KPより CS受理

Ep.2 HO:アリ

Ep.3 HO:怪盗

chink様
参加させていただきありがとうございます。
今回もどうぞよろしくお願いいたします。
Ep.1 HO:鳥

新規令嬢

KPより CS修正点あり

PLより

KPより CS受理

Ep.2 HO:キリギリス

Ep.3 HO:刑事

見学席

第一回

第二回

Ep.1

DMZ

KPより 見学承認

EP.2

Ep.3

Ep.0

第三回

見学者名

足りなければ随時増やしてください。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます