ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:うそつきだれだ(ミヤモリ様制作)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:ヤンマー
募集人数:3〜4人、ゲストのみ
開催日程:12/14(土) 13:00〜
予定日数:3〜5時間
募集締切:特になし
開催部屋:未定
卓難易度:☆1
シナリオ傾向:Classic style closed
卓の雰囲気:マナーを守り楽しくクトゥルフ!
PvPあり、心理戦、人狼みたいな雰囲気です。

スケジュール

回数日付時間備考
1日目12/1413:00〜18:00
予備日/未定

KPより

今回はご参加いただきありがとうございます。
KPをさせていただくヤンマーと申します。よろしくお願いいたします。

今回回させていただくシナリオは「うそつきだれだ」となっております。
人狼ゲームのような要素が含まれ、PvPも起きるかもしれません。
そのことをご注意ください。

注意事項

基本ルルブの所持は必須となります。必ずお手元に置いてご参加ください。
セッションは1人だけで作るのではなく皆さんと一緒に作るものだと考えています。
意見が合わないこともあるかもしれませんが、喧嘩せず、お互いの意思を尊重し、楽しくセッションを作りましょう!
下記の内容(特にルール)は場合によってはその場で変更するかもしれません!

※必読
今回はPvPが発生するかもしれないことに注意してください。

ハウスルール

ハウスルールは部屋にも詳しく記載しておりますが、ご確認ください。

ダイスロール

探索ルール

戦闘ルール

狂気

舞台設定

現代日本

あらすじ

皆さんは一日を終え家に帰り眠りにつきました。
目が覚めるとそこは…

探索者の作成について

推奨技能

必須皆で楽しくセッションしたいという気持ちミスを許せること
推奨ありません!!

好きなように提案してください。

探索者同士は初心者でお願いします。

使用可能なサプリメントなど

ルールブック、2010

2010の注意点

継続PCの可・不可、条件など

継続PCの参加は可能とします。
しかし、AF、呪文は基本封印でお願いします。
(KPが処理しきれる自信がないことと、それほどシナリオ難度が高くないことが理由です。)
このAF、呪文がないとPCが死んでしまう!といった場合は相談してください。

過剰成長はKPの独断で判断してお断りする場合がございます。申し訳ありません。

下記の「その他、作成時の注意点など」に書かれていることも継続探索者の条件に含まれますのでご確認ください。

その他、作成時の注意点など

能力値の合計は110以下、年齢の下限はEDU+6でお願いします。

ダイスの振り方は良心に従ってお好きなように振っていただいてかまいません。

加齢ルールはご自由にどうぞ。ただし適用した場合は加齢ルール適用とCSのどこかに明記をお願いします。

技能値の上限は特に設けませんが、今後継続したいなら上限80をお勧めします。
補正込みでの技能値の上限は99です。
また、これも絶対、義務ではありませんが
技能値70%以上の技能はプロフィールで簡単な説明があると今後継続しやすいかもしれません。

職業欄の横に使用サプリ、ベース職業の記載をお願いします。
記入例:数学教授(2010大学教授ベース)

人外、犯罪者は不可とします。他PCと協力できる探索者を作成してください。

武器、装甲の持ち込みは禁止です。
持ち物はこの現代社会で一般的に持ち歩いていてもおかしくないものでお願いします。

テンプレート

ご自由にお使いください。

参加希望者

今回はお誘い頂きありがとうございます。
性格は普通だけど、性能的に私のPCの中でやばめな子を提出します。
探索+回復+戦闘とどれもできるけど、対人技能がなく、またPLの推理力がないことが不安ですが。
人狼だと、戦闘より対人の方が強そうです。
では、よろしくお願いします。

神木 空:継続大学生(2015自宅警備員ベース)

KPより 別のCSの提出をお願いします。

PLより 再提出

継続高校生(基本ルルブ医者)

KPより CS○

桔梗山蓮華

お招きいただきありがとうございます。
そろそろ提出しておかないと…(変なのを用意する)

虎秋白香 継続褐色ギャル(2015ファッション系芸術家)

KPより CS○

PL名

PC名

PL名

PC名

Q&A

何かご不明な点等ありましたらこちらにご記入ください。

質問書き込み用欄

質問書き込み用欄


ここで言いにくいことがありましたらTwitterでご質問ください。
@TRPGyanma

これまでの参加者

to be continued…

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます