ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

何故君はこんなにも汚くなってしまったんだい?
アノ時から何があったと言うんだい?そう、アノ時の君はとても純粋で可愛かった。

「....そうだ。あの提案を覚えているかい?」

募集要項

シナリオ名:「SLENDER-The old friends」
キーパー:ですがいあー
募集人数:2〜4名(募集人数に達しなかった場合は延期or中止します。)

開催日程:12月4日(水) 
     HO1and2 10:30〜
     HO3 13:00〜(HO3の導入はお昼休憩後になります。なのでお昼は事前にお願いします。
予定日数:1日 休憩時間昼夜の2回を含めて〜22:00を予定
募集締切:12月4日 10:00まで。
開催部屋:カフェ鯖 12号室
卓難易度:HO1〜☆☆☆(ロストの可能性がある)
     HO2〜☆(余程の事が無い場合ロストはしないだろう)
     HO3〜☆☆or☆☆☆(HO1や自分自身の行動によってはロストの可能性があります。)
シナリオ傾向:Horror/Hollywood/SLENDER Style (理不尽なSANチェックが存在します。ご注意ください。)
シナリオ概要:現代、アメリカ 夏が終わり、秋の気配を感じる頃

HO1 and HO3「オールドフレンド」
古い友人から手紙が届いた。
「会いたい。どうしても行きたい場所がある。私をあの場所に連れて行ってくれ。」
その男から届いた手書きのメモ、字は震えて奇妙な落書きが書かれていた。
誰が見ても彼の状態が危ないと予想できた。同じように手紙が届いた探索者達は時間を合わせ彼の家に向かう。

HO2「ゴーストハント」
親友が貴方を誘って肝試しをしたいと言ってきた。
退屈な田舎町。貴方はその無邪気な好奇心で友達と共に暗い森へと入っていった。

スケジュール

12/4(水) 10:30〜22:00(12時、18時辺りに1時間〜1時間半程の休憩をとる予定です。
     終らない場合は相談で延長可とします

舞台設定

2015年10月アメリカ、テキサス。
あの男は、
古く大きな森を背に抱えた大きな屋敷に一人で住んでいる。
金もあったし、何よりも人が嫌いだった。
だから殆ど家から出てこない。

....最近は見た者すら居ない。
近所の子供たちは噂していた。あの家は「ゴーストハウス」だと

あらすじ

古い友人の家に訪ねてきた探索者達。
貴方は偶然にも、その家に先にたどり着いたであろう仲間の叫びを聞く。

壁や床の殴り描かれたような文字。
気が狂った男と先程まで普通だったハズの仲間。


この狂った男がしていた事。
この狂った男が求めていた事。ソレを仲間は教えてくれない。
だが、彼は何かに怯え。何かをしようとしている。
何も分からないまま、何も知らないまま助けよう。「この古い友人を」

そして、もう一人。
森で迷った幼子がドアを軋ませる音を君たちは聞くだろう。

NPC

・セオドア・オブボーン (30程度のイメージだが年齢は探索者達の様子で決めます)
HO1とHO3にとっての古い友人。とある大学で教授をしていたらしい。
親が死に家を継いでからは、その家に篭もり度々、論文等を発表していたと聞いている。
ここ最近は誰もこの家の灯りを見ていない。

・シルヴィ・オブボーン
探索者達と同様にセオドアから手紙を受け取ったセオドアの3つ下の妹。
街に出ており、探索者達とも古い付き合いがある。
セオドアからの手紙に対して一緒に家に行こうと言ったのは彼女の提案である。

・HO2の友達 (HO2の方に合わせて設定が変化)
HO2の友人、HO2を「ゴーストハント」に誘った。
(HO2未応募の場合はNPCとして探索に参加)

探索者の作成について

●HOについて
HO1とHO3は古い友人です。そしてセオドアとシルヴィもまた古い友人であるという設定でお願いします。
職業は自由です。
目星が重要となります。
また戦闘技能、回避、精神分析、応急手当等はあると便利かも知れません。

HO2はこの近郊に住んでいる7歳〜16歳までの子どもです。
ベース職業は自由です
こちらも目星。
また隠れる、忍び歩き等の外敵に対して一人でも立ち回れる技能があると便利かもしれません。

〆鄒する際は基本ルルブ準拠ですが職業は2010、2015サプリを使用しても構いません。
職業改変・WIKI職業・技能は応相談。ベース職業の記載をお願いします。
HO2に関して、キャラシの継続は難しくなりますがEDU制限を無視して作成可。その場合はキャラシにその旨記載する事
(基本ルルブ準拠、2010ルール等七つの階段ルールでも可。その他wikiルールは要相談)

⊃由阿NGです。
犯罪者でもバレなければ、そして友人達や子どもに危害を加えなければ問題無いでしょう。
英語圏外の探索者は英語技能を必ず25以上取得してください。

7兮鈎戯者OKです。アーティファクトや魔法の持ち込みも内容次第ではOKにします。
ですが、この度の怪異の原因においては神話的な力や多くの魔術は通じないかもしれません。ご了承下さい。

ハウスルール

SANチェックは独自のポイントで行います。
また発狂した場合のロールも独自の発狂ルールに従ってもらいます。

∪鐺に関しては1Rに3ポイントの行動が出来ます。
攻撃や主な行動が2ポイント消費
回避or受け流しは1ポイント消費になります。
(攻撃+回避を1回or回避を3回)

庇う際はDEX*3で行えます。(警戒しながら待機する場合はDEX*5で行えます。)
庇う場合は上記のポイントを全て使用すると判断し、その人のR内での行動は終わります。

部屋の方にも随時ルールを追加していくと思れます。メモをよくご覧下さい。

最後に

最近ずっとオフでやっていました、やろうずでは今回で7回目になるオリジナルシナリオです。
ただ、分かり難い等の反応から内容は推敲している内にかなり変わっているかも知れません。

コノ卓は「Slender Man」を題材とした卓になります。
まだまだ初心者KPなのでグダグダになる可能性もございますが、頑張って怖がらせたいなぁと思っています。
気楽に(もともとは☆*4である事を踏まえて)初心者の方にも是非参加希望して頂けると嬉しいです。
ハウスルール、というよりもコノ卓ならではのルールが多数存在します。
ソレがどのように効果を発揮するのでしょうか....

また、ここまで見た事の証明としてそのキャラクターの「座右の銘」をキャラシに記載してください。

参加希望者

全体に関わるご要望・質問ございましたらこちらでどうぞ!

なにかあれば

HO1 ☆*5「古い友人の家に先に着いてしまった探索者」 1名 (セオドアと幼少からの友人)

いちにー

参加希望します!よろしくお願いいたします!

新規エンジニア


KPより キャラシ〇

HO2 ☆*2「友達とゴーストハントを行っている探索者」(7〜13歳までの探索者) 0〜1名

rensuke

参加希望です。よろしくお願いします。

新規小学生


KPより確認しました。 キャラシ〇

HO3 ☆*2or☆*4「時間通りに古い友人の家に辿り着いた探索者」 1〜2名

るろう

参加希望です。まだあまり慣れていない初心者ですが、もし良ければよろしくお願いします。

新規 曲芸師

KPより 確認しました。 キャラシ〇

PLより 修正しました。すみません。

ふまま

初めまして。セッションへの参加を希望させていただきます。
現代アメリカを舞台としたシナリオは余り経験がないため至らぬ点があるかもしれませんがよろしくお願い申し上げます。

新規講師(基本ルルブ教授ベース)


KPより キャラシ△

PLより CS追記 12/04 09:32


KPより キャラシ〇


〜ここまで〜

辞退枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます