ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

キーパー:エミノン
募集人数:3〜4人
開催日程:9月18日 21:00〜
予定日数:3〜4日
募集締切:9月18日 21:00or先着
開催部屋:カフェ鯖13号室 
難易度:☆☆〜☆☆☆
シナリオ傾向:classic&horror style(Notクトゥルフ)
シナリオ概要:クトゥルフ神話成分ゼロ。とあるゲームのオマージュ作品。
卓の雰囲気:無人島系クローズド。
      このシナリオはホラー要素やグロテスクな要素を若干含みます。苦手な方は諦めてご参加ください(*´ω`*)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回9/1821:00〜25:00
2日目9/1921:00〜25:00
3日目9/2021:00〜25:00
4日目9/2121:00〜25:00予備日

舞台設定 

現代日本。太平洋に浮かぶ、とある離島。

あらすじ

まだまだ残暑厳しい9月、君達はとあるツアー会社が企画したホラーツアーに参加する。
一夜にして島民全てが消え去った「床夜島」、探索者達は一体何を目撃するのだろう・・・

[床夜島ホラーナイトツアー!]

熱い残暑ををひんやり過ごそう!藻府藻府ツアー会社が贈る戦慄のホラーツアー!

20年前、一夜にして全ての島民が消えた魔境「床夜島」・・・

島に何が起こったのか・・・島民はどこに消えたのか?

その謎を君たち自身の手で解き明かそう!

〜ツアー予定〜
●月○日から●月△日までの2泊3日

ツアー内容
島の居住地や道祖神の像、作業場の見学コース
(マル秘コースもございます!)

自然あふれる美しい海を満喫!最終日には釣りや海水浴を
ご自由に楽しんでいただけます!

※島にはガスや電気、水道等の設備はございません。
当社よりガス、電気、水、食事はご用意させていただきますが、
お客様が自由に使うことはできません。
ご不便をおかけ致しますが、ご理解のほどをお願いいたします

探索者の作成について

使用可能サプリメント

基本ルルブ、2010。2015はKPが持ってないのでご容赦を(;´・ω・)

継続PCの可・不可・条件

人外や魔術師は禁止(クトゥルフ要素無いからね)です。
犯罪者系を作っていただいても構いませんが、協調性の無い設定やプレイをされた場合はデジョる可能性もございます(;´・ω・)
継続探索者は問題ありませんが、過剰な成長をしていたりシナリオ特有のボーナスを所持している場合は応相談で。

また、今回のシナリオはホラーツアーに参加することでスタートしますが、必ずしもオカルト好きでなくても構いません。
例えば床夜島に興味があるだけでも構いませんし、他の探索者の友人でもいいでしょう。
固定概念に捕らわれずに面白いPCを作成してください♪

推奨技能

あると便利 :隠れる、忍び足、御三家
役に立つかも:戦闘技能、生物学、歴史
ほぼ役立たず:応急手当

ハウスルール

・部位狙いを適用。ただし効果やペナルティはは対象の種族や特性によって大きく変わる。

・かばうを適用。使用する場合は攻撃側のDEXと対抗ロールをし、勝利すれば成功。受け流す場合は―30の補正が入る。

・回復技能は1ターンに負った傷に対して1度だけ使用可能。技能に失敗すれば時間経過か魔術的な治療以外での回復は不可。

最後に

もふもふ(挨拶)。最近ハマれるゲームが無くて困っているエミノンです。ロボゲーしてぇなぁ…
今回は久しぶりのセッションということもあり、とあるレトロゲーをインスパイアしたシナリオをご用意させていただきました。
NOTクトゥルフの卓ですが、それほど難易度も高くないシナリオなので、初心者の方もご自由にご参加ください☆(ゝω・)vキャピ
ちなみに私自身、少しPCと離れた環境にいたのでタイピングスピードが遅くなっています。その辺はご容赦いただければ幸いです(;´・ω・)

参加希望者

ゆゆさまばんざい

参加希望です(ロボゲーなら最近出たデモンエクスマキナがおすすめですよ!!)

新規 大学生

KPより

パウンダー

参加希望をさせていただきます。(デモンエクスマキナやるためにスイッチ買いましたけど結構面白かったですよ)

新規大学生

KPより

十六夜

エミノンさん、先日はお世話になりました! 参加希望させていただきますね。

新規高校生/YouTuber

KPより

tougo

参加申請させて頂きます。

新規

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます